フレンチブルのワンコそば in Japan

ベンピーナのゆかいなお家

どもどもー。昨日久々に彫金へ行きました。半年ぶり以上ですよ、すっかり何やってたか忘れてました。ハっハーン〜
その間ミニヨメコはカッパパと隣町のオサレスポット、青山に出没。カッパパの知り合いのブルースのライブを見に行っておりました。大音響でも全く動じる事なく、会う人会う人にガンを飛ばして愛想のひとつもなかったそうですが、大人達にはかなりウケていたそうです。
因みにお会いした女性陣はひたすら「肌がプリプリ〜♡」とおっしゃていたそうで、そうだよね。ヨメもいつもそこばっか目がいくよ(以前ミニヨメコにえぐられた傷はしっかり跡になりました)、、と思った母。

そんなミニヨメコさん。実は昨日ベンピーナ3日目だったのですが、前日健診に行った先生からも(あ、ミニヨメコ、5月末で見事満7ヶ月を迎えました。もう7ヶ月。。泣ける)「便秘?お腹は張ってる感じしないけど、いいんじゃん?綿棒かんちょーしても」的なことをちゃんとした先生らしく言われ、朝から母に「今日出なければお前をかんちょーする。母は怖いからそんなことしたくなけど、かんちょーする時はマジでやるから。」と言われていたわけです。

で、出た訳。やっぱりミニヨメコはできる女。

ちょうど母がリビングの畳マットの上で四つん這いになってゴミを拾っている最中の出来事でした。。くっつき虫のミニヨメコは四つん這いになっている母(しかも裸族、半袖でさえ鬱陶しく思う野生の母)につかまり立ちをし、何かにむかって明後日な方向向いて大声でおしゃべりをしていたのですが、突然ヴ〜ン、ヴーーーンンンン!!う〜んう゛〜〜ん!!と息みだしたのです。

え?!このタイミングで?四つん這いの母に掴まって??まぁいいけど(何故なら短時間で勝負はつくと思っていたから)、頑張れミニヨメコ、きっとンコが出口まで来てる筈

母はそう思って四つん這いで息を殺してミニヨメコの健闘を見守っておりました。なんか声掛けるの悪いなぁと思って。あと いらん応援を声だしてやってたらミニヨメコのタイミングが失われそうだったので。

それからどれくらい時間が立ったでしょうか。。想像以上にミニヨメコの息みは続き、母の体力もどんどん消耗されて来た頃、ようやくミニヨメコの安堵の息づかいが聞こえてきたのでした。長かった。。
その間、母は微動だにせず時々ミニヨメコに力一杯掴まれていたよ(裸族だったので痛かった、痛かったよミニヨメコ)

あまりに長い事息んでいたので、コロコロンコではないのかと心配されたのですが、それも特に問題のないンコで母的には満足のいくものでした。

実は健診時に「体重は止まっちゃったねぇ(ミニヨメコは平均体重を下回ったまま成長しているので体重が止まるのはよろしくない)離乳食はモリモリ食べてる?今は便秘?もう3回食にしていいんじゃん?」的なことをちゃんとした先生らしく説明され、さっそく3回食になったミニヨメコ。やはり食べる量が増えないとンコが出ないとゆーことか。
それにしてもミニヨメコの先生は「離乳食どんどんいけ派」らしい。会う度に一歩先行く離乳食を勧められております。ミニヨメコが他のお子様より小さいこと、動きが俊敏なことを考慮してのアドバイスと思われますが、面倒くさがりな母には定期的な良いアドバイスになっております(離乳食を作るのが全く楽しくない母。面倒くさい)。因みに先生は「母乳はお子が欲しがる間はいつまであげても良い派」。母、先生についてゆくわ

この健診の日、ミニヨメコは他の科の先生にも診てもらった(例の怒りん坊チャキチャキ先生。あれ以降怒った姿は見ておらず、チャキチャキなところが寧ろ好感がもてる先生になっております)のですが、この科は「見守る」スタイルになっているので次回ミニヨメコが診てもらうのは秋。
帰り際に「ミニヨメコ、先生覚えた?覚えてるかしらね〜」と母がミニヨメコに言うと先生はグッとミニヨメコにお顔を近づけ「よし、潜在的に先生の顔を覚えた筈」と頷いていらっしゃいました。先生、さっきまでミニヨメコに泣かれていたのに。。顔を近づける先生をまたしても無愛想にガン見するミニヨメコ。愛想がないのはいっそ清々しい
赤子という生き物はなんと優しい大人達に見守られているのか。見守られねばならぬ存在であることよ。

ミニヨメコよ、周りの人々の愛情をしっかり受け止めて心して育てよ。ビンピーナで母を心配させてる場合ちゃいますよ。
[PR]



by wakka-w | 2013-06-02 10:33 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

時間差で
家族別々に
帰宅予定が
結局1日仕事に。


2点


ボンちゃん
お利口にしてて
くれました。

今の所のしウンも
最小限で、
心配は
お散歩が足りないこと。

歩かん。

昨日
娘とカッパが
加わったら
全く動かんかった。。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45