フレンチブルのワンコそば in Japan

誰が見てるとも知らない

どんどん更新しておりますよー。今日はどこまでも伸ばしたんねん

このちっぽけなブログで今日も元気良くつぶやきます。
今日は家のことをやりたいのですが、全く、まったくもって全然はかどりそうにありません。
とゆー訳で、合間合間におヨメ履歴を残そうと思います。笑ったり切なくなったりアホちゃうん、、と思いたい方はチマチマ覗いてね。お付き合いくださいませ。

------------------

あ!メール届いてます!!レス待って待ってて〜
to w様

-----------------

年賀状を書きたいのですが、余裕がありまっちぇ〜ん。
元旦に届くお宅があるのかしら。無いと思う。ごめんなチャップ

------------------


ミニヨメコが暴れております。オッパイだそうです。分かったわかった

ミニヨメコ達って泣く時超劇画調なんすよね。ドラマチックな顔してます。それがオッパイ飲んでる時はアヒル口になるんですけど、ヨメにはアナゴ君にしか見えん。

最近「赤ちゃんは可愛い」という意味をようやく理解してきたんですが、あの「可愛い」とゆーのは小さいくせにおっさんみたいで「可愛い」って意味なんですね。

ミニヨメコ、小さいくせにアナゴ君みたいで可愛いー(困惑)

-------------------

ところで知ってました?出産した後もお腹って膨れたまんまなんですよ。7ヶ月くらいの大きさくらいなの。これいつ戻るん(´・ω・`)

-------------------

今気づいたのですが、こんなダラダラ垂れ流しブログ1日使って更新し続けるくらいなら、昨日行った東京マザーズクリニックの母乳外来について書きゃ良かった(いつか書くよ)。ハハンハンハン
昨日行って来ました。2週間ぶりに。今年最後。多分次回でひとまずホントに卒業。卒業するする詐欺ですこんばんワンコ。
行く毎に賑わっているように思います。すっかり人気のクリニック。陰ながら応援しております。

そしてここを選んだ己の野生のカンを賞賛。うん、ヨメってやっぱり自分のことはホント野生のカンが冴え渡るわ。
さすが常に裸族。眉無し(「顔なし」をもじって)

-------------------

今朝5時帰り、8時過ぎには出勤してったカッパさん。今日は早々に帰ってきました。
現在ミニヨメコにメロメロのご様子。顔そっくりやけどな。

しかしヨメは見た。

カッパが目尻を下げてミニヨメコ〜♪と抱っこした瞬間惑うミニヨメコの姿を。
赤子なので泣く以外はだいたい無表情のミニヨメコ(小さな機微はあるけど)、彼女の表情が一瞬曇る。
そしてヨメをチラ見。

え、ちょ、この人誰?多分父よね。これなに、抱っこされてあたち大丈夫?母、あたち大丈夫??

どう見てもそうとれる顔でヨメをガン見。まだ人見知りする時期じゃないんですよね。って事はヨメをそーゆー目で見ている訳でもないんだろうけど、どうしても母に何かを訴えているようにしか見えん。
眉間に皺が寄っているぞミニヨメコよ。

因みにブルさんもカッパが抱き上げると同じような顔をママンに向けます。

え、ちょ、パパンでちけど。ママン、パパンに抱っこされてるんでちけど、僕大丈夫?ママン、僕大丈夫??(困惑)

全く同じ顔やん。
おっさんって無条件になんか嫌われる要素があるんすかね?おっさんとゆー生き物かわいそす。

それにしてもミニヨメコの顔。若手の企画書に難色を示す冴えん上司の顔そっくり(誰やんそれ)

注:ミニヨメコは父とお風呂入るの好きです。抱っこも暫くすると落ち着いて寝ちゃったりします。ファーストインプレッションがどうも、、、らしい

-----------------------

チャーシュー作れた。タマネギ足りた。

カッパが珍しく家でご飯を食べるとゆー。平日、家でご飯を食べることなど年に5回もないと思われるカッパさんにジャンクで申し訳ないけど、今日はラーメンだ(了承済み)。

ずっと美味しいラーメンが食べたかった。ミニヨメコが生まれてからずっとお店で食べるようなラーメンが食べたいんじゃー!!と思っていたけど今日ようやく実現するのだ(そんな大げさでもない。久々とゆーだけ)。

今日は、今日だけは「Mr.味っこ」ばりのリアクションで俺はラーメンをすするだろう。丼から神々しい光がピカーン!!みたいな。

そして今日こそ、今日こそ俺は味玉を成功させる。
何故かここのところ失敗し続けている魅惑の卵。汁に漬けすぎて「悪魔の卵」(「悪魔の」多用しすぎ作りすぎ。)と化している卵を今日こそは完成させる。

※本当は年末年始の箸休め日用にラーメン作る予定だったんだけどお口が辛抱溜まらんラーメン食べたいので本日ラーメン食すに至りました。

-----------------------

チャーシュー作るのに玉ねぎが足りない(震え声)

--------------------

牡蠣のオイル漬け今から作るよ!シャキーン(`・ω・´)
チャーシューも作るよ!今すっごく美味しいチャーシューが神戸から届いているけれど、アフリ風ラーメン作るには醤油味系のチャーシューがいるよ!!(`・ω・´)

---------------------

まぁ普通はオシメが汚れると赤子は泣いて教えてくれますよね。
ヨメはどうもそのサインがよく分かんないんだけど。。(震え声)
カッパは分かるそうなんだけど。。(震え声)

ミニヨメコはねぇ。ヨメが見てる時にウンチしても泣かないの。でもなんだろう、、ショボーンってするの、ショボーン(´・ω・`)
俺もショボーンだ。ショボーン(´・ω・`)

二人でショボーン(´・ω・`)ってなった後にオシメを替えるのですが、さっき替えてる途中、またしてもその瞬間を狙ったかのようにオシメを取ろうと横をむいた瞬間今度はオシッコをしやがりました。刹那。刹那だ。

最早ショボーンどころではない。

-----------------------

ブルさんはあっさりお兄ちゃんを受け入れてしまったので、最近おもろい事をしてくれません。すっかり頼もしい子豚になってしまった…ママンは幸せ者ね。

なんでちかね、ママン、あれなんでちかね。いっつも泣いてるでちね。
なんかママンの匂いがするでちよ。
本当にママンをミニサイズにしたような騒がしいやつでちね。

多分こんな感じです。すんなり家族として受け入れたみたいなんですが、それがすごく不思議です。親でさえ戸惑ったりすると思うんだけど。
ブルさん驚異の博愛主義者です。

-----------------------

たった1年のロンドン生活でしたが、「食後のデザート」とゆーまったくもってけしからん習慣を刷り込まれて帰国しました。
おかげでご飯の後に甘いものが食べたくてしょーがない。

土曜はフォンダンショコラを明治ミルクチョコで(災害緊急時用に購入していた10枚セットが賞味期限を切れてしまったとゆー。10枚同時に。おぉぉ)。

最近たまに作っているフォンダンショコラなんすけど、この日はなんと失敗。失敗なんてどこですんねん、とゆー簡単美味しいレシピなんだけど。

湯煎を失敗して、「全く溶けないチョコレート」誕生。

悪魔のチョコか。仕方ないのでお昼のランチ後にその無様な塊をバリボリ貪っております。。
今また貪るよ。

日曜のイブは食材が来るのか分からんので(←しつこい)、気が気でなく、ケーキを焼くのもすっかり忘れておりました。そんな訳で、急遽スコープさんが紹介されているレシピでデザート。イチゴとバニラアイスにクランブルふるだけ。クランブル作るの超楽。そして美味しい。
リピします。わーいわーい♪

さ、甘いもの貪ったんでまた動きますよー。
しかしミニヨメコがギャン泣いている。よく働く赤子じゃ。働き者になるが良い。

-------------------------

d0041074_143676.jpg
↑綺麗なミニヨメコ。「綺麗なジャイアン」的な。

あたち忙しいの。

おしゃぶりでしょ。
オシッコでしょ。
ウンチでしょ。
泣いて母を呼ぶでしょ。
オムツ替えてもらうでしょ。
そしたらまたオシッコしたくなっちゃうから泣くじゃない。
でもオッパイも飲みたいの。
ゲップだってしたいけど上手じゃないの。
ゲップが出ないとお腹痛いからつい泣いちゃうの。
飲んでたら眠くなるんだけど、
母にくっついてないと嫌だから寝てても分かるの。
だから母を呼ぶの。

あたち忙しいの。

ミニヨメコを見ていたら己に至りました。
ただ「普通にやるべき事をやる(=家事=赤子泣く)」事が忙しい。

なんだ、お前は俺か。

-------------------
ミニヨメコの育児ですが、このブログで色々書いているからこそ、腹立たしいこともネタだと笑える気がします。
我が儘なヨメんところに突然来た赤子ですから、何でもかんでも笑って受け入れられる訳もなく。それでもヨメにしては「想像していたより遥か」に適当に上手に受け流しております。右から左へ。
そして他のいろんな事も一瞬で忘却の彼方へ。
カッパさんから「モルダーあなた疲れているのよ」状態やん的なことを言われております。
ヨメみたいな生活しとるもん(者)、今疲れんといつ疲れるんじゃ。

------------------

今朝からやらかしてくれるミニヨメコ。
ケツがきもいと泣くヨメコのオシメを替えるべく、新しいオムツを取ろうと一瞬横を向いたまさにその瞬間を狙ってオシッコしやがった!!さっき、ついさっきオムツにしたばかりじゃないのか(震え声)。ビャービャーと泣くヨメコ。

それ違う。叫びたいのは母じゃぁああああ

狙ったと思うその刹那にオシッコしやがって。ミナのブランケットをびしょびしょに。ソファはブランケットのおかげで最小限の被害で済みましたが、もうええねん、このソファ捨てたんねん。

ミナペルホネンは犠牲になったのだ。

-----------------------

Yoh, Yoh!!
母にかんしゃぁ♪
生まれてかんしゃぁ♪

いつの頃からか生を受けぇ♪
暗き道から光のさす方へぇ♪
ただがむしゃらにぃ♪
ひたすらがむしゃらにぃ♪
たどり着く先に見えるのはぁ
新たなスタァトォ♪♪
差し伸べられるたくさんの手ぇ
包まれる暖かさぁ♪

この世にかんしゃぁ♪
父にもかんしゃぁ♪♪

ミニヨメコはよく体をバタつかせますが、オッパイ加えたまんま暴れることも多々。痛いだろうが、伸びるだろうが、と色々思うのですが、彼女が暴れる時の腕の動きがまさにラッパー。超ウケる
むっちゃ怒っている時もラッパー。

なので、暴れてどうしようもない時(母が一番暴れたいわ)はDJヨメコとして母が歌詞を付けてあげてます。
何にでもすぐ感謝するDJを倣ってDJヨメコの歌詞も感謝で溢れています。

良い子に育つと思いますよ。こんだけ世の中に感謝してたら。

-----------------

そう言えば、イブは皆さんどんな感じに過ごされました?うちは食材が届かなかったこともあり(メールの後に丁寧な電話がきた。怒りは治まった)、家にあった適当なものでイタリアンっぽいものを作って

初音ミックみくの香港&台湾ライブ

をカッパと見ながら過ごしました。
トーキョーMX、っパナイです。何故イブにこれを放送するのか。誰向け…ブヒブヒ♪
と嬉しそうな夫婦二人。

とっても楽しかったです。またやってくれ。

-----------------
[PR]



by wakka-w | 2012-12-26 11:08 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント