フレンチブルのワンコそば in Japan

志半ばで倒れる子豚。そして再生。。

昨日、朝からえっちらおっちら(いつもの事ながら曇りとは言え子豚と移動するのは大変じゃ。)緑ヶ丘にあるブルちの掛かりつけのお医者様の所へ行ってまいりました。

d0041074_10291333.jpg
↑そんな訳で今朝は爆睡らしー。ドアを開けても気付かずこの格好。いびきもかいとります。

体重は先週と変わらず11.8㎏。先週だからなー、そんな変わらんわな。病気だし。

ブルち、「平たく言えば風邪です。」

と言われました。あ。。風邪。。風邪~!!もったいないと思いつつ、毎晩ブル部屋を27度設定のクーラーをかけてた(クーラーなんで少し高めの設定です。)のにぃ~。病気になっとるし。ブルジョワ病であった。

ブル、くしゃみで大きく鼻水飛ばしながら笑っております。すんげ~飛んでます、鼻水。

実は夏前に桃のジャムを作ったんですが、その時にちょっとした失敗で(ちょっとした。。?)できたばかりの桃ジャムがガラス瓶から飛び散った事があるんです。そん時のジャムと同じくらいの塊がブルの鼻から飛び散ってるよっっ。

他は普段と変わらないんですが。あ、異様に寝てるかな。← これは連日の外出疲れによると思われる。

d0041074_10293920.jpg
↑ うう~ん、よく寝たでち。。ハッ!ママン!!見てたでちか?!

そんなブルちを連れて夕方散歩へ。他が問題なければ散歩は連れて行ってもいいと言われたのです。ドッグランは他のワンコが多いから止めた方がいいと言われた。。本当は二子玉のドッグランに連れて行ってやりたかったのだが。病院帰りにドッグラン。。間違っているぞ、ヨメ。

さて、最近あまり本気でない感じに車を探しています。車の候補はカッポとヨメとで全く分かれており、ヨメは実物をちゃんと見ていないものの、フランスのシトロエン2cv が欲すい。一方カッポの候補はイギリスのミニ。そして大きい問題が。カッポはペーパーでっっす!!そんな事ゆーヨメも、前回運転したのはたぶん2年前です!!そんな二人な上にヨメが良いと思うミニはMT だ!!(シトロエンももちろん MT)己は死に場所を探しているのか!ヨメ!!もちろん冷静かつ生き様が正しいカッポは AT車の購入を主張。そりゃそ~だ。。

そして大きな問題が他にも。資金だっ資金!そんなもん、ねぇっっ!

そんな訳で車を本気で探せない理由は実はここか、って感じなんですが、田園調布にミニの専門店があるとの事でブルの散歩がてらに行ってきました。

これまた1時間強の散歩になってしまいました。。ミニのお店は今日お休みだったんですが、車はあったんで見て回るヨメ。一緒に車の間をぬうようにブルも歩きます。そしてブルは何かを悟ったようでありました。

帰り。環八沿いは車のディーラー会社がポツポツ点在しております。そんな通りを歩くブル。なんと、車があるお店の前に来る度に店の中に入ろうとするのです。

ママン!ここも見ておくといいでちよ!いい車が揃ってるみたいでちよ。

NO~NO~~!ブルち、新車ばっかりだし何よりお金の額が違うんだよ!!

何言ってるでち。車でちよ!さっき見てたママンの大好きな車でちよ!!

車別に好きじゃないし。(いつかは買わねばと思っているので探しているだけ)

なんでちとっっ?!

そこは違うとリードを引っ張るといやいやするブルち。床にペタンと腹を付けての抗議です。

さっき僕は知ったでち!今日の散歩の意義は車探しにあるでち!そして僕は散歩の達人としてママンに車屋さんを紹介するのが筋でちっっ。ックシュンッッ!ブバーッッ!!!

ま、間違っている。。賢そーに見えて間違ってる。。鼻水きたね~し。。

ブルち。必死です(何故に?!)。でもヨメだって譲れません。買えん車なんぞ見たくもないわっっ欲しくもないわっっ(涙)

ッグシュッッ!ママン、ちょっとタンマ。。疲れたでち~。

2人の鬼気迫るやりとりの合間にも疲れて止まるブルち。駄々をこねているのか本当に疲れているのかを見極めるのは難しい。しっかし、あ!子豚、今行き倒れたくせに枯葉のカサコソいう音の方向に向かって飛びついたな!そしてまたしても!子豚、マラソンしているお兄ちゃんに付いて行こうとしただろっっ!

そして駄々をこねるたびに引きずられて帰ってきたブルち。肉球の間から流血しておりました。

何故そこまで車を見せたかったのだ。。涙

車があればママンと一緒にもっと色々お出掛けできるで。。ち。。パタン(と家で笑顔のまま倒れるブルち。)

ぶ、ブルー!!

車に対する熱い志半ばに倒れるブルち。感動するヨメ。ブルよ。。しばらくそこで休むが良い。。ヨメがリビングに戻ろうとした途端。

あ、そろそろご飯でちね、イソイソ♪

やはり飯の力は絶大か!

d0041074_1031438.jpg
↑ 僕、清々しい朝を満喫してただけでち。。皆さんに笑われちゃうでち。いやいや、もうすでに笑われてるし。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-21 10:32 | 今日のブルち | Comments(5)
Commented by もも at 2005-09-21 14:27 x
こんにちわ~★
だいずの飼い主のももです。
コメントありがとうございました。
今まで文明が届かない田舎に引きこもっていたので、
お礼が遅くなってしまって失礼しました~。
いや~なんか、うちのだいずに雰囲気似てる気がするんですが。
気のせい!?
だいずはもっとショボショボですが、なんかイキオイが似てるかも~。
また覗かしていただきます!
では~。。
Commented by もも at 2005-09-21 14:29 x
↑またプラハいらっしゃる時は教えてくださいね~。
お友達まだプラハにいますか?
なにげに知ってるかも・・???
友達もアニメ勉強してるんで。
Commented by wakka-w at 2005-09-21 14:47
>ももさん
こんにちわ!お越しくださってありがとうございます。ブルママンのヨメです。以後お見知りおきを(^o^)/
だいず君はバイリンガル~んな雰囲気がします♪でも「我関せず」的なたくましさ溢れる雰囲気は似てるかもー!うちのは時々しょっぽい(?)顔つきしてる時もあるんですが(笑)

たぶんですが、意外に美術系でプラハに留学している人は少ないよう。。とゆーかプラハに留学する際情報収集で留学している方とコンタクトと取ることが多々有るようなんでご存知かもしれません。出身が松山なんですよ、プラハ在住の友達は。今卒制制作中の彼女なんですが、私も予定が合えば来年1月末くらいにまた遊びに行きたいな~と考え中です。。

Commented by ベーブ父さん at 2005-09-21 20:47 x
シトロエン2CV良いですね~。
街で走ってるとつい見てしまいます。是非手に入れてくださいね。
Commented by wakka-w at 2005-09-22 10:41
>ベーブ父さん さん
こんにちは!フレブルにシトロエン2CVって似合いますよねー!ヨメはただひたすらブルちを乗せたいがばかりにこっちを狙っています。
ミニはミニでいじれるみたいだから楽しいそうではありますが。。シトロエンのシートが「籠に入れた卵が割れないような」座り心地を目指して作ったとか言われると乗ってみたくてウズウズします。とてもそんな乗り心地良さそうに見えないところが気になります。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
えらく固い
ウィークエンドに
なってしまった。


3点


何故。

バターと砂糖の
混ぜ方が
悪かったか。

膨らみは普通。

食べているうちに
こんなもんか?
と思えてきた。

最新のコメント