フレンチブルのワンコそば in Japan

今日っつーかもう一昨日のブルちなんですが。

緑ヶ丘の病院を出発し隣町の自由が丘で下車する子豚とヨメ。天気も曇りでそげには暑くなかったんで以前から気になっていたブツをGETしにまずはThee Dog Bakery さんへ。看板犬のトイプードル君もおったぜよ。でもいつもブルちは吠えられちゃうんだよね。ブル、真正面から匂うから。。尻であいさつしろよっっ。

ここでの目当てはエチケット袋。炭を練りこんである布だかなんだかで作ってある巾着袋です。ウン☆っちを中に入れると臭いが紛れるだか消えるだかしてくれるそう。

最近散歩で必ずもよおすブルに少々呆れ気味のヨメ(本当は外でもよおさない子に育てたかったのだ!しっかし育て方として「もよおしてしまった場合は速やかに家に帰り、「やっちまったから散歩が短くなっちゃったんだ。。ションボリ」感を教える事が大事です」は、散歩帰りに落し物をする事が多いブルにとっては無意味だったのだ!!)は散歩の途中でプワ~ンと臭うビニール袋にいたく心を痛めておったのでなんとかしたかったとです。

これで多少でも臭いが消えてくれるならば。。ついでにこれをブルが持ってくれれば大層ありがたいのだが。。ブルの散歩途中にペットショップでトイレシーツやらブルご飯を買える事が多々有るヨメはそんな物とブツとを一緒に持ちたくないのです。

♪ われ、自前で 持てやぁ~!!♪(by カップヌードルの Shio のCM調でどうぞ。)

そんな事を思いつつ店内をうろつくこと数秒。ヨメに神様が降臨してきた模様。

ヨメよ。。悩みはこれで解決するであろう。。

お!ワンコ用リュック!!そうだ、こうゆ~のあったじゃん。。

まるでブルのためにあるかのようなリュックもお買い上げ。ヨメの買い物好きめ☆
お買い上げもソコソコに、「すぐ使いますっっ」とその場でリュックを背負わせます。もちろんエチケット袋にブツも詰めてリュックに収めたぜ。

d0041074_955555.jpg
↑ リュック背負うのも正直戸惑ってるんでちが、中身が僕の落し物なんて。。お山の大将みたいなブツでちね。

自分のブツを背負っている事を知ってか知らずが一生懸命歩くブルちに道行く人も声を掛けてくれます。「まぁ、リュック背負っちゃって何が入ってるの?」

ウン☆です。

真実を語る必要性を全く感じないのでここは一つ。

オヤツとかです。

嘘です。オヤツなんかブルちに持たせません。

そのまま頑張ってランチする BABY DEAR さんまで行ってその後無事電車に乗り帰りました。途中行き倒れそうになってましたが。。

スタミナが無いんだよね。

d0041074_9584612.jpg
↑ レンズを向けるとカサコソ動くので気を引くために玉を転がしてみた。 ↓

d0041074_9585144.jpg
↑ どうやら玉の催眠術にかかったらしい。。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-11 09:59 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by RAY at 2005-09-11 20:41 x
ブルちゃんの容態、超深刻ではない様子で、一安心です・・・でも、どうぞお大事に。
都会の室内犬、敏感肌になっちゃうのも、致し方ないコトなんでしょうか。

ところでリュック、用途はさて置き、とってもブルちゃんお似合いー!
ウチのしし丸もThee Dog Bakery でストライプ柄のリュックを購入したんですが、それはリードも装着出来る仕様だったので喜び勇んで屋外へ引っ張り出したら「店からつまみ出された貧相なバックパッカー」みたいな図になっちゃうんですよー。
Commented by wakka-w at 2005-09-12 00:04
>どうぞお大事に。
ありがとうございます!御陰様で本人は相変わらず自分の事情を知らんようです。今日患部がピンクになっていたんでさっそく薬が効いてきたんじゃないかと思っております。常に薬をスタンバって張り込んでいるヨメ。

>ストライプ柄のリュック
あ~、ありました!ってか迷ったんですが、迷彩の方が軽そうでしかも中の柄が星柄とゆー、ブルの首輪の柄と同じだったんでこれにしたんですよ♪もうこれ親馬鹿ながらに似合ってるなーと。後ろから見て(「あとへ」ができない奴なんです)ニヤケております。

>貧相なバックパッカー
うわー、つまみ出されてそー!(爆笑:失礼しました)しし丸君も引っ張り癖あるのかな。。?リュックとかが宙に浮いてるとこを想像してしまいましたが。。そこまでじゃないか(笑)。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント