フレンチブルのワンコそば in Japan

ヨメ、グロッキー

昨日は暑かったそうですね。昨日今日と天気予報でアホのような気温が予測されていたのは知っていたのですが、ヨメは熱を出して1日中ベッドでうなされておりました。

喉も鼻もなんともなく、頭痛も数時間にチクッとするくらい。熱と神経痛、悪寒に苦しめられたので「今までの疲れたが出たのだろうか」「高齢出産の弊害がここにきて、、」「いやいややはり運動不足が、とゆーかストレッチを」等々夫婦で話していたのですが、直接のきっかけは夜中の授乳を添い乳でやった時に思わず意識を失いそのまま寝てしまった事が原因かと思われます。その後早朝の授乳で体調の不調に気づくヨメ。申し訳ないと思いつつ、カッパを起こし、その後はずーっとミニヨメコのお世話をカッパさんにやってもらっておりました。

午前中に熱だけでも下げる、と意気込んだものの全然下がらずのヨメ。授乳もしんどかったのでカッパさんに人口ミルクで対応してもらっていたのですが、オパーイは張る訳です。
ネットで調べると熱が出ている時に授乳するのは問題ないとのこと。お母さんの免疫がどうのこうので、授乳した方が熱も下がるらしい。とゆー訳でミニヨメコ様降臨。

カッパパに抱っこされてゆっさゆっさと揺れながらやってきたミニヨメコ。大変ふてぶてしいお顔で可愛らしいのですが、オパーイをしっかり飲んでくれた後はヨメの熱もググッと下がってくれたのでした。凄いー
そしてまたカッパパに抱っこされて静かに去って行くミニヨメコ。すまぬ、すまぬ。。

ブルちは1日中ママンと一緒にいてくれました。なんだか昨年のつわりで寝込んでいた日々を思い出したりして。そういえばブルちはずーっとママンの側に居てくれたわねぇ。お散歩に行きたいなんて駄々もそう捏ねる事なく、いつもママンの側に居てくれたわ。。涙

その後はミニヨメコの授乳と葛根湯で熱は下がり、神経痛も夜中には落ち着いての今朝です。カッパのいる週末で良かった。。まさか熱まで出るとは思わなかったなぁ。

今日は病み上がりでたまにズキズキするのでもうちょっとゴロゴロしている予定。午後から何かできるかしらん。。
[PR]



by wakka-w | 2013-03-10 10:51 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント