フレンチブルのワンコそば in Japan

雑記

昨日は二子玉へお出かけ。ミニヨメコ連れでいくつかの用事(ほぼ問い合わせ)を果たすために珍しくベビーカーを使用。

しかしベビーカーはミニヨメコの体重が母に掛からないだけマシ、程度で本当に使いにくい。上下の移動はすべてエレベーターだし、本屋さんや手芸屋さんで物色するにも細い通路をベビカでふさいじゃって気が気じゃないし。今使っているコンビは小回りがかなり利いてそこは高評価なのですが、それでもやっぱり大変。

そう言えば、エレベーターを使う場面が多々有ったのですが、他のベビカーが並んでいるというのに我先にエレベーターに入るベビカー達をチラホラ見てきました。え?そうなの?エレベーターに乗るのって戦いなの?!知りませんでした。。えげつないな

逆に先に出て外でボタンを押してくれたベビカお母さんもいました。そうよね、譲り合いの気持ちだよねぇ。
余裕のある行動を心がけようと誓ったヨメです。

色んな事を思いつつのスーパーにて。
さてお買い物。とっととお買い物して帰りますよ、、と思いつつカゴを持とうとして持てないことに気づき(体力的に限界&物理的にベビカが邪魔等々)悲しいかな、そのままUターンして帰ってきました。

か、カゴが持てん。。どうやってスーパーでお買い物するのだろう??(ヨメがアホなんやろか。)

やはりミニヨメコは抱っこで行くのがヨメには性に合っているようです。アナログ?な女。。がっくし

そう言えばマリメッコで春のファブリックを見てきました。Kompottという生地が凄く気に入ってしまい1メートル購入。また生地を買ってしまった、、ミニヨメコ関連で使えないかなぁと思うのですが、マリメッコの生地って張りがありますよね。どちらかというとインテリアファブリックなのでしょうが、これは水を通すうちに柔らかくなってくるのかしらん。コートとかジャケットに使うのが良いように思うのだけど、どうだろうか。あ、ポンチョなら使えそう?ポンチョならもっと大きくなってもしばらく使えるかな。
最近ベビーベッドでハイハイポーズを取ろうとして頭を柵にぶつけたりしているのでクッションを作るのも有りよね。

ちょっと盛り上がってまいりますた。さぁ、今日も張り切っていきましょう。

d0041074_1044078.jpg
↑記事と全く関係ないうちの今年の大島桜。今年はちょっとピンクが入っているのですが、、大島桜は白だと思っていたのですが、、。できれば白いままでいて欲しいのですが。。大島桜であることは間違いない筈なのですが。。いろいろドキドキしてしまふ

去年は4月8日にうちの大島さんは満開のようです。今年は早いなぁ。
ソメイヨシノは淡いピンク。大島桜は白、が好きなのですが。どうしてこうなった
[PR]



by wakka-w | 2013-03-29 10:09 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント