フレンチブルのワンコそば in Japan

準備が大事

昨日のこちらは雪が舞う寒い1日。粉雪から牡丹雪に変わり、結局積もる事なく夕方には止みました。そろそろ今季最後の雪かしらん、、と思いつつ。

スーパーに買い出しに行くついでにお雛様のお花とひなあられでも買いましょうかね。ミニヨメコの初節句、こけしと言えども女の子ですもの、母がちゃんと用意してあげましょうね、と出かける用意を始めます。えんやぁこぉらよっっとぉ(授乳後オシメ交換、ミニヨメコを腹に装着すべくボバラップを体に巻き付けミニヨメコ収納)←赤子との外出は準備が大変。ついつい漢気溢れる

で、玄関を出た訳だ。ブルさん、お留守番よろしくね。よちよち
で、外に出た途端、ぽっかーん。道が、無い。道路が、無い。

正しくは掘り起こされておったのです。なんでも水道管の交換工事だとか。車が出せん。
はい、ハイ終了。お出かけ終了ーーー〜

がっかりしたヨメです。午前中はそれで終了しました。なんだったのだあのお出かけ準備は。。返して私の時間。
ちょっとなんだか最近私の時間がないがしろにされている。。

ワタクシ諦めきれませんでね。午後は道路の見える窓のバーチカルをたたみましてずーっと監視しておりました。まだ終わらないの?いえいえそんな事を言ってはダメ。雪舞う中、一生懸命水道管を交換してもらっているんだから、ライフラインをしっかり守ってくれているんだから。。まだ?

で、ようやく終了しまして無事に二子玉へ向かうことができました。

でも出かけられたのは夕方。夕方になるとこれまたヨメの生活は加速するのです。ブルさんの散歩、授乳、アウアウ言ってるミニヨメコに相づち打ちながら食事の用意、ギャン泣きのミニヨメコを励ましつつ食事をしたらお風呂の用意、ヨメの入浴中、ギャン泣きのミニヨメコを監視しつつ(しんどいですよ、四六時中ギャン泣きがついてまわるの。)急いでお風呂からあがってミニヨメコと入浴。入浴後は授乳で寝かしつけ。夜中まで3時間眠ってまた授乳。。
「お忙しいタイム」スタートダッシュ時なの、夕方って。

そんな夕方にようやく道路の工事が終わってカバオ(昨年からドライブが気分転換に大活躍なのですが、現代っ子カバオは優等生すぎて少々物足りない。ブーゲンがたまに懐かしい。しかしブーゲンはチャイルドシートが装着できなそうだな。そしてレッカー車と常にお友達とか、今はありえんな)で出撃。

ようやくお花を買うことができました。←皆さん、今日のブログの本題忘れてるでしょ?桃の節句に向けてお買い物をしたとゆーお話ですよ。

ところで先日のバレンタインデーは大安でした。その良き日の午前中、ミニヨメコに無事お雛様が届きまして、当日中にお雛様は飾られております。

このお雛様(親王飾り)にはお花がついていないので昨日の一番の目的は大振りの枝ものを購入することだったのですが、ラッキーな事に桜の枝ものが売られておりましてそちらを購入。右近の橘、左近の桜。ヨカタヨカタ

まだ蕾のものをいただいてきましてすぐに咲かないよう寒い場所に置いたつもりだったのですが、今朝少し蕾が色づいているのを確認。ひな祭りまでもつかな、、ドキドキ。
でもちょっと嬉しくなった今朝の出来事です。

己を癒すべくGIOTTOの大きなケーキも買ってきたわよ。しっかり頭を癒させていただきました。さぁ今日はミニヨメコの四種混合じゃー。今日は帰りに美味しい菓子パン買ったんねん。ここのところ、甘いものがダイレクトにヨメの頭を癒してくれてんねん。
[PR]



by wakka-w | 2013-02-20 09:34 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント