フレンチブルのワンコそば in Japan

週末考

昨晩の東京は凄い風でしたね。雨も降りましたが今朝は青空が広がって植物達には恵みの雨になったみたい。
だんだん暖かくなり、お出かけ日和が続いています。

先週末は六本木のグランドハイアット内「オーク ドア・ステーキハウス」にてお友達夫婦とランチ。ちょうどミニヨメコと同じ時期に生まれた女の子がいるご夫婦。家族同士で赤子のお披露目会となりました。

レストランは六本木ヒルズと隣接しておりホテルとヒルズをつなぐようにテラス席があります。室内のテラス席側はガラス張りになっていて天気の良い日はガラス壁が開け放たれている開放的な空間。
お友達が予約を取ってくれましたが、ベビーカーに便利なテラス席側を用意してくれていました。少し風が冷たいかなぁと思ったらスタッフがガラス壁を下げてくれまして。
電動式でブーンとガラスが降りてくるのですが、壁一面なのでちょっと壮観(というか、かなり大掛かり。こんな気軽に閉めてもらえるんだ、と感謝)。
他にもベビーカー連れが何人かいらっしゃいました。

ヨメは久々に肉の塊を頂き満足〜♪デザートも美味しくてちょっとラグジュアリーなおしゃれランチができました。

赤子連れにも優しいレストランでしたが、ヒルズの方はちょっと授乳室が少ないかな。数が少なく、全て個室のようだったので週末は混んでいるようでした。大部屋みたいな授乳室もあると良いのだけど。。有るのかな?見つけられず。

満足満足の土曜日。

日曜はららぽーと横浜へ。さっさと帰ってくる予定でしたが、赤子連れは何かと時間を取られますね。結局1日外出となりました。
4月の末にはザラホームが入るのよね。キッズのホームも入ると思うのでちょっと楽しみにしています。前の冬シーズンのが可愛くて気になっていたのだけど、今季の春ものはちょっと趣味ではないかなぁ。ロンドンではピカデリーにあった記憶です。
あかちゃん本舗も入っているし、平日は駐車場も無料(だった記憶)だし、車ならすぐだしで母にはありがたい場所になりそうです。

日曜の晩はたけのこご飯にたらの芽の天婦羅。たけのこや山菜の苦みを味わうと春を満喫している気分になって幸せじゃ。ミニヨメコも母のオパーイを通して春を味わうが良い。

そう言えば、先日購入したタンポポ茶。良い気がします。劇的にオパーイが増えるとかではないのですが、なんか濃くなったような気がします(とろみが付いたとかそういうのではない。詰まりそうとかそういうのではない)。
効果を何となく感じるし味も麦茶みたいで美味しいのでリピート決定。

よくお餅がオパーイの量を増やす、と聞きますが(同時に詰まりやすくなる、とも聞く)、お友達は餅米の方がよく張ったと言っていました。お餅じゃなくておこわとか赤飯だと目に見えて張りが違ったそう。
ちなみにそのお友達の赤子はミニヨメコと同時期で8.6キロ。完母とのこと。貫禄のプリプリっぷりで激可愛かったです。ミニヨメコぇ(でもいいの、ミニヨメコは重さの代わりに身軽さを身につけているので。母平常心(震え声))

オパーイの出をさらに改良したいお母様、ご参考ください。ヨメもおこわ食べてみよう。
[PR]



by wakka-w | 2013-03-19 09:17 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント