フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、ヘンリー君にお願いする の巻き

d0041074_1020514.jpg
↑ヘンリー君はうちの掃除機さんでち。実は僕のベッドより立派なヘンリーハウスを持っているでちよ。ヘンリー君、その業務用の鬼のように長いお鼻で僕の鼻水を吸い取ってくれないでちか?あ、ママンには内緒でち。僕の鼻水を吸い取ったなんてバレたら、ヘンリー君、捨てられちゃうでちよ。

今朝起きると別の部屋で寝ているブルのクシャミが聞こえました。あ、あの音は鼻水飛ばしたな、と思いました。

ブルの鼻風邪は相変わらず。今日の分までの薬しか貰ってないんだけど。「これで止まります。」って言われたんだけどなー、ブルさん。ママンもそろそろ止まると思っているんだけど、どうなん?

お鼻気持ち悪いでち~。ベロベロベロベロ。。

家の中のいたる所に鼻水らしき物がペットリと(涙)。そう言えばブル。ペットショップから家に連れ帰る直前も風邪を引いておりました。ショップの方にそう言われたのを思い出したー。環境の変化に適応するのが下手らしー。

熱も無いようで遊ぶ気は満々。食欲も満々。ウン☆っちの状態も良好でこのまま鼻だけで済んでくれたらいいんですが。でも鼻水がアオッパナになってきたのが謎です。人間なら青っぱなって治りだしている兆候でしたよね?なんの根拠があるんだか知らんが。ブルもそれならいいんだけど、蓄膿症とかじゃないだろうな?!

そんな訳で最近は服を着せております。ちっとは暖かいだろう。

でもちょっと甘えん坊な気がする。。寒くなってきたからか小さい頃と変わらない気持ちで膝の上に乗ってこようとしております。もう体重が2倍近くになっているような気がしているのはママンだけなんだろうか。。体も大きくなっちゃって膝からはみ出しまくっているような気がするのはママンの妄想ですかっ?!ブルちよ。

そしてブルち。散歩の途中で歩くのを拒否ります。正直元気な病人にどう接すればいいか戸惑っているヨメ。散歩はいいと言われたのでしているんですが、カッポにも

家の中で遊ぶのはいいけど外はつらいんでしょ。

と言われてしまいました。でも結構楽しげに他の犬に遊ぼうビームを発してるんだけどな。お年寄りにも可愛がってもらおうと僕に気付いてビームを発してるんだけどな(でも誰でもかれでもお前が好きな訳じゃいないから、ブルよ。無視だってされるわさ。だからいちいち止まらないでくれ。)。そいでもってマイ ホームの玄関前で倒れる。玄関開けたらすぐ部屋なのに。

じゃあもうそこでずっといなさい。

とリードを手から外して玄関の戸をピシャリと閉め鍵をかけても知らんぷり。かたくなにそっぽを向いて床にペタンとしております。

アセれよ。

なんちゅー図太さか。

d0041074_1018034.jpg
↑今日のお洋服はマリンテイスト。前は切り返しになっててお星様のマークが入ってるでち。実はちょっときゅうくつなんでちが、ママンがバーゲンで喜んで買ってすぐ暑くなちゃったから着なくって着れる季節には僕が大きくなっていたとゆー、ママン涙涙のお洋服を毎日とっかえひっかえ着せられているでち。ママンは無理やり着せてれば伸びてくるだろうと予想しているらしいでち。首周りなんかッゥグッって感じでち。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-22 10:29 | 今日のブルち | Comments(8)
Commented by chocolat at 2005-09-23 00:20 x
ブルくん、鼻水早く止まるとよいですねぇ・・・
やっとわんこ達に過ごしやすい季節になった~っと思ってましたが
急な寒暖の差は、やっぱり厳しいのかな。
ブルくんのかかりつけの病院、もしかしたら
レオも通ってるとこかも!
Commented by ブヒおやじ at 2005-09-23 05:47 x
ブルくんの風邪が早く治るといいですね~
主も寝冷えなどに気をつけなくちゃです(^^ゞ
Commented by ガーコ at 2005-09-23 10:14 x
ブルち、お大事に。かわいそうに。。。
それにしてもヘンリー君をお持ちなんて凄い!あれって業務用ですよね。でも可愛いぃ〜。ブルちとヘンリー君の2ショットはもうたまらんです。
Commented by wakka-w at 2005-09-24 00:46
>chocolat さん
ブル、相変わらずの鼻水ガバーっ状態です。。大丈夫なんだろうか。。食欲は馬鹿みたいにあるようなんですが。室内犬飼育も初めてだし、風邪なんて外犬に「なめてんのか!」って言われそうな病気で戸惑ってます。

緑ヶ丘の獣医さんなら一緒かも!Y病院です。今度受付で「レオポルド君来てますか?」って聞いてみようかな。。

Commented by wakka-w at 2005-09-24 00:46
>ブヒおやじ さん
実はヨメ、汗ぴっちょんなんですよー!すっごい汗っかきで、お前こそ寝冷えするぞ、って感じです。
ブルが体調悪いと(鼻水以外は全然元気なんですが。。)どこにも連れて行けないし、外出先でも留守番しているブルが心配でパッとしません。。

Commented by wakka-w at 2005-09-24 00:47
>ガーコ さん
ブルち相変わらずです~。今日はとりあえず「家の周りを1週」散歩はしたんですが。病人な割にえらくご機嫌で歩いておりました。

ヘンリー君はずっと前から新居への憧れを具現化したものだったんです。可愛いけどしまう場所大変だろ!とかつっこみ入れてたんですが。。実際そうでした!ヘンリーハウスを見つけていなかったらきっとダイ☆ンの「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」が家に来る運命でした。。業務用なんで結構ガタイいいです。今はペットのいる家に最適なフィルターが付いたヘンリー君もいるみたいだし、おフランス人をターゲットにしたヌバック君も気にはなったんですが。。うちのは黄色ヘンリーに青いヘンリーハウスを与えています。
Commented by ガーコ at 2005-09-24 11:47 x
ヘンリーハウスの存在は今まで知りませんでした。やることがニクいですね♪ちなみに我が家はダイ☆ンです。吸引力は確かに凄いです!
そういえば、昨夜、例の角っこでブルちと逢瀬を果たしましたが、すぐにプイっと消えてしまいました。。。せっ、せつないぜ。ブルちよ〜。
Commented by wakka-w at 2005-09-25 23:38
>ガーコさん
ダ☆ソンのデザイン路線も結構好きなんで悩んだんですよ。。「ただひとつの掃除機」だし(笑)。ヘンリースタイルのデザインと真逆なんで部屋のスタイルも変わりますよね、と言いつつ掃除機なんで隠せばいいんですが。結局ヘンリー選んじゃった。

ブルをご覧いただけましたか!鼻水までは見えてないだろうか、、ドキドキ。奴、あそこに居る時は私が声かけても無視ります。あそこに居る時だけ「お~とこ~(漢)」で、なんか自分ルールで動いているようです。外で人影がすると吠える時があるんですよ~。お前が勝手に見てんじゃねーか、とか思うんですが。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

寝れようが
寝れまいが、

12時間、
布団で横になって
ぼんやり
時にうつらうつら
おそらく
途中で寝落ち

していたら
風邪も
大分良くなりました。


3点


と思ったら
どえらい台風が
やってくるとかで
心配。

貴重品を集めて
おくか。

と思ったら
時間が掛かるほど
まとめなならん
貴重品は
そう無い事に
気づいたのであった。

ブルの遺骨くらい。

でもそれも
基本大丈夫な場所。

とにかく被害が
最小でありますように。

最新のコメント