フレンチブルのワンコそば in Japan

悪鬼ウンティーヌ、犯罪備忘録

アロゥ~、 ジュ マペ~ル ウンティ~ンヌッ! (私の名前はウンティーヌです。)

ブルちの中にはもう一匹のフレブル、「ウンティーヌ」がおりまして、普段は可愛いブルちに押さえ込まれて表に出てきません。

ところが。今日ひっさびさに悪鬼ウンティーヌが目を覚ました模様。ブルはその人格(?)をウンティーヌに乗っ取られたのでありました。。。。

最近必ず散歩の途中にウン☆っちをもよおすブル。今日(13日)も例に漏れず美しい夕暮れの下、開放感溢れる幸せな一時を一人勝手に過ごしておりました。
たまったもんじゃないのはヨメ。薄々予想はしていたのですが、毎回よく飽きずに外でやるもんだとブル(と思われていた)の後始末に必死になっておりました。

ブルをペットショップから連れ帰る時に言われたのです。

フレブルはトイレの時に尻尾が短くてお尻が汚れ易いので拭いてやってくださいね。。

この一言にヨメは?と。「尻尾が短い」と何故トイレの時にお尻が汚れ易いのだ。。これどうなんでしょうか?どなたか聞いたことありますか?よく分からないままなんですが、最近なんとなく想像しているのは

ワンコは尻尾でウン☆っちを切っているのか??(いやいや、おかしいよな、そんなの。)

でもですね。確かにブルちはウン☆っちの切れが悪いのです。だいたいやっちゃった跡にお尻を拭こうとするとくっついていたりするのです!

アロゥ~! ヨメ、毎回会うね。(by ブルの☆ 心の声

もちろん今日の散歩でも然り。形も硬さも良さげなのに何故に。。疑問に思いながらも逃げる(散歩を再開しようとする)ブルの尻を追いかけます。と、その時!!

ポテッッ!!

う、うわ~ん!! /(‘A`;)ノ

いい歳をして久々に泣き出してしまいそうでした。そして気付いたのです。悪鬼ウンティーヌが目覚めていた事に!!

ウンティーヌのお尻からティッシュに包まれるのを免れようと残っていた残党ウン☆っちが死のダイブ。よく分からないってゆーか信じたくないとゆーか、人間信じたくない事に対しては曖昧になっちゃうとゆーか、ブツはヨメの足の甲をかすったようなかすらなかったような、でも確実に靴にはその跡を付けて落下したのでした。。エッグエッグ。。まだ行きしなのに。。

なんすかね、これ。どーゆー事っすかね。悲しさと恐ろしさで涙目のヨメ。夕暮れの薄暗い中、ヨメの靴に残ったその跡は、うっすらと、でも確実にその存在感をアピールしておりました。

キャンバス時のスニーカーとかビーサンで無かったのがせめてもの救いか。。くっっ!出掛けに何となく靴を変えたのはヨメの野生の勘だったようです。。永遠のライバル、ウンティーヌ。ブルちの中で永久の眠りについてくれ。。

d0041074_9433095.jpg
↑ 僕はブルでち。

d0041074_9441074.jpg
↑ 僕はウンティーヌでち。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-14 09:45 | ブルち&二代目ボン | Comments(2)
Commented by RAY at 2005-09-14 20:57 x
 うちのしし丸は、胴長犬という宿命のせいか、かなーり長いウン☆っちを生産いたします。ただ、足が短く、発射ポイントが低いので、多くの場合、つづら折状態になったり、「うっく、無念ぢゃ」みたいに床or地面の圧力に玉砕してコマ切れになる現象も見受けられます・・・(惜しいぞ、しし丸。)
 話が逸れました・・・
しし丸はこの大きな用を足す際、長いブツを出し切るフィニッシュの鼓舞(?)とも取れる、尻尾の縦振り&その勢いを借りたケツの穴の収縮(うふ、失礼。)を行っているような気がいたします。
うりゃぁっっ・・て、まるで自己陶酔してる指揮者みたいなモンでしょうか。
 ということで、最後の一捻りを搾り出す大技として、あの尻尾がタクトのように使われているのではないかと、本日のヨメさまの備忘録を拝読して思い至った次第です・・・
 ちなみにしし丸は8歳になり「シニア食」へ切り替えた頃から、ウン☆っちの最後の一捻りを搾り出すパワーが弱まったため、ブツの第一発見飼い主は対象物の回収&しし丸の発射口の清掃をすること!!というルールが出来てしまいました。
 おかげでしし丸は「フン切りの悪い奴」と陰口をたたかれております・・・
Commented by wakka-w at 2005-09-15 00:40
>尻尾の縦振り&その勢いを借りたケツの穴の収縮
そうなんかぁー!ショップスタッフの方の話はあながち嘘でも無さそうですね!うほっっ ヨメ、長らくの謎が解決しそうです。なんかこっちまで気張りそうに(し、失礼)なりそうです。

>うりゃぁっっ・・
アハハハハ!爆笑です!ブルはウン☆っちをトイレに流す時は名残惜しそうにする癖に、出す時はそっけないんですよ~。まるで「出てゆくモノは勝手にしろでち」と、全く最後に頑張る気配がありません。だからヨメが残党どもと挨拶するはめになるんですが。。気持ち悪くないんかいっっと毎回聞いてしまいます。

ちなみにブルも「おい、下のゆるい奴」と呼ばれたりしております。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ブルさんは
アメリカンだという事を
一昨日知る。

そういうお顔、
体型らしい。

調べると
性格も確かに
そんな感じ。

そうか、ブゥぶは
アメリカンだったのか。


9点


ありがとうブル。

ブルが繋いでくれた
ご縁は
いろんな人の
ご厚意で
身を結ぶよ。
次の家族を迎えるよ。

次は
ヨーロピアンだよ。
アメリカンでは
ないけれど、
ブルによく似た子だよ。

ブゥぶ、
ママンの頭の上で
一緒に弟分を
育てるやで。

ペットショップ出身の
ブルより
最初の躾は
大変かもしれない。

でも
真っ直ぐ育ってる子
なので大丈夫。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧