フレンチブルのワンコそば in Japan

暑い!

なんぞ、これ。今日はお出かけ日和(ニッコリ)、ってか暑いやんか。

ブルさんがお散歩に行きたい、って言うのでお昼を買いに行きがてらお散歩したのですが、近所のコンビニへ行って一回りしてきただけなのに帰宅途中に行き倒れました。

わおブルさん、今季は早々に行き倒れ1回目きたこれ。

これどうなん。あんたこの先生きのこれるの?まだ3月すよ。今年はミニヨメコ担いで散歩してるからブルちが倒れても母担げないわよ。おんぶか?首の座ったミニヨメコをおんぶしてお前を担ぐのか??(震え声)

とても夏が想像できないママンです。
うちはリビングも温室みたいな家なので熱中症に気を付けねば。ミニヨメコは常に薄着寄りにしておこう。

そう言えば、赤ちゃんの突然死。これもまだはっきり原因が分かってないそうなのですが、熱中症が一因となる場合もあるみたいです。
体温の高い赤ちゃん。彼らは手のひらと足の裏から熱を放出して温度調整を行っているようですが、お布団の中で熱がこもりウマく放出できなくなると熱中症になるそうです。その結果、神経間の伝達がうまくできなくなって呼吸するという指令が脳から上手に体に下りてこなくなるとか。
うーむ、大人と勝手が違うのでなかなか調整が難しい。
[PR]



by wakka-w | 2013-03-19 12:32 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
面白く使えそう、と
楽しみにしていた
雑誌の付録に
不具合。

恥を忍んで
対象年齢から
かなり離れている雑誌を
朝からゲットしたのに
切ない。

悩んだが
担当会社に
対応を求める。
(数百円の雑誌の
付録に何を求めるか、
と自分でも思ったが。)


6点


担当さんの対応が
ちゃんとしていたので
スムーズ且つ
こちらとしては気持ち良く
代替品を送ってくれる事に
なったわ。
良かったー

最新のコメント