フレンチブルのワンコそば in Japan

娘、更に成長か。

ミニヨメコ、本日生後225日目。

一昨日の晩からお粥さんを口に運ぶと怒りだすミニヨメコ。怒るからと言って吐き出す訳でもなかったので、「お粥さんが嫌いになってきたのかしら、、味が薄い?月齢のわりにはツブツブが大きいから(粗野な母)食べにくくて怒っているのかしら。。?」と思いつつ、昨晩も食べさせよう(思っていても面倒臭くて実行しない母。疲れている)としたのですが、やっぱり怒る。
更にダイニングチェアに座らせただけで激オコプンプン丸状態。何なのよ、なんなのさ。

もういいよ。別に1日くらい離乳食を食べなくたって死ぬ訳じゃなし、野菜の方は食べてるからもうええわ。母頑張って作ったのに。知らんわぷんすか

と思って自分のご飯を食べていたらミニヨメコがものすごくこちらを見ている。

なによミニヨメコ、貴女自分のご飯拒否したでしょうが。

とムッとするも、もしかして、、あなたひょっとして母と同じものが食べたいの。。?

と思った訳。で、ご飯粒を数粒ミニヨメコの口元に運んでみた訳です。ちょっとこれ固めよ?多分歯茎じゃ噛み切れないし、消化しきれないと思うのだけど、、まいっか。消化できなければそのまま出てくるでしょう。

で、あげてみたのですが、ミニヨメコ、大喜び。一生懸命モグモグしてゴックンして次のを待ってるの。な、なんだってー!!

「それまでご機嫌で食べていた離乳食、実はドロドロが嫌になっていた」という話はよく聞くので、うちも月齢のわりにはドロドロしていないものを食べさせていたと思うのですが、ミニヨメコはそれ以上に変化を求めているのか。腹的には大丈夫なのか。だいたい1日3食、ってのもちょっと早めなんだけど。。

いくら本は参考程度とは言え、さすがに大丈夫なんかいと思っている母です。

と言いつつ、今朝食パンとバナナを豪快な形で渡してみる母(←色々考えるのが面倒くさくなっている)。喜んでモグモグしておりました。お口パッサパサちゃうの。まだストロー飲みの練習中なのにパッサパサは辛いんちゃうの。
ストロー飲みをマスターしてもらいたい。食事の後にオパーイをあげているとは言え、見ているだけで喉が渇く。

今晩はおにぎりを作ってあげるべきなのだろうか。
[PR]



by wakka-w | 2013-06-13 10:08 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント