フレンチブルのワンコそば in Japan

今日は絶対完成させる

所要時間1時間強くらいと思われるチューリップハット(対ミニヨメコの毛癖)、もう3日くらい抱えております。

今日はやるぞ!という日に限ってミニヨメコのお昼寝が数十分だったり、母が台所へ行くだけ(リビングから徒歩2秒)でギャン泣きする、なんてことばかりです。どんだけ母が好きなん。ブルさんも大概母っ子だけど、兄妹二匹(?)して可愛いなぁもう。

縫いたくて縫いたくてウズウズしながら2日間。ようやく今日は完成しそうです。これでようやくカッパに「帽子買おう(対ミニヨメコの毛癖)。やっぱ帽子でみんな癖を直すんだよ、帽子買おう(対ミニヨメコの毛癖)」と言われずに済む。。言われる度にイライラしていたんだよ(どんだけ短気なんか)。ええやんけ!ミニヨメコの毛が立ってったってええやんけ!ピエロみたいで可愛いからええやんけ!!

ミニヨメコさん、当初から心配していたカッパパとお揃いのM字に関しては母ももう何も言うまい(母は自分が赤子のみぎり、真ん中ハゲで「カッパ」と言われていたらしいことを思い出したので)と思っているのですが、そのM字をオブラートで包むかのようにファサァ〜っと細い髪が立って生えているのです。今の時期でも結構髪がある(この時期の赤子は髪の有無は個人差)人なんですが、猫っ毛っぽいのかな。とにかく髪が細いので重みがないらしく(髪まで重さがない人)自立しているとゆー。うっすら頭皮が見えつつ髪は立っているとゆー。大変滑稽です。

父はそれが気になるらしく、今の時期から帽子を被せて髪が寝るように癖づけしたいらしい。そんなんどうでもええやんけ、と思っているのが母です。
この前なんて「だいたい2歳くらいからのサイズですかね〜」って店員さんが教えてくれてるのに「可愛いから」とチューリップハット買っちゃって。←お前はヨメか。
可愛いから寝かせておくのは良いのだけど、今帽子被せたいんちゃうの、なんで今使えるもん買わんのか。一体いくつチューリップハットを購入する気じゃ!
という訳で母が作ることにしました。

ありがたい世の中で、「チューリップハット 製図」等で検索すると自動的に計算してくれるサイトがヒットしたりするのです。これなら小さきミニヨメコにピッタリのハットが作れるわ。赤子の帽子、すぐ大きくなっちゃうのになかなか良いお値段だったり、ミニヨメコサイズが無かったりするからねぇ。赤子担いで気に入った色合いのものを探すのも大変だし。

時期が時期ならクラスカさんで売っているベビー用の麦わら帽子を買おうかと思っていたのですが、そちらはもうちょっとしてからになりそうです。小さいからとっても可愛い!サイズが合わなくなった後も飾っておきたいくらい可愛いです。
夏生まれ、、だと被る機会はないかしら。夏前生まれのベビちゃんギフトにいかがでしょうか。
[PR]



by wakka-w | 2013-03-27 08:58 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント