フレンチブルのワンコそば in Japan

とどめを刺すヨメ

連日の外出で家では怠惰な姿しか見せないブル。時折プウプウとくっさいオナラをしてはその存在をアピールしますが、見るといつも転がっています。

d0041074_10471634.jpg
↑ うっへ~、今日くらいはゆっくりしたいでち~。ママンは一度火が付くと狂ったように体育会系になるでち。。火が消えてる時はひきこもりんのくせに。。

今日はカッポが休みの日。前々から行ってみたかった駒沢公園に出掛ける事に。更に子豚に追い込みをかけるヨメ。

1回の乗り換えを経て無事駒沢公園駅に到着。公園につくまでに結構な散歩をしてようやく駒沢公園内のドッグランに到着しました。

ブルち、さっそくドッグランに投入。う~む、周りを匂ってばかりでつまらんの~。新しい場所に連れてこられたブルちはいろんなワンコ達の匂いに戸惑っているんでしょう。しきりにフェンスやらベンチやらの、小汚そうな所を匂います。やめてくれ!お前の口はアンダーなんだ!!匂ったらお口にも付いちゃうぞ!

一通りチェックを終えたブルち。地味~にひそ~りと他のワンコを物色に出掛けました。
でもね、結構誰も相手にしてくれないの。ブルちが挨拶に行っても皆逃げ腰なの。なんで?ブルち、挨拶がへたっぴなの?

辿り着いた先が同じ8ヶ月のシェパード君。ブルがしきりに遊ぼうよモードで彼を追います。そしてブルの体全身を使ったタックルを頭の一振りで受け止めるシェパード君。そのままブルちは転がされます。ゴロゴロゴロ~。。

d0041074_1048016.jpg
↑ 僕の熱い血潮を受け止めてくれるワンコに出会ってしまったでち!今日のターゲットはお前!僕に熱い抱擁をさせてくれでち~

こ、これでちぃー!僕の求めていたワンコがここに居たでち~。

大喜びのブル。しばらくはシェパード君に転がされて一緒になって楽しく遊んでおりました。一通り遊ぶと挨拶もなく離れる二匹。なんとドライな関係か。

d0041074_10503493.jpg
↑関係が冷める直前のブルち。同い年のシェパード君にこの形相で挑みます。顔の一振りで擦り傷もできましたがこんなの「男の勲章」。見ているママンも僕も大大満足でち。

その後もブルちは徘徊しておったんですが、どっちかとゆーと人間の方にばっかいっていたような気が。そいでもって呼んでも全然来ないし。むしろ近くのベンチに座ると

僕、遊んでいるとこを見られるの嫌でち。一人になりたいでち。

とばかりに遠くの方に行っちゃうし。子豚のへったくそな遊び方に少々ショックを受けたヨメと、写真を撮ろうと楽しみにしていたのに呼んでも全然やってこず、挙句遠くに行ってしまうブルに少々イラ付くカッポ。

d0041074_1052481.jpg
↑ 挨拶はそこそこできるようになったけど今一つ息子の顔に疎外感を感じるママン。昨日の「フレブル漢祭り」ではそんな事なかったのにな~。やっぱフレブルの熱い血潮を受け止めれるのは大型犬か同類か?

子供ができるとこんな事で一喜一憂せねばならんのか。。

と己の無力にヘコんだ我ら夫婦でした。

フレブルもいたんですがー(パパンとママンは必死で挨拶させようとしていた)。皆女の子だったからか全くお互い干渉無しでしたー。挨拶さえもせんし。何じゃお前ら?

d0041074_10541395.jpg
↑ ママン、今日の僕はカッコ良かったでちか?「う~ん、微妙ー。」なんですとっっ?!念願の「たくらみ顔」をゲット!

何やら不完全燃焼気味ながらの帰路。ブルちがまたしてもウン☆っちを。。暗くなった道路で必死に回収するヨメとブルちの尻を拭くカッポ。ところが突然

ひいーっっ!!っもう(怒)!!

と奇声を上げるカッポ。どうした事かと見ると何と、☆のあったギリギリの所に財布やら何やらを落としていたのでありました。怒りに震えながら拾うカッポ。

ウン☆、付いてないの?

と恐る恐る聞いても「知らない」と投げやりな答えしか帰ってきません(ポケットにしまってたけど、本当に確認せんでええんか?!)。ついでに財布だけ拾い忘れて家まで帰ってきてしまいました。

駒沢までいってらしゃ~い !バイバイキ~ン!!

落とした場所が分かっており、絶対拾われる事もないだろうと(ウン☆が付いているからではない!工事中のフェンスがある溝に落としたと思われたからだ!)カッポだけが駒沢に出掛け無事財布を保護したのでありました。

d0041074_10563751.jpg
↑財布を保護しいつもの穏やかなカッポに戻ったパパンの側でまた~りでち。

d0041074_1154321.jpg
↑ そいでもって今日(日曜)のブルち。別に写真を使いまわしている訳ではない。。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-18 11:05 | ブルち&二代目ボン | Comments(8)
Commented at 2005-09-18 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2005-09-18 20:46
>ガーコさん
すごいっす~!!見つけてもらえるなんて。。運命?(爆笑)いや、すっごく嬉しいです♪もうキスマーク付けちゃうっっ!

いつもお会いした時にブルを可愛がってもらっててありがとうございます。旦那様共々ファンでいてくれるなんて。。ヨメ、嬉しい。これからも是非お越し下さい!なんなら生ブルも見に来てください。

よく大声でブルと喋っているので不審がられていないか不安だったんですが(笑)、こんな日々を送っている事が分かっていただければもう心配はすまい。これからもガンガン大声でブルと喋らせてもらいますー。

ブルもよく角のガラス越しに覗いているじゃないかと思いますが、これからもよろしくお願い致します。ブログも覗きにまいりま~す。

P.S ヨメのこのコメントはもちろん「非公開」にしちゃ読めないんですよね。。すみません、機能がちゃんと分かってないんです(アホ)。そんな訳で公開コメントで。ガーコさんも問題ない時は公開コメントで残していただいて大丈夫、、だと思います~。またお暇な時はコメントください!
Commented by ガーコ at 2005-09-19 01:13 x
(では公開コメントで♪)
またもやお邪魔いたします。
ホント、改めてこの偶然にビックリです。
これもひとえにブルち(この呼び名、すっかりお気に入り♪)の
愛くるしさのおかげですねー。
そういえば、ブルち、鼻水が出ているとのこと。大丈夫ですか?
心配です。。。隣から「元気になってね光線」送ってます。
Commented by wakka-w at 2005-09-19 10:03
>ガーコさん
今朝はさっそく鼻水小僧でした。でも食欲だけはいつものごとくあります。たぶん大丈夫(笑)ブルちの掛かりつけのお医者さんは緑ヶ丘なんですよ、ここいらのワンちゃんママから情報を聞きつけまして。だから正直病院に連れて行きたくない~。最近キャリーを担ぐのが、ほんましんどいです。。

光線受け止めたぁー!いただいた光線はブルちに投げつけます!
Commented by ガーコ at 2005-09-20 18:44 x
海水魚ブログ、拝見しました。お魚好きなんですねー。
うちのダンナも若かりし頃ダイビングをやっていたんです。
でも、ずーっとブランクがあり、
とうとう引越しの時に機材やスーツを処分してしまいました。
でも、お魚大好きなのは変わってないので、こちらのブログも
楽しみに拝見させていただきやす!
Commented by wakka-w at 2005-09-20 21:15
>ガーコさん
海水魚はカッポが「歯が無い生き物」なら愛せるとゆー事で飼い始めた家族なんです(今はブルが飼える程成長したようです)。ついでながらあっちのブログは「海水魚仲間を増やしていつかOFF会してみたい」とゆーカッポの夢からスタートした筈なんですが。。(何故かヨメが前面に。)魚は表情が無い分勝手に妄想して楽しめるとこがミソです(笑)

>ダイビング
旦那様されていたんですか?!機材とか処分しちゃったんですかー!もったいない~と言いつつ、使わないとひたすら場所を取る物ですもんね。ところでガーコさんはダイビングされないんですか?ヨメは魚を飼いはじめてようやくダイビング中に見る魚の種類が分かるようになってきました。
潜っている時は(ヨメだけ)命がけのような様相で必死で潜っているんですよ(笑)正直息ができない所は怖いです。ドキドキ。
Commented by ガーコ at 2005-09-21 18:05 x
私は体験ダイビングを一度だけ。海の中は楽しかったし、魚も好きなんですけど、船酔いがすごいんですぉ〜。もう顔真っ青です。なのでダイビングは無理かなと...。でも魚をみるのはホント大好きで、水族館とかたまに行きますよー。
Commented by wakka-w at 2005-09-22 10:37
>ガーコさん
私も船酔い&波酔いがひどいんですよ。パラオ行った時はビバ!初ゲ☆しました(失礼!すでに1回目のダイビングで酔っていたんでお昼はオレンジしか食べれなかったんですが。。逆に幸いしました)潜っている時もそうなんですが、浮上して波の上で船を待っている時がごっつつらい!

でも実は超強力な酔い止め薬があるんです。ダイバーと船釣りする人には有名なんですよ♪これを飲むようになってからは基本的には大丈夫になりました。

水族館っていいですよね。大阪の海遊館が行った中では一番好きです。一度沖縄のちゅら海水族館にも行ってみたい~。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

スペシャルデイズ
初日。

ママ友に
ミニヨメコちゃんママ、
鰻でしょ?
と聞かれる。
(あそこ、よぅ
できてるの。
鰻を安売りしてくれるから
セールから帰宅したら
鰻で仕事納めできる。)
もちろん!と即答。

朝のパーキング状況も
聞かれる。
まぁこんなもんやで、
と得意げに答えるヨメ
(失笑)

託児も知らなかった、
というママに
便利だったけれど
予約制になったからね、
と合いの手も入れれるww


3点


しかし結局
鰻とワインだけで
初日は終了。
これを買うだけで
時間切れ。

ワインコーナーでは
マダム達が
ワインを爆買い
しておった。

ママ友も
戦利品はデパートから
送った
(ワンコイン
サービスがある)
と言っていた。

この熱気が
楽しくて
買わなくても
つい行っちゃう。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧