フレンチブルのワンコそば in Japan

トローリ~。(注:これは生き物です)

室内ワンコのくせに明らかに薄汚れてきました(よく分からない色が付いてきた。)。ヨメがブルち臭を嗅ぎたいがばかりにシャンプーを延期しまくっているのです。。

そんなこたぁど~でもいいのです。
家のブルちは覇気がありません。涼しかったんで外出してきたんですが昼の3時間ほどの外出でグッタリなのです。なんと軟弱ガイか。

d0041074_22282611.jpg
↑ ね~む~い~。。けどママンの食べてるおやつがほ~し~い~~。。

目的地は中目黒にあります「OHFREDDY」。オーナーさんがフレブルを飼っていらっしゃるのでこちらのアイテムにはフレブルがいっぱい。そしてちょっと渋いのです。遊びの中に渋さ有り。なんと先週の土曜もブルと2人でお邪魔しておりました。そいでそん時頼んでいた物を手に入れるべくこれまた今日もブルと2人旅に出ていたのです。

さて。今日のヨメは一味違う。朝から結構涼しいので機嫌がいいのです。昨日まで根詰めてやってた掃除も一段落し(何故に主婦なのに根詰めて掃除をしなければいけないほど放っておくかっっ!!)機嫌がいいのです!ブルのテンションとかそんなものはど~でもいいのです!とにかく機嫌がいいヨメが子豚を引き連れるのですから!

昼から出発したヨメとブルち。相変わらずのキャリーでえっちらおっちら中目黒までやってきました。キャリーの中で死にそうな子豚。。

ぐ、ぐるじい~。。ママン、もうちょっと、もうちょっとだけ大きいカバンは用意できないでちか。。ゥグッ

できません。

恐ろしい声を聞きながらもママンも必死でキャリーを担いでいるためブルの救済の声なんぞ聞く耳もたん。頑張れ、豚。ママンも頑張っておる。。

なんとか中目黒の駅でキャリーから脱出したブルち。

外の空気はなんておしいでちか。。エッグエッグ。。外って幸せ。。

出発です。

「OHFREDDY」さんは東急東横線の中目黒駅から徒歩10分強くらいでしょうか。野沢通沿いにあるんですが、実は今日ちょっとチェックしていたのです。「世田谷公園」に行けるのではないか。。地図を見た限りではショップから歩いて15分くらい?道も簡単そうだし今週末のどっかでカッポと3人駒沢公園に行ってみようかと話をしているので公園デビューがてらに行ってみるか。さあブル、ゴウッゴウーッッ。

子豚、必死で歩きました。子豚にはちょっと長い距離です。そして途中、5ヶ月のボストンテリア、スパイク君に出会い異常に興奮。スパイク君も大暴れし、ブルは床にべっちゃりと倒れ、スパイク君に至っては「持病の癪が。。」張りの咳きをゲホゲホしだす始末。あんなに嬉しそうにしてくれるボストンテリアは初めてなんで、ヨメも本当に嬉しかった♪スパイク君の背中にべったりブルのヨダレが付いた時はど~しよ~かと思いましたが。太陽の光に不自然にテラテラ輝くスパイク君の背中。。ご、ごめん。。

ところで世田谷公園。
公園自体は正直たいした事なかったような気が。人間は結構憩いでいましたが。噴水とかもあるんですが、芝生には入れないし噴水前も石畳なんでそんなに涼しげでもなかったなー。やっぱり公園は井のガシ(吉祥寺:井の頭公園)とかワンコが入れるか知らないけど立川の昭和記念公園が馴染み深くていいな~。ブルと来る公園はここが初めてだけどさ。今ひとつ不完全燃焼ながらも一度は来てみたかった場所なんでそれなりに満足しました。売店でパンを買ってランチもしたし、さあブルよ、出発だ。

d0041074_22253949.jpg
↑散歩っちゅーか公園デビューっちゅーか、トライアスロン並の過酷さでち。でもってこんな観光地の写真ってよく見かけるでちね。

また歩くんでちか~。。

カラスにはいつもカァーカァー馬鹿にされているブルちですが、鳩は初めて。公園の鳩に名残惜しそうに流し目を送りつつブルも出発です。ところが。

やっぱ 歩くの嫌でち~。もう歩きたくないでち~。

この、軟弱豚めっっ!!ブルは公園を出たその瞬間に行き倒れてしまったのです。そしてまたもやお爺ちゃんやおば様に声援を送られるブル。
毎回の場面にほんと、ど~してくれようか。担げとでも言うのか、12㎏のお前を。赤ちゃんでもあるまいし。なだめすかしつつリードを軽く引っ張り子豚の重い尻を上げさせるヨメ。ブルちはその後、超スローモーな足取りでショップまで歩いたのでありました。トロ~リ~めが。

ショップではお願いしていたカラー&リードをGET し、ヨメ用のフレブルピアスも購入。3つ目の穴用に1つ予約していたのですがあまりの可愛らしさに2つ目を購入しようか迷ったヨメ。鏡でジッと自分を見つめていたんですが、その鏡の前にあるソファにブルちが前足を掛け、ジッとママンの様子を伺っておりました。

ママン~、ここって僕のためのショップじゃないでちか~?どうして自分の事になると異常に時間をかけるでち~。女の買い物にはつきあえんでち~。

しゃらくせぃっっ!ママンはママンが大事に決まっておろうが!ブルちには5月から欲しかったカラーとリードを買ってあげたでしょっっ。だいたいあんた、今使ってるリードが切れてる所があるってどーゆー事?!これでしょっ、皮なんかそう切れないでしょうっっ。逆切れするママン。

結局長々悩んだにもかかわらず2つ一緒にする事はあんまり無いかな。。と断念。あ、でもこの1つを無くしたらどーしよー。。予備用にでも欲すぃ。。(サイトからも購入できまーす)泣く泣く店を出たヨメでした。今日カッポと相談するんだ。

ショップを出てこれまた必死で帰るとなんと4時前。おぉ子豚、結構頑張ったじゃないか。そんなこんなで家の中のブルちは動きが緩慢なのであります。動いてみるもののどうも眠くなってしまうらしい。。

d0041074_22294033.jpg
↑ ブルち、'05AW コレクション タータンチェック: タイトル「異国を想う秋」 タータンチェックはトラディショナルでちが お国柄はパンクなイギリスでち。

d0041074_22305039.jpg
↑ ブルち、'05AW コレクション ヒョウ柄ファー: タイトル「ちょっとハードに今日はヒルズデート」 自慢のワンコを連れて皆闊歩でち。ママン!僕を自慢しに行くでち!!「あー、でもあそこたまに肩乗り猿とかいるからなー。」「くっ!猿には完敗ですな。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-15 22:33 | 今日のブルち | Comments(5)
Commented by chocolat at 2005-09-17 00:53 x
今日はお会いできてうれしかったです!
遊び上手なbullくん、かわいかったぁ~~~★
またぜひ一緒に遊びましょう♪
世田谷公園の近くには、英ブルのかえでちゃんが看板犬のカフェ、
ドムカデザインがありますよ~~~
ワッフルとかすごくおいしいので、今度ぜひ行ってみてくださいね。

ブログにコメントをありがとうございました。
よかったら、HPの方もぜひのぞいてくださーい。
Commented by wakka-w at 2005-09-17 01:24
> chocolat
さっそくのお越しありがとうございます~♪今日は本当に楽しかったです。飛び入り参加させていただいてブル共々挙動不審でしたが。。12キロを担いで行った甲斐がありました。

>ドムカデザイン
今度行ってみます。中目黒では何気にトイレに行きたかったのを我慢して歩き回っていたので、ヨメの顔は真っ青だったのではないかと(笑)

HP も覗かせていただきますねー。楽しみだ☆

Commented by wakka-w at 2005-09-17 01:28
> chocolat さん
すみません。。上のコメントに「さん」付けるのを忘れてました(汗)ヨメもかなり弱っているようです。。ちなみにブルはイビキをかいて爆睡中です。
Commented by けい at 2005-09-17 03:18 x
今日は来てくださって本当にありがとうございました♪
しかもあのJOKERで見てたフレブル君っぽくて感動。。
どっかの記事に写真とったのあるんで探してみるッスーーー!!
ブル君かわいかったー。どうやらぐりこも惚れたらしいッス。
帰ったあともとおりをずーっと眺めてました(笑)
また遊んでくださいーニコタマあたりででも~
Commented by wakka-w at 2005-09-17 11:30
>けいさん
昨日はどうもでした!ブルもグリコ君とタックル組んで幸せそうでした。飛び入り参加させていただいた打ち上げでもテーブルの下でこそ~りと逢瀬を重ねておりましたから、うちのもかなり惚れてしまったような気が。
どうしよー(笑)ブルに新しい何かが目覚めてしまったかも。しかもハンサムboy好きと見た。
是非また遊んでくださいー。お店にもまた行きます♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント