フレンチブルのワンコそば in Japan

オッパイにしこりが。その時ヨメは。

今日はお休みの方もまだ多いでしょうが、お正月も終わっちゃいましたねー。

カッパ家は

・今後増える(既に増えとる)であろうミニヨメコのモノモノを仕舞える場所を確保
・今までのだらしない生活はミニヨメコの教育上よろしくないので心を入れ替える

つもりでカッパが片付けをずーっと敢行中。「ヨメは片付けができない子」と言われてしまいました。今までその言葉に抵抗していたのですが、ようやく気づきました。ヨメは片付けができない子。

昨日も早速無印に行ったり近所のddにランチがてらBOX買いに行ったりして過ごしました。
そして夜はパエリア。パエリア失敗ー。もうちょっとお米がアルデンテが良かった、おこげがただの焦げになった等々微妙に人様には出せないものになりましたが、その全てを笑い事に変えてくれたのがパエリアに乗っかったスキャンピー様でした。スキャンピーの身の甘さ、崇め奉れ。
例のクリスマスに届く筈だった食材の中の一つですよ。怒りに身を任せてキャンセルしなんで良かった。

今日は和食。しかも粗食。そろそろお正月のご馳走も飽きてきたものね、じゃありません。2日なんて晩はたこ焼きやったしな。今日はヨメのオッパイを労う(?)ねん。

なんとヨメ、オッパイにしこりができてしまいました。昨晩突然。なんだかだる重い上にチクチク感もあるオッパイね、張ってきたのかしら。
(さわさわ、、)
ギャー!!!こ、これは噂のオッパイのしこり、、!!!

授乳している者が恐怖に震えるとゆー、オパーイのしこりがヨメにもできてしまいました。ヨメの場合、まだ軽い方だったと思うのだけど。
しかしこれがなってみるとどうしたもんか全く分からん。要はお乳が詰まって炎症を起こしている状態のようなのですが、じゃぁこれどうやったら治るの?

ネットであれこれ調べるとまずは冷やすのが良いらしい。そしてひたすらミニヨメコに吸って貰うのが最善らしい。とにかく症状が軽いうちに自分で治せるなら治したい。
とにかくまずはミニヨメコに吸ってもらいます。さぁミニヨメコ、好きなだけオッパイを飲むが良い。母の助けになっておくれ。。(懇願)

が、

オパーイを咥えるとすぐ寝るミニヨメコ。ミニヨメコの定位置(ミニお布団)に降ろすとすぐ起きて泣くくせに。抱きかかえ直して咥えさせるも、4、5回吸ったらまたトロ〜ンと寝てしまうミニヨメコ。この役立たずめが!(鬼母)

やむなし。お風呂でオッパイマッサージじゃ。
そして見つけました。炎症を起こしている近くに乳栓で詰まっているらしい乳腺がある!

オッパイの先っていくつかの乳腺が集合していてその乳腺の先、いくつもの穴からお乳が出るのですが、その穴のうちの一つにお乳カスのようなものが詰まっているようでした。多分これがニキビのように押し出す感じで出ると第一関門クリアなんだよ。この後どんどんミニヨメコに吸って貰えれば多分大丈夫。それにヨメ、オッパイ炎症対策のお薬を頂いているし(実は年末年始、忙しくて薬を飲むのを忘れること多々。それもいかんかったんちゃうのアホかヨメは)。

この乳栓、これがまたなかなか出ないんだ。無理してオッパイを傷つけるのはダメだし、かと言って生半可な気持ちでは出てきそうにないし。。
結局お風呂場で出すことはできませんでした。仕方ない、とにかくミニヨメコのひたすら吸ってもらおう。

そして今日さっき。ミニヨメコに吸って貰った後にその乳栓を確認すると、あ、なんだか昨晩よりは取れそうな雰囲気。こうやってこうやって、頑張ってマッサージして、うんしょうんしょ…いでででで
頑張った甲斐があったか。とにかく乳栓の先っちょらしきものは取れました。まだ残っているかはちょっとよく分からない。でも乳栓のあった場所からお乳が出てきてるー。

これからひたすら飲んでもらいます。赤子の吸いほどオッパイを出してくれるものはありませんからね。ミニヨメコ、好きなだけ力強く吸うが良い。ほれ、ほれ!

お正月はちょっとオッパイによろしくない食事が続いたので大変反省しております。という訳で今日は和食でオパーイを労うのです。


d0041074_14342476.jpg
↑大晦日に満2ヶ月を迎えました。最近は抱っこしても重くなったかな?って思えるようになったし、寝ててもお洋服の上から呼吸しているのが分かるようになってきました(小さい時は息をしているのかパッと見全然分からんかった)。最近気になっているのはオッパイを欲しがる回数が減ってきて夜中に一度も起きないのです。元々夜は一度寝ると早々起きない子なんだけど。起こしても起きてくれない。。無理矢理オッパイを口に当てても爆睡。オパーイが張って痛いのに。仕方ないので搾乳していましたが、それでこのザマ(上記)だよ。ミニヨメコ、ちょっと体重が増えたからって油断しとんちゃうの。母心配。
[PR]



by wakka-w | 2013-01-04 14:42 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント