フレンチブルのワンコそば in Japan

ズーラシアに行ってきましたん

と言う訳でズーラシアから戻ってきましたん。

平日は道も空いていてなかなか快適ですね。今日は天気も明るめの曇り空で暑さもさほどではなく、ベビ連れにもありがたい天候でした。

それにしてもズーラシア。広い。緑も多いので気持ちよく歩けますが、ひたすら広い(しかも現在まだ拡大中。秋にも新エリアがオープンするようですよ)。ミニヨメコも途中で力尽き爆睡を始めたので疲れた大人はオカピーまではなんとか辿り着きましたがチンパンジーまでは辿り着きませんでした。

d0041074_17444440.jpg
↑残念、ミニヨメコは「日本の里」エリアでとうとう力尽きました。後ろに見えるは遊具のある広場。周りはベンチやら喫煙コーナー、自販機が。遊具のある広場はいくつか点在しております。ピクニックにも最適な動物園ー

肝心のミニヨメコさんですが、水族館に行った時程の関心は示してくれず。動物が寝ちゃってるので魚ほど動きがないのが敗因かと思われます。それでも近くで見れたライオンさんには声を上げておりましたし、ガラス窓の向こうで隣の女の子に威嚇を始めた猿を見て泣き声もあげておりました。

d0041074_17375100.jpg
↑威嚇する猿の隣の檻(最近は檻っていうのかね、あの見せ方って)にいたテングザルさん。の、ぬいをお土産に。しかし冷静に考えてみるとテングザルのぬいをベビーに、ってちょっとレベル高すぎたか。

ズーラシアの目玉の一匹、オカピーはエリアの奥にいるのよね。上記の通り、ミニヨメコは途中で寝ちゃったので彼女にとってはまさに幻の生き物になってしまったのですが、あの距離、ミニヨメコは何歳になったら幻の生き物、オカピーに会えるだろうか。来年もまた途中で力尽きそうな気がする。。

d0041074_17413260.jpg
↑久々にデジハリで撮影しております。これは「ぞうさんアイス」。バニラとチョコでお鼻は生クリーム。お耳はサブレで帽子はなんとここにきてとんがりコーンとゆー。美味しかった

次は八景島のシーパラかしら。
[PR]



by wakka-w | 2013-06-06 17:46 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(2)
Commented by あきらっぱ at 2013-06-07 22:38 x
うちの子供達、結局、川崎在住時代にオカピ見られたことないよ…。
なので未だ幻の生き物だな。
ズーラシア、散々行ったのに!!
絶対にたどりつけない。
無理矢理起こして、めちゃくちゃ不機嫌顔で写真撮ったこともあったけど、多分夢の中のことだと思ってそう。
Commented by wakka-w at 2013-06-08 07:56
>あきらっぱ様
川崎在住にもかかわらず!爆笑した。そしてちょと泣いた、母は泣いたよ。。
おかぴはそーゆー意味で幻なんかい!と思わずツッコンだわー。おかぴまでの道のりが遠いわ。今も拡大中じゃよ。にもかかわらず動物の種類が地味、、土地代の方が安いんだろかと思ってしまう母。でも気持ちのよい動物園ねぇ。あそこならミニヨメコと2人で簡単に行けるしもうちょっと大きくなって分かるようになってきたら頻繁に利用したいっす。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパに
横浜のポケゴの
イベントの話をしたら


3点


なに今更なこと
言ってんの。
おっそいよ。
もう応募してるよ。
ヨメにも言ったじゃん。

と言われました。

会社は?
と聞くと
当たったら休むそうです。

夏休みですね。

最新のコメント