曇り時々俊敏なミニヨメコ

昨日は鉢物を大人買い。大輪ダリア、アンティークカラーの紫陽花、やっぱり今年も買っちゃったトケイソウ。

今朝は早めに起きて野良作業したいなぁと思っていたら6時前に起床。これではもう遅い(野良作業するなら4時に起きたい)。さらにミニヨメコまで起きてきて全然お一人様の時間じゃなくなっちゃいました。寝ているカッパを一人置き去りにし、リビングへ移動するオヨメ様ご一行。ヨメにミニヨメコ、コブタまでついてきちゃって。さらにコブタは朝からンコしやがりました。いやいいんだけど。健康大事なんだけど。
朝くらい静かにしたい。。と思っている傍でコブタとミニヨメコがカサコソ動き回るとゆー。なにこの清々しくない朝。

ミニヨメコは現在片手のつかまり立ちで後ろを向けるようになっております。見てると危なっかしい伝い歩きしてるのに、ちょっと目を離した隙には妙に静かに(どうやらスムーズに)移動しているとゆー。首を右から左に振るくらいには移動しております。いつの間に。
母はだまされているのではないだろうか。実はムッチャすたすた歩けるんちゃうの。

時々俊敏な動きのハイハイもします。これはなかなか壮観ですよ。ゆっくり興味の対象に向かって体勢を整えるあたり、立ち上がりから凄くトカゲチックです。コモドオオトカゲがここにいる。。

さてテラスではカサブランカに蕾がつきました。ブルバアが1株100円だったと買ってきた6株。切り花を見る度「うーむ、お高い、植えるか。」と思ってしまうオヨメです。芍薬も植えたい。
芍薬、カッコEよねー。実家にいっぱいあったわ。おばあちゃんが植えてた(お墓用か?愛でるというような植え方ではなかったような。)のをよく小学校に持って行ってました。
今年もアケビは実がつかず。でも葉が蓮の水鉢の上にかかってとっても涼しげ。

もうすぐ梅雨かー。
[PR]
by wakka-w | 2013-05-28 09:07 | 0-5歳児なう | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28