フレンチブルのワンコそば in Japan

ミニヨメコ、また笑う

備忘録。

先週のある日、ミニヨメコの笑い声がまた聞こえました。目線の先にはやっぱりあのシト、ブルち。

我が家は現在リビングに畳を敷いております。毎日そこにミニヨメコを転がして過ごしている訳ですが、ブルさんはちょうどその畳から普通のフローリングへと移動している最中でした。
このフローリング。ちょっと滑りやすいのよね。案の上、滑りにくい畳からフローリングへと一歩踏み出したブルさんの後ろ足片方がズベーッと滑ってしまったのです。母も見たよ。ブルさん滑ってた。
そしてその姿をミニヨメコも見ていました。ミニヨメコはお昼寝していたブルお兄ちゃんが急に動き出したのでその動向にちょうど注目していたのです。

ブルさんが滑った刹那、ミニヨメコの笑い声がリビングに響きました。マジで?!「滑るの面白い」とか貴女分かるの?赤子なのに?赤子はどこでそんな事を覚えるのか。

なんともシュールな光景でした。ブルさんはもちろん滑ったって照れ笑いを浮かべることもなく平常運転なお顔つきな訳ですが、そのちょい後方で赤子が笑っている。。滅多に笑い声出さないのに。しかもミニヨメコの笑い声ってケタケタ♪とかじゃないのよね。彼女、ケケケケkと口角を片方上げたような邪悪な笑い声を出すの。正直母は「貴女本当に面白くて笑ってる?ちょい邪悪的な違う意味の面白さを感じてない??」と思ってしまうような笑い声なんだけど。

さらにミニヨメコさん、笑ってる途中にP!とかオニャラしてました。
母、貴女を笑うわ。貴女、兄を笑てる場合ちゃいますよ。


今日は今日で先ほど。ミニヨメコさんがスヤスヤお昼寝(?)を始めたのですが、ワタクシがおトイレに行ったその瞬間を逃すまいな勢いでミニヨメコが起きちゃったのです。何で?!貴女めっちゃ寝てたやん。母が側を離れるなんて一瞬やん。。なんでそんな一瞬を狙い澄ましたかのように泣き出すか。お前はなんなのか。

泣き出されたってそんな急に出れないでしょう、おトイレの中からは。しかし急に飛び出せはしないがサッサと出ることはできる訳です。もうすぐなんだからーっっと母はトイレの中で思っていたのですが、ミニヨメコが泣き出した途端、違う気配も感じておりました。
奴です。

ブルさんの気配を感じる。。

母、お恥ずかしいお話ですが、トイレのドアをちょこっと開けてみたのです。
奴です。

ブルさんはトイレのドアが見える階段の上(リビングは上の階)からこちらをジッと見下ろしておりました。お前、、さっきはミニヨメコの隣で一緒にお昼寝していた筈。。。母を責める気か。

ブルさんの目はこう物語っていました。
「ママン、ミニヨメコが泣いているでちよ。なにやってるでちか。早く戻ってくるでちよ。ミニヨメコが泣いてるでちよ。」

何故コブタとコケシは母に安らぎを与えないのか。
何故この兄妹は異種間交流を地味に駆使しているのか。

急いでトイレを出るヨメ(元々そんなに時間かかってないわよ失礼しちゃうプンスカ)。ヨメはブルさんの更なる心の声を聞いたような気がしました。

変に起きてしまったミニヨメコ。柵代わりに使っていた折りたたみバウンサーのシート部分に頭が引っかかっていたのです(こうなる可能性を想定して引っかかっても大丈夫な方を向けていた。赤ちゃんホイホイである)。あああ!!これはブルさんでは助け出すことは不可能!ミニヨメコ、お前は頑張れば自力で脱出できる筈!なのにパニクってギャン泣きしてるじゃないか。。アホか、、赤子はアホなんか。。(アホです。ちゃんと安全を確保してあげましょう)

ブルさんに急かされトイレを出てきたヨメ。無事にミニヨメコを救出し、現在彼女はまたもやお昼寝に突入しております。
母はもう朝からぐったりです。なんか精神的に疲れた。

今日はお友達とアフタヌーンティーするのー。二人とも出産前に同じ場所でアフタヌーンティーしたから感慨深いです。前は2人だったけど今日は4人でティーだー♪
[PR]



by wakka-w | 2013-04-10 09:17 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパに
横浜のポケゴの
イベントの話をしたら


3点


なに今更なこと
言ってんの。
おっそいよ。
もう応募してるよ。
ヨメにも言ったじゃん。

と言われました。

会社は?
と聞くと
当たったら休むそうです。

夏休みですね。

最新のコメント