フレンチブルのワンコそば in Japan

コケシの災難

昨日20時に寝かしつけたミニヨメコ。寝るのに時間がかかったにも関わらず、カッパが帰宅しミニヨメコの寝顔を見ながら二人で話をしているうちに目が覚めてしまい、そこからなかなか寝ず。ようやく寝たわ〜と思って今朝、5時に起床です。おぉぉ

しかも40分程遊んだ挙げ句二度寝。今だカッパパと一緒に寝ている様子。母は5時に起こされ目が冴えてしまいました。仕方ないので本格的に始動し、朝からブーゲン拭いて資源ゴミ出してブルさんと散歩に行き現在朝食中。ブルさんも寝室に行ってしまい、久々の一人ぼっちです。
あー、静か。気持ちよい。

気持ち良いが、ちょっと心配なことがあって今一つスッキリしません。

実は昨日ミニヨメコさんに離乳食を与えた後、多分2時間くらい経過していたと思うのですが、口回りと首がかぶれてしまいました。痒そうな素振りはなく、本人は至って元気。肌の変化以外は普段と同じ。数日前から口の下が赤く、口の両端はちょっと乾燥気味だったのでヨダレかぶれかなぁと思っていたのですが、それが急にひどくなった感じ。

昨日の離乳食はお豆腐です。豆腐自体は4月の末から始めて今まで問題なく食べていた(もう5、6回は食べてる)のでアレルギーではないと思うのだけど。。大豆アレルギーならちょっと面倒だなぁ。

最近は離乳食を食べた後、ミニヨメコがノリノリなのでスプーンやお皿を好きにさせているのですが、食べている途中も指をしゃぶるし結構口回りや首を汚してしまうのです。昨日も豆腐を結構べったべたに肌に付けていたので汚れからくるかぶれだと母と父は思っております。
乳児性湿疹もそんなにひどくはならず、肌トラブルは最小限なミニヨメコ。母が肌が強いこともあって勝手にミニヨメコも肌が強くアレルギーとは無縁、と思っていたのですがちょっと反省。ミニヨメコはまだか弱き存在だったわね。。

一晩あけて先ほど見てみたら赤みは引いたみたいですが口回りのザラザラは残っている感じ。

昨日はこれ意外にも目を離した隙にどっかでぶつけたらしく、額に痣ができておりました。更に夜起きてしまった時にカッパが寝かしつけようとしたもののミニヨメコが暴れ、その拍子にカッパの足の爪で頭を引っ掻いたらしい。傷にはなっていないようですがかなりギャン泣きしておりました。あーぁ

さて、そろそろ起します。一人の時間は終わりー。でも今日はカッパパにオパーイと離乳食以外は託すよ。

ブルちはブログを書いている途中、リビングに戻ってきてくれました。ママンをいつまでも一人にはしないの。いつもママンの傍に静かにいてくれる優しい子でち。



追記。
ミニヨメコの肌は昨日朝には落ち着きました。ちょっと赤みが跡になっている部分もあるけれどだんだん色も抜けてくるでしょう。昨日の離乳食はかぼちゃ。問題無し。豆腐をいつ再チャレンジするか思案中。
[PR]



by wakka-w | 2013-05-11 08:06 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント