フレンチブルのワンコそば in Japan

まいう~言いたいブルち。

ずっと興味が無かったくせに、最近ブルちはテレビをチラ見します。いつだったかポチタマでマサオ君のベイビ~達かどっかの子犬がキュウキュウ鳴いていたんですが、それに反応してからたまにテレビにワンコが映ることを学習したらしい。昨日も「テレビの力」で森の中を捜索していた賢いワンコをジット見ておりました。本人は子豚を銜えたまま。。

極めつけは先週。ヨメは一人テレビの前で正座して晩御飯を食しておりました。テレビの番組は「元祖 でぶや(だっけ?)」石塚さんが食いまくる番組です。ブルはいつものごとく

絶対貰えないんだけどもしかしたら良い事あるかもでち

的なおねだりの儀式を終え、結局貰えるはずもなく子豚をガシガシ齧りながらヨメの後ろのソファの上でひもじさに耐えておりました。

番組はつつがなく進行。石塚さん達が(たぶん)バーベキューの肉に食らいついた場面まできたときです。

ボテッ

ヨメの肩に上から何かが落ちてきたのです。ヨメはすでにご飯を食べ終えソファを背もたれにくつろぎモードに入っていた時でした。

あ?またブルが子豚を落としたか?

そう思ってソファの方を振り返るとブルちの見たくない姿を見てしまったのでした。

テレビ見て放心してるんですが。

ブルの目はテレビの一点に集中。口を半開きにし子豚を嫁の肩に落としたまま、ずっと石塚さんの食ってる場面を凝視しておりました。

ゴクリ。。ヨダレが垂れそうです。

なんと破廉恥な豚。ヨメが名を呼んでも聞こえてないんだか無視してるんだか目線をテレビから逸らす事などありません。テレビの皆が「まいう~」とか言ってる間も

僕も「まいう~」言いたいでち。。

とテレビに釘付け。結局場面が切り替わって石塚さん達が新たなる場所を移動するまでブルはジットテレビを凝視しておりました。ようやくテレビから目線を外したブルち。子豚になんかもう興味ないようです。

あんな子豚、僕には必要ないでち。。豚!本物の豚をよこせでちぃぃいいいい!!

その後はソファの上で興奮したかのようにゴロゴロ転がっておりました。可哀想な豚(=ブル)っっ!ママンだっておいしい肉食いたいわ!!

ところで犬って本当に人間の一億倍もの嗅覚あるんですかね?ブルを見てると本当にそうは思えないんですが。。あ、でも今朝もヨメのこぼしたひとかけら(ってかロールパンの皮の部分)に向かって突然遠くの方から突進してきたな。そん時だけは「人間の嗅覚一億倍」を信じてみました。一瞬でしたが。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-13 10:41 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント