フレンチブルのワンコそば in Japan

ミニヨメコと悪い魔女

週末はお花見日和、、というには曇り空でしたがブルさんも一緒に家族皆で近所の桜を愛でつつ多摩川沿いの桜の下でランチをしました。
うちの近所の大学に立派な枝垂桜があるのですが、周りにも一回り小さいソメイヨシノが植わっていて桜一色。大学もお休みなので人通りも少なくミニヨメコの初めてのお花見も無事写真に納めることができました。
前日の夜の散歩でも薄暗い中桜を見上げていたけれど、これくらいの大きさ(この末で満5ヶ月)になると外の景色にも興味津々になり、母もミニヨメコを担いでブルさんのお散歩に行く甲斐があるというものよ。ブルちは桜には興味ないでちからねぇ。

さて。
先週金曜はママ友とトーホーシネマが開催しているママズクラブシアターに行ってきました。赤ちゃん連れで映画が観れる日ね。この日は「オズ」を鑑賞。お友達が無料券を持っていて誘ってくれたのー。行きたかったから嬉し♡

このママズクラブシアター。月一なのかしら。そんなに回数は多くなく、観れる映画も決まっています。今回はお台場で観てきました。
映画の前にランチがてらお隣のホテル日航東京でアフタヌーンティーをば。ちょうど「さくらアフタヌーンティー」という今の季節にぴったりのアフタヌーンティーを楽しんできました。

こちらのホテル。アフタヌーンティーはラウンジで頂けます。ベビーカーで席まで行けるのですが、平日で混んでいなかったこともあり、レインボーブリッジの見渡せるゆったりしたソファ席を案内してもらえました。
オムツの交換はホテル内トイレでできます。授乳はスタッフの方に声を掛けるとラウンジ向かいのビジネスセンター内の応接室を使わせてもらえます。内鍵付きなのでビジネスマンにギョッとされることなく秘密裏に授乳できますぞ。

アフタヌーンティーを楽しんだ後はいよいよ映画鑑賞です。
お台場のシアターではまず入り口でベビーカーを預かってもらいます。中にまでは持って行けません。
館内は照明を明るめに、音量は小さめにしています、ご了承ください。と言われましたが、あまり気にならない程度。入り口も終止開けっ放しかな?出入りも自由でした。
当然赤子の声も響く訳で、さらに端っこを自由気ままに歩く子供達もいる訳ですが、お母さんやお父さんが気楽に映画を見れる、というメリットを考えると全然気にならんわ。微笑ましいです。
赤子が愚図りだしたら席の立って端っこで立ったまま鑑賞するのも有り。
もちろん混み混みだとは思っていませんでしたが、かなりガラガラでものすごく気軽に観れました。

さて「オズ」ですが、映画自体の感想はどうでしょうか。。私はファンタジー好きなので話が駆け足だったり全体的なバランスがちょっと良くなかったり、、という感想は持ったものの結構楽しめました。
しかしこの映画で何が面白かったかというと、それはベビ達と鑑賞したからこその面白さに尽きます。

ベビ達は薄暗さも手伝ってか、想像していたよりは静かにしておりましたが、時折愚図ったり悲鳴を上げておりました。
ちょっと恐ろしい場面とか、、魔女が出てきて恐ろしい声を出したり魔女の使役する空飛ぶマントヒヒが暴れだすと万場一致で赤子達が悲鳴を上げるのです。キャー!!って。なにこれかわいいー!!

ミニヨメコも例に漏れず悲鳴を上げておりましたが、彼女の場合、なんかちょ、それ違う、、ってか母貴女がそちら側とは思わなかったわ。。という場面で雄叫びを上げることも多々。
彼女はですね。もちろんちょっと怖い場面では他の赤子と一緒に叫び声を上げたりもしておりましたが、どうやらホントのところは魔女側らしく、魔女が劣勢に陥って悔し声を上げると雄叫びを上げておりました。なんでしょうか、鼓舞してんの。
魔女側が張り切って暴れている時はこれまた雄叫びを上げて応援しているようでした。空飛ぶマントヒヒと一緒に飛びそうな勢い。

ちょ、、ミニヨメコ、、さん。。なんとなく小悪魔的な気はしていたけれど、まさかそんな。。まだ4ヶ月なのになんて邪悪な。。(?)貴女まさか母のちょっと邪悪なところを受け継いでいる訳ではないわよね。。

結構大声を上げるので途中で授乳もしていた(薄暗いのでね。分からんように席でね。)のですが、オパーイを口に咥えても魔女の活躍が気になるらしく、口がオパーイから外れつつ目線は画面へ。
大きい画面だけど、見えてるのかしらねぇ。ぼんやり何かが動く感じなのかな。多分色もぼんやり分かっているわよね。

母的にはミニヨメコも楽しんでいたみたいだし、声を上げても愚図ってもなんとか映画鑑賞が続けられそうな雰囲気だったので大満足です。なによりミニヨメコが魔女側だという事が分かったので今後の教育方針に関しましてもそちらを考慮しようと思いました。さすがハロウィンに生まれた女。

ママズクラブシアター、利用価値大。今後も利用させてもらおうと思いまーす♪
[PR]



by wakka-w | 2013-03-26 10:18 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント