人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とどめを刺すヨメ

連日の外出で家では怠惰な姿しか見せないブル。時折プウプウとくっさいオナラをしてはその存在をアピールしますが、見るといつも転がっています。

とどめを刺すヨメ_d0041074_10471634.jpg
↑ うっへ~、今日くらいはゆっくりしたいでち~。ママンは一度火が付くと狂ったように体育会系になるでち。。火が消えてる時はひきこもりんのくせに。。

今日はカッポが休みの日。前々から行ってみたかった駒沢公園に出掛ける事に。更に子豚に追い込みをかけるヨメ。

1回の乗り換えを経て無事駒沢公園駅に到着。公園につくまでに結構な散歩をしてようやく駒沢公園内のドッグランに到着しました。

ブルち、さっそくドッグランに投入。う~む、周りを匂ってばかりでつまらんの~。新しい場所に連れてこられたブルちはいろんなワンコ達の匂いに戸惑っているんでしょう。しきりにフェンスやらベンチやらの、小汚そうな所を匂います。やめてくれ!お前の口はアンダーなんだ!!匂ったらお口にも付いちゃうぞ!

一通りチェックを終えたブルち。地味~にひそ~りと他のワンコを物色に出掛けました。
でもね、結構誰も相手にしてくれないの。ブルちが挨拶に行っても皆逃げ腰なの。なんで?ブルち、挨拶がへたっぴなの?

辿り着いた先が同じ8ヶ月のシェパード君。ブルがしきりに遊ぼうよモードで彼を追います。そしてブルの体全身を使ったタックルを頭の一振りで受け止めるシェパード君。そのままブルちは転がされます。ゴロゴロゴロ~。。

とどめを刺すヨメ_d0041074_1048016.jpg
↑ 僕の熱い血潮を受け止めてくれるワンコに出会ってしまったでち!今日のターゲットはお前!僕に熱い抱擁をさせてくれでち~

こ、これでちぃー!僕の求めていたワンコがここに居たでち~。

大喜びのブル。しばらくはシェパード君に転がされて一緒になって楽しく遊んでおりました。一通り遊ぶと挨拶もなく離れる二匹。なんとドライな関係か。

とどめを刺すヨメ_d0041074_10503493.jpg
↑関係が冷める直前のブルち。同い年のシェパード君にこの形相で挑みます。顔の一振りで擦り傷もできましたがこんなの「男の勲章」。見ているママンも僕も大大満足でち。

その後もブルちは徘徊しておったんですが、どっちかとゆーと人間の方にばっかいっていたような気が。そいでもって呼んでも全然来ないし。むしろ近くのベンチに座ると

僕、遊んでいるとこを見られるの嫌でち。一人になりたいでち。

とばかりに遠くの方に行っちゃうし。子豚のへったくそな遊び方に少々ショックを受けたヨメと、写真を撮ろうと楽しみにしていたのに呼んでも全然やってこず、挙句遠くに行ってしまうブルに少々イラ付くカッポ。

とどめを刺すヨメ_d0041074_1052481.jpg
↑ 挨拶はそこそこできるようになったけど今一つ息子の顔に疎外感を感じるママン。昨日の「フレブル漢祭り」ではそんな事なかったのにな~。やっぱフレブルの熱い血潮を受け止めれるのは大型犬か同類か?

子供ができるとこんな事で一喜一憂せねばならんのか。。

と己の無力にヘコんだ我ら夫婦でした。

フレブルもいたんですがー(パパンとママンは必死で挨拶させようとしていた)。皆女の子だったからか全くお互い干渉無しでしたー。挨拶さえもせんし。何じゃお前ら?

とどめを刺すヨメ_d0041074_10541395.jpg
↑ ママン、今日の僕はカッコ良かったでちか?「う~ん、微妙ー。」なんですとっっ?!念願の「たくらみ顔」をゲット!

何やら不完全燃焼気味ながらの帰路。ブルちがまたしてもウン☆っちを。。暗くなった道路で必死に回収するヨメとブルちの尻を拭くカッポ。ところが突然

ひいーっっ!!っもう(怒)!!

と奇声を上げるカッポ。どうした事かと見ると何と、☆のあったギリギリの所に財布やら何やらを落としていたのでありました。怒りに震えながら拾うカッポ。

ウン☆、付いてないの?

と恐る恐る聞いても「知らない」と投げやりな答えしか帰ってきません(ポケットにしまってたけど、本当に確認せんでええんか?!)。ついでに財布だけ拾い忘れて家まで帰ってきてしまいました。

駒沢までいってらしゃ~い !バイバイキ~ン!!

落とした場所が分かっており、絶対拾われる事もないだろうと(ウン☆が付いているからではない!工事中のフェンスがある溝に落としたと思われたからだ!)カッポだけが駒沢に出掛け無事財布を保護したのでありました。

とどめを刺すヨメ_d0041074_10563751.jpg
↑財布を保護しいつもの穏やかなカッポに戻ったパパンの側でまた~りでち。

とどめを刺すヨメ_d0041074_1154321.jpg
↑ そいでもって今日(日曜)のブルち。別に写真を使いまわしている訳ではない。。
by wakka-w | 2005-09-18 11:05 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31