フレンチブルのワンコそば in Japan

そうそう。

一昨日、二子玉で買い出しを済ませて横断歩道を渡っていた時のことです。
ある男性2人組の会話が一瞬耳に入ってきたの。

なんちゃらかんちゃら…なんちゃいますぅ?そんなんいくら僕でもうんちゃらかんちゃら…
でんがな。

「でんがな。」!!リアルな会話で聞いたんは初めてです。ヨメは讃岐出身なので関西弁とはまた違いますし、うちの周りはもうちょっと泥臭いイントネーションの方言なんですが、カッパが神戸の人、という事もあって現在エセ関西人っぽい喋りになっております。因みにカッパは神戸の人にも関わらず方言がウソっぽいです。ってか胡散臭い。
そんなヨメでも(どんなヨメ)「でんがな」をリアルに使っている人は初めてです。彼の地ではよく使われているのでしょうか。
正直「ウソやろ」と思ってしまいました。溝口を地味に守っているサンレッドの昔の相棒イエローはんを思い出しました。ウソやろ

さて、今朝はミニヨメコさんが妙に落ち着いています。指しゃぶりをしては静かに眠りにつき、チュパチュパまどろんだりと母にとってはありがたい。授乳後にオッパオを外しても特に怒るでもなく、、
こうなるとちょっと寂しく思っちゃったりするあたり、人間ってよくできてますよねぇ。「母ぁ母ぁあ」と母大好きっ子でいて欲しい。適度に。

でもね。さっきのこと。
静かに寝ているようなのでヨメはご機嫌で洗濯物を干していたの。今日はなんだか朝の家事がはかどるわ、イソイソルンルン♪にっこり、、とミニヨメコを見ると、起きている。
静かに起きてヨメの方を見ているミニヨメコ。
あら、油断も隙もないわね、赤子って時々母を試すように見ていることがあるのよね、ドキドキ、、

ミニヨメコ〜、起きてたの?ママ今洗濯物を干

グギャーーーー!!!キャーーーーーー!!!

一瞬にして悲鳴を上げ泣き出しました。なんでやねん
母のことを見知らぬおっさんかなんかと思てんのとちゃうやろな。

なんやねん
[PR]



by wakka-w | 2013-01-11 11:57 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント