フレンチブルのワンコそば in Japan

祝!代官山「B.B.V」オープン&「フレブル漢祭り(おとこまつり)」

今日もやっぱりブルちは覇気がありません。何故なら昨日も外出していた挙句、ママンの勝手な都合で夜更かししていたから。そしてこれまでに無いほどの興奮と感動を体験したブル。ビバ「フレブル漢祭り(おとこまつり)」!

きっかけは朝のブログ巡り。とは言えうちはまだ電話回線ですからな(いいかげんにしろよっっ管理会社!!もうお前には頼まん。)!ブログ巡り自体あまりしないのです。そんな中目に留まったのが「ロースんち」とゆーフレブルロース君のブログ。こちらに新しいワンコショップ(オーナーさんの飼い犬はフレブルのグリコ君)が代官山にできるとの事で、何気にブルを代官山に連れて行くか。。と思い立ったのでありました。

代官山は前近くに住んでて勝手が分かるし、ブルが歩くにはちょうどいい街の大きさ。ワンコな店もカフェも点在しているからブルにおされな空気を吸わせに行くか。

そうと決まればシャンプーせねば。ここんとこずっと拒んでいたシャンプーですが、さすがにおされ街に行くのにくしゃ(臭)くしゃ(臭)ではいかん。オープン初日でお店にもフレブルが来るだろうし、「うっ!お前くせえ」とかブルが同類に言われていじめられてもいかんからな。そしてシャンプーされるブルち。

うっ!天使の輪が眩しい。。

今までどんなにオイリーな毛で過ごしていたのか分かって恐ろしかったです。ヨメはあんな毛に埋もれて

ブルくちゃ~い♪

とか言って喜んでいたのか。変態か。サラサラヘアーでいい香りをほんのり香らせるブルち。準備はできました。
いつものごとくキャリーでえっちらおっちら代官山まで行きまする。

さて代官山。ニューショップ「B.B.V」さんは八幡通り沿いにあります。途中アドレス辺りで前から向かってくるブリンドルのフレブル君に遭遇。野生の勘が働いたので声を掛けてみるとニューショップのオーナーさんとお知り合いのレオポルドママでした。レオポルド君は首の付け根に白い毛がちょこっと生えてるハンサムboy 。さっそくブルちとの熱い抱擁が交わされる @横断歩道の前。道行く人も異常な盛り上がりを見せる2匹に釘付けです。

d0041074_1158599.jpg
↑ ハンサムboy レオポルド君。ショップの看板犬グリコ君もブリンドルなのだが、くっ!撮った写真が皆ボケてた~(涙)

一旦レオポルド君とお別れしてお店に向かったブルとヨメ。ショップは通りに面した1階でお洒落なゲートが付いてるカッコいいお店でした。看板犬のグリコ君とお邪魔させていただいてたロース君はまだ来ていないとゆー事で漢1匹ブルちはスタッフの方に愛嬌を振りまき喜びを体で表現。

ニューショップ、おめでとうでち。体を転がして喜びを表現するでち。ゴロゴロゴロゴロ~

とりあえず店を後にしたブルとヨメです。あとでまた来るのだ。
店を出た後は八幡通りを渋谷方面に向かいつつ行きたかったお店を回ります。とりあえず自由が丘にもある「Three Dog Bakery」さんとこに行き、その斜め向かいのセレクトショップ、アクアガールさんの横の細い道に入ります。細い道に入るとすぐあるのが「JUST DOG MARKET」さん。ここでは依然他のお店で気になったフレブル柄の手拭いを購入。ブルちはブルちで看板犬のコーギー君に遊びを申し込み、嫌われておりました。
この後は細い道を元に戻った左手にある坂を下りて右側すぐにあるカフェ「freams」さんへ。ここにも看板犬のフレブルが居るとの事だったんですが、ブルちはすでに疲れていたようです。看板犬のフレブル君の姿はあったんですが、ブルち、気付いておりませんでした(本当か?!)!看板犬のフレブル君はさすがにお店の子らしくはしゃぐでもなく。ブルをジッと見てはいたんですが、何せブルが気付かないんですから。いつの間にやらどこかへプイッと行ってしまいました。

さあ、そろそろお店にフレブル君が集まる頃でしょうか。戻るぞ、途中にあるブライスのお店を外から観察し(ブルが居るので店には入らなかったのだ、無念)ショップに戻ります。お!レオ君がいる~。

ブルちはレオ君との再会に喜びまたしても漢2匹の熱い抱擁が繰り広げられます。そんでもって古着をリメイクしているとゆーTシャツを購入。袖の色も片方づつ違っていてストリートな感じが素敵です。最初に目を付けた柄はサイズが小さかったため泣く泣く断念。ブルはSサイズから試し、結局まだでかくなる可能性もありなのでLサイズの黄色が効いた物を選びました。ヨメはヨメでメカフレブル柄のストールやらボーンと首輪のアクセサリーやらが気になったんですが、これは次回とゆー事で。

しばらくお店で待たせてもらい、無事グリコ君とロース君にも会えました。仲間のフレブル君達も続々登場。パイドのゴースケ君や、ブルドッグの女の子も家族だとゆーブル夫君。ブリンドルのベーブ君も貫禄ありました。すげぇ~、皆漢(おとこ)だ。今日はお留守番でしたが、ちぃーちゃんとゆーフレブルのお父さん、ブヒおやじ@組長さんともお会いしましたー♪そんな訳で初めての「フレブル漢祭り(おとこまつり)」に参加です。

d0041074_1214188.jpg
↑ ブルの将来が垣間見えるブル君。顔がでかくて ごっつ可愛かったー!

d0041074_1225746.jpg
↑ お兄ちゃんと一緒にモヘモヘでち。左が僕でちよ。今日買ったおされTシャツをさっそく着ているでち。あ!一番左端にロースお兄ちゃんが写ってるでち!白ブヒばっかで「三すくみ」みたいでち。

d0041074_1235191.jpg
↑ガウガウ言われたベーブ君。でも気にせず遊んでもらおうとするブルち。ある意味漢~(お~とこ~)

※ 他にもいっぱい撮った筈なのに全てボケててのけぞりました。お前の手はプルってんのかっっ、ヨメ。

オーナーさんのご好意に甘えてご飯も皆さんと御一緒させていただきました。こんなの初めてだったから挙動不審のヨメ。そしていつまでも遊び足りないブルち。お前、自分の力で帰れるのか?そんな不安を持ちつつブルのはしゃぎようを微笑ましく思っていたヨメです。

皆さんと別れてからは代官山に住む友人宅へ突撃訪問。電話しようと思ったら番号が携帯に入っていなかったのだ。でもどーしてもブルを見せたかったので突撃する羽目に。「すぐ帰る」と言いつつブル共々家ん中入ってコーヒーと六花亭のバターサンドを頬張り、「もう帰る」と言いつつ二十世紀梨があると言われ「二十世紀は外せませんな」と梨を頬張るヨメ。もうすぐ日も変わりそうなんですが。土産に二十世紀まで貰い何しに来たんだ梨貰っただ、な主婦でありました。

帰ってブルちのサラサラヘアーを触らせたいがばかりにカッポの帰りを待つヨメとブル。ブルはグロッキーで爆睡でありまする。そして帰ってきたカッポに今日の自慢をするヨメ。「フレブル漢祭り」に参加したかったカッポでありました。。

d0041074_1157627.jpg
↑「漢祭り」全容。ブルは転がり転がされまくってた。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-17 12:09 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by ベーブ父さん at 2005-09-17 15:24 x
昨日は、はじめましてでした。
飼い主もベーブも3か月分のフレンチに会って興奮してしまいました。
また、どこかでお会いできたらヨロシクです。
Commented by ブヒおやじ at 2005-09-17 18:36 x
昨夜は楽しいオフができました。
残念なことにちぃーを同伴できませんでしたが
家も近いのでスグ会えると思います(笑)
これからもどうぞヨロシクお願いします!
Commented by chocolat at 2005-09-18 00:53 x
夜にブリンドルの撮影は、至難の業です!(笑)
マジでちゃんと写らないですよ・・・・(^▽^;)
私の今のデジカメには黒犬モードっていうのがあるのですが、
それでもあんまり。。。です。
クリームの子は、表情もわかりやすいし、写真映りもバッチリで
うらやましい~~~
Commented by wakka-w at 2005-09-18 10:43
>ベーブ父さん
こちらこそブルちが失礼しました!
ベーブ君貫禄があったなぁ~。ホークのTシャツも似合ってましたよ♪
また是非お会いしたいです。そん時はヨメもベーブ君の皺を伸ばさせていただきます☆

>ブヒおやじさん
一昨日はどうもです♪こちらこそヨロシクお願いします。
オフなんて初めてだったんで緊張しっぱなしでしたがすごく楽しかったです。今度は是非生ちぃーちゃんも(笑)
なんか二子玉付近で会えそうな気がします。女の子のフレブルはまだ触ったことがないんで是非いじらせてください♪

>chocolat さん
夜のブリンドルは闇に紛れてますねー。ブルはクリームなんで逆に太陽サンサンの時が難しいです。
たまに白く抜けて神々しくなるし(爆笑)ピントが合わなくなったりして。
それにしても「黒犬」モードとは。。愛犬使用ですね!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパに
横浜のポケゴの
イベントの話をしたら


3点


なに今更なこと
言ってんの。
おっそいよ。
もう応募してるよ。
ヨメにも言ったじゃん。

と言われました。

会社は?
と聞くと
当たったら休むそうです。

夏休みですね。

最新のコメント