フレンチブルのワンコそば in Japan

春巻きや、あぁ一苦労春巻きや。

※「ボンバちぇあ」ではなく「バンボちぇあ」ということを知った訳ですが、残念に面白いので文面ではそのままにしておきます。ボンバヘッッ!ボンバヘッッ!!♪

なんだか納得いかないのですが、カッパが春巻きがあまり好きではないらしい。なんで?美味しいじゃん春巻き。この季節にしか滅多に作らないけど。やっぱ生タケノコのシャクシャク感が嬉しいからさ。

タケノコもそろそろ終わり、、というか旬は過ぎた?スーパーで見る度「これがもう最後かもしれん。出てるけど旬は終わっているのかもしれん」と思いつつ買い続けているヨメ。昨日は春巻きにしました。
春巻きさん久しぶり。昨年はつわりでタケノコご飯を作るので精一杯だった記憶、、いやタケノコを買っていないかもしれない(じゃぁタケノコご飯を作った記憶はなんだ)。。とにかく貴男とは2年ぶりだと思うわ。さぁちゃっちゃと作ってサクサク食べるわよ、、

と思ってから2時間近くかかりました。春巻き食べるのに。

ミ ニ ヨ メ コ がギャン泣きするから。

最近リビングにゲートを設けてさぁ好きにするがよい、とミニヨメコをブルさんと一緒に放牧しているのですが、母がゲートを閉めるとギャン泣き。柵にバンバンぶつかって しまいには横に倒れ込み、変な隙間にはさまり身動きが取れなくなってビャービャー泣く、疲れたら一旦休憩したまたギャン泣き。暴れてつかまり立ちして転がって頭ぶつけてギャン泣き、、ともう目が離せない。

だったらハイチェアーで母の仕事を見てろ、と座らせても暫くしたらギャン泣き、ボンバチェアは脱出して頭ぶつけてるし。とにかく母の側に居たいらしい。どんだけじゃ。見えとるやんけ、母。母すぐ向いのキッチンにいるじゃないの。

このギャン泣き、母が忙しかったこともあって昨日はもう1日中止まず。母の神経もキレキレっすよ。
ようやくご飯ができたーとリビングに持って行ったら今度は母につかまり立ちしてテーブルの上のお皿を引っ張ろうとするし。抱っこしてないと怒って泣くし。
キレキレじゃ。母爆発寸前でした。ゆっくりご飯が食べたい。静かにご飯を味わいたい。

今もって母につかまり立ちしております。ゲシゲシ体重がかかってくる。。なんか奇声あげてるし。

信頼関係が築けているようで大変喜ばしいことではあります。
[PR]



by wakka-w | 2013-05-02 12:24 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by mariko at 2013-05-03 04:35 x
筍の春巻きだなんて、めちゃくちゃ美味しそう~
私は子供が0歳の時に揚げ物しようだなんて思わなかったわ。
でも、あれ食べたい!ってなった時に沸いてくるエネルギーってあるよね。
気軽に外食もままならないから、食べたいものは自分で作るしかないものね。
ミニヨメちゃんも着実に成長中だね。
ボンバチェアっていうのは、バンボチェアのことかしら~
Commented by wakka-w at 2013-05-03 09:37
>mariko様〜ノシ
このシャクシャク感はニポーン的季節のものね〜。美味しかったです。ちょっぴり涙の味もしました(ほんま大変やった)
最近はコロコロ寝なくなったしもっと小さい時に外食しても良かったのかなぁって思います。以前の方が抱っこしてたらすぐ寝てくれたからカフェとか入りやすかったー。ロンドンのレストランって赤子事情どうなの?あ、でも確かお店に問い合わせしてたっけ。ミニヨメコ連れて行きたいなぁ。

バンボじゃよ!!今の今まで知らんかったよ。キャーキャー恥ずかすぃーー/// すっかりボンバ(キリッ)とか言ってたよ。hahaha


一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧