フレンチブルのワンコそば in Japan

今週末はお宮参り

お宮参りの準備してるヨメです。こんにちワンコそば。いつも思う、讃岐に「ワンコうどん」があれば完璧だったのに、、、
※讃岐ではワンコうどん、聞いたことないなぁ。駅のお土産コーナーとかに「犬用のうどん」はあります。さすが讃岐。

ヨメもお着物を着るので久々に着物やら帯やらを引っ張りだしているのですが、当日までに持って行かねばならぬ着物、雪のせいで車が出せん。大きい道は大丈夫だろうけど家の周りがねぇ。

ミニヨメコも同伴になるからムリはできないしねぇ。

雪はいいのですけど、路面凍結がねぇ。

さらに金曜から伊勢丹はセールとかねぇ。駐車場、混み混みちゃんの。勘弁してよ(今年はセールで狙っているものもないので心穏やか。ってか昨年丸々ファッションから遠ざかってよく分からない)

ねぇねぇづくしですよ。カッパが心配して雪道の運転の注意事項を延々メール(今日は乗らんとゆーとるにも関わらず)、なんなら電車かタクシー使えと言うてくれておりますが、まぁ大変そうならお宮参りの当日に持って行きます、とゆー電話くらいお店にかけるがな。そんくらいの知恵はあるがな。

当日持ってって忘れもんあったら、着付けは伊勢丹でやってもらうしそこで買うたらええがな。貴男が買ってくれたらええがな!着物でも帯でも!!(草履とかリアルに忘れそうよね)

何度も言うが、今日は車に乗らんがな。。
心配してくれるのはありがたいんですけど、こうも注意されまくるとこうなんか、、むにゃむにゃ(ヨメの性格をご存知の方はお察しください)。いやありがたいけどさ。まぁ時々ビツクリするようなことやらかすけどさ。。いやでもさ、ぶにゃぶにゃ(「むにゃむにゃ」上位系。ペーパーに「延々」注意されるのも納得いかん。)

注意事項は延々メールしてくるくせに、今日の帰りは遅いのかどうかのメールのレスは全く返ってこんとかなんなん。注意事項メールは大事だが、ミニヨメコをカッパに託してブルさんをお散歩に連れて行きたいヨメにはお前がいつ帰ってくるかの方が目下の大事なんじゃー!!!(そしてやっぱりアホみたいな時間に帰ってくるカッパ。カッパよ、、帰宅が遅いのはええんよいつもの事やん。聞いとることに答えんか。夫婦間のコミニュケーションなめとんか。ほう!れん!そう!!)

さてお宮参り、朝一で着物を着て写真を取ったら即お宮参り、その後はすぐに着物を脱いでお食事会、、という計画ですが、ミニヨメコに外で哺乳瓶を使うのは初めてなのでちょっと不安です。冷凍母乳と粉ミルクを持って行くつもりだけど、どれくらいミニヨメコはもってくれるのかなぁ。
最悪写真撮影さえ泣かなければ良いけど。後に残るもんの方が大事じゃ。
ミニヨメコは退院時に院長先生と一緒に撮った写真がギャン泣き(素敵なベビードレスを着ているにも関わらず、顔がしわくちゃで真っ赤。母の顔は引きつっている)で母は密かにリベンジしたいとさえ思っているが、すでにミニヨメコにあの時のフレッシュさはもうないのであった。。

着物は昨年浴衣を着て以来だから楽しみー。今回は着付けてもらうから楽ちん〜。
以下、時期外れの浴衣話↓

d0041074_9123774.jpg
↑兵児帯と浴衣の組み合わせが気に入りませんが、兵児帯はこれしか持ってないのであった。ファブリック帯買おうかなぁと思うが、そもそもしばらく着物など自分で着ないであろう、、着たいけど、ミルクはどうする?人口ミルクにしてまで着物を着たいか、答えは出ないのであった

昨年の花火大会。妊婦時代の浴衣姿なかなか上手に着れました。帯は兵児帯が楽。巻いて結ぶだけなので帯締めに綺麗も汚いもないしね。
浴衣は金子画伯の雪にトナカイ。例年の浴衣は硬派な柄押忍!故、どうもこれはラブリーすぎる気がして昨年が初袖通しになりました。でも着てみるとそんなに甘甘でもないわね。

ミニヨメコが着物好きになってくれるか、、残しておいてミニヨメコが受け継いでくれるのかしら。。お宮参りの準備をしながら着物類の整頓も兼ねた昨日でした。
[PR]



by wakka-w | 2013-01-16 08:55 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧