フレンチブルのワンコそば in Japan

これはあかん

ここにきて急に体力の衰えを毎日感じております(ブログ見たら激分かり)。夜中に授乳で起きる時、体中痛くてビックリする日々也。ミニヨメコに母の軟骨的なものやコラーゲン的なものを奪われているのだろうか。。関節も痛い。肌もくすんでいる。。毛はまだ抜けてません。そろそろくるのだろうか。。

生後1ヶ月まではお互い必死でがむしゃら。1ヶ月を過ぎるとちょっと余裕ができて2ヶ月になった頃はちょうどお正月休みと重なり、カッパが家に居てくれることも多かったのでなんとなく体力的にも余裕があったように思いますが、明日3ヶ月になる、という最近は急に体の不調が気になるレベルになってきました。

さらにミニヨメコの泣き声が大きくなってきた!成長して体力もどんどん付いていっている証拠であろう、喜ばしいことよ、豆。と思うのですが、母には母の仕事があるのじゃよ、豆。
しかし泣くのは貴女の仕事よね、豆。もっと他の仕事はないのか、豆。

しんどい理由はもう一つあって、ブルさんです。ブルさんのご祝儀期間が終了したので、授乳しているとブルさんもお膝に乗ってくるのです。甘えん坊が復活。ブルよ、お前重い。だがそこがいい。
最近ちょっと寂しい目をしているし、あまり構ってあげてないのも確か。ブルはどれくらい人間の都合が分かっているのだろうか。寂しい思いはさせたくない。

ワタクシ一人目の子にして今現在2人の子を見ている状態です。幼児と乳児くらいの感覚でしょうか。。

先週末は御雛探しに奔走してちっとも休んだ気がしないのも理由のひとつか。
あぁ、今日はちょっとニコタマダムしようかな。マルコリーニのパフェ食べようか(あそこのパフェ、すごく美味しい。が、これぞ贅沢!という値段だと思うの。ドキドキよ)。
週末はカッパさんのマッサージの先生にお願いして体を見てもらおう(カッパに予約御願いした)。
明日はモスが近くにある場所に行くからモスモスするの楽しみ(モスチキンに初挑戦してみようと思う。)。
久々にボダリングしたいなー。
あ!骨盤ケアで妊娠中からお世話になっている先生がラジオ体操が良いって言ってました!産後のお母様、骨盤が落ち着いたらラジオ体操が良くってよ!
お洋服買おうかな。ワンピ欲しい。そろそろ美容院も行きたい。
今年は早い段階でコブタん会(ご近所様との飲み会、ブルテリアとフレブルの狂宴付き)を復活させたい。

自分で時間見つけないと何もできないですね。しんどいとぐったりする前に動こうと思います。反省はんせい

世のしんどい皆様、一緒にファイトよ!勝ち取れ自分で!
[PR]



by wakka-w | 2013-01-30 09:39 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント