人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん県。それだけじゃない香川県

うどん県。それだけじゃない香川県_d0041074_724236.jpg

カッパパのホリデーを利用してうどん県に帰省しておりました。こけし連れて。ブルさんはお留守番。

久々に上陸した四国では郷土愛炸裂。想像以上に一人盛り上がりました。

今回は新大阪まで新幹線利用。後はレンタカーで奈良、神戸、香川、松山、最後に淡路島と駆け足の旅也。

------------------------------------------

さて。にわかな郷土愛でちょこっと愛すべきうどん県の紹介をさせてください。結構長い旅行だったにも関わらず猛暑の中赤子連れで連日移動だったので行きたいところも取りこぼしておりますが。。さらに今は瀬戸内国際芸術祭の中休み期間。えー
こちらは一応常設のものもあるそうですが、今回はそっちの方は移動がありませんでしたので。今月20日くらいから夏の芸術祭がスタートかと。

ところで久々に行ったら「讃岐うどん香川県」とか書かれてあって「…なんかもう訳が分からんくなってんのちゃうの。。」と思ったのですが、うどん県。それだけじゃない香川県です。

多分香川に行ったらまずは高松駅か高松空港に到着する人が多いかと思いますが、とりあえずパスポートを貰っておこう。なんか楽しいから。パスポートを持っていたら色々割引もあります。詳しくはうどん県旅ネットのHPをチェック!


追伸。うどん県副知事の要潤氏が持ってる丼、栗林公園隣接の栗林庵で買えますよ。今なら?なんとペアで1500円!(だった記憶)
by wakka-w | 2013-07-13 16:06 | 郷土愛、うどん県

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31