人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドリガード

ハンドリガードなるもの有り。手を組んだり拳を振り上げて見つめたりして己を認識しているのだそうです。「知恵づき」の姿だとか。
ハンドリガードをしない赤子もいるらしく、ミニヨメコはどうなんかしらんと思っていたのですが、少し前からちょくちょくそんな姿を目にするようになりました。ややや、こけしが己を認識しだした!

最近は組んだ手を見て唸ったり拳を振り上げて唸ったりしているので(しかも顔つきも結構力籠ってる)、どうしても中二病的にしか見えない構図。
母は笑っております。

くっ、この拳の疼きを止めることはできないのか。。
力が解放される。。。!。。

ハンドリガードしながら「んぐっ!ぐふぅ〜〜」とか言っております。田中邦衛的なお顔で。さらに企み笑顔浮かべて(片方だけくいっと口角を上げるのです。何、、を、企んでいる、、)

ダメだ。笑ける。

---------------------------------------

ところで最近母が心配している事。
ミニヨメコはどうもブルさんが嫌いなのではないかとゆー事です。
毎朝「おはよう」って言うと母を見て笑顔を向けてくれるミニヨメコですが、ブルさんを見た途端、その笑顔が消えて無表情になるの。嫌っそうな顔するのがまた面白い(あかん)。無表情でブルさんを追視しております。多分微々たる知恵が付いて来てブルさんが謎でちょっと嫌なんだと思います。
笑顔とのギャップが酷過ぎて母的には笑えるのですが、お兄ちゃんに去年からずーっとお世話になっておいてその顔はなんだ(爆笑)とも思う訳です。
ブルちはお兄ちゃんらしく、ミニヨメコを大事にしてくれてるんだけど。もうちょっとミニヨメコの方が成長しないとダメかしら。

---------------------------------------

昨晩、お風呂に入っている時のこと。いつものようにFace timeでミニヨメコを監視しながらお風呂に入っていたのですが、気がついたらうつ伏せから頭を上げたスタイルでこちらをジッと見つめておりました。仰向けで寝させていたのに。いつもなら仰向けのままギャーギャー泣き叫んでいるのに。とうとうこんな日が来たか。
最近は「暴れた結果のずりばい」みたいな気配も感じさせる今日この頃。豆よ、それ以上動くなよ。近づいてiPhoneをいじろうとするなよ。。と思わず息を殺すヨメ。
彼女はジッと画面を見て(認識できてるかは知らんが母が写っている。声がけもしてる)は疲れて頭を下げて指しゃぶり、鋭気を養っては頭を上げる、、を繰り返しながら泣き叫んでおりました。最終的には放心状態(疲れたらしい)になってましたけど。

なかなか面白い毎日です。発狂しそうな時もあるけど。
by wakka-w | 2013-02-13 08:43 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31