フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルの裏切り。。そして和解。 Vol.1

追伸: 加奈子さん、ブルを見て「猿と一緒にいる子だよね」と大魔神さんに話しかけていたんですが、ヨメの記憶によれば「猿」じゃないし(確か「チンパンジー」だった筈。。)、猿と一緒にいないし(一緒にいるのはブルドッグの筈。。)とおしいけど全然違うっっ!!ってな具合でかなり愉快でした。

------------------------------------------------------------

d0041074_094013.jpg
↑ 鼻水が止まったのと上手にお留守番できたんでご褒美に大きなボーンをもらったでち。

そんなヨメ。先週の月曜日のこと。

ヨメは朝から大慌てでありました。この日の昼には飛行機でバビューンだったのでありますが、その前に子豚を獣医さんに預けなければならなかったのです。

ところがカッポは家に帰ってくるとはいえ、家の事は全然知らない。つまりヨメの一人旅は家族旅行となんら変わらん訳ですわ。ヨメは自分とブルの準備だけでなく、チビチビ~'s (うちの海水魚)や植物達のお留守番準備も必死でやっておったとです。
おまけに前日夜遅く(っつーか、日付はすっかり変わっちまっていたが)仕事から帰ってきたカッポ(彼は時空を超越したタフ・ガイで、曜日なんか関係ないようです。。)とご飯を食べた上に、朝には出掛けるとゆーのに油物のご飯を作ってしまったため、その片付けにも翻弄されておりました。

あぁ、旅の前からボロボロじゃん。。何故頑張って油物なんかを作ってしまったのだろ。。さて。ブル男(!新しいニックネーム登場~)お出掛けするよー!!

予定していた時間を結構すぎ、ようやく出発したヨメと子豚。子豚は動きは普段と変わりないのですが、相変わらず鼻水を垂らしておりました。ヨメが帰ってくる木曜には治っていろよ。。

いつものように玄関を出るヨメとブルち。ブルはヨメが転がしているキャリーバッグを注視しておりました。

なんでちか、僕の指定席(そんなものは無い)を我が物風情で転がっているこいつは。。

ヨメは予想していなかったとです!ブルちはいつも通り歩くと思っていたとです!!ヨメはフンフン♪と片手にブルのリードを、片手にキャリーバッグを引いておりました。あぁしんどい。。

あぁそれなのに~(涙)ブルはまるで初めてのお散歩の時のように歩こうとしません。。何故だ!!

必死に引っ張るヨメ。正直飛行機の時間がやべえ!しかも家を出て数歩でかなり疲労困憊状態!ブルのリードはまるでその先に「子泣き爺」を繋いでいるかのように重くなっていきます。。どうした。。我が息子。。

何だか様子がおかしいでち。ママンも異常に焦ってて怪しいでち。だいたい僕の指定席(そんなものは無い)を転がるこいつ!気に入らんでち。ハッ!!まさか僕、、遠い親戚に預けられちゃっていじめられちゃって大きくなったら母の顔を覚えていません。。ってパターンを地で行くでちか?!!どこかに貰われて行くでちか?!!!

そんな感じ?(いやいや。。)とにかく動かん子豚。ヨメの堪忍袋の緒も切れそう(ま。だいたいがいつでもボロボロの緒ですわ)です。

もう良い。お前が見たいというならヨメの真の姿を見せてくれよう。。へん~っシンッッ!

睡眠不足で既にイッちゃってるヨメ。ブルをむんずと掴みキャリーに押し込む姿はまさに。そして鬼はそのままブルをキャリーごと担ぎ、自分のキャリーを転がします。ああ、家を出てすぐの難関はブルの心臓(ブルは体高が低いためにいつも坂の上=ゴールが見えないらしく、坂の途中で絶望する)やぶりの坂道。。
今、鬼はどれ程の重さを己の腕にゆだねているのだろうか。。ナムサン。。家を出て数分で死にそうな鬼。

ママン。。やっぱり鬼でちたか。。

d0041074_0111055.jpg
↑実は獣医の先生の所からの帰りさっそくウン☆っちをしたんでち。ママンはそのウン☆っちがあまりにコロコロでいい感じだったんで、何を食べさせてもらっていたのか気になって仕方ないらしいでち。僕の口からは言えないでち。。フフフフf。。。

たぶん体調もあまり良くないんでしょうが歩く事を拒否ったがためにブルはしょっぱなから狭いキャリーに入れられ、出たい素振りを無視(歩くの拒否ったくせに何だ!)されたまま電車に揺られ緑ヶ丘のホームに降り立ったのでありました。ここのホームは階段がきつい上にエスカレーターが無い。。前々からお年寄りにはきついんじゃないかと思っていたんですが、こんだけ重いもん持ってたら鬼にも辛いぞ!

ここで試しにキャリーから出される子豚。名誉挽回とばかりに歩き始めましたが

やっぱり何かおかしいでち。。ママンなんか汗ビッチョンで顔もになってるでち。。

とまたもや歩行を拒否。有無を言う間も与えられずキャリーに逆戻りです。

結局全工程の99%を鬼がブルを担ぐとゆースタイルで獣医に到着。

by the way, 「泣いた赤鬼」とゆーお話をご存知?この話に心優しい青鬼が登場するんですが、ちなみにこの青鬼を土地のキャラクターにしているのが讃岐です。そしてヨメは讃岐(四国の香川じゃ)の女。

そう。。やっぱり鬼は青鬼でした。ずっとブルの初めての「人んち(今回は獣医さんとこ)でお留守番」を心配していたのです。。3泊もママンもパパンも居ない初めての所で寂しい思いをするのではないか。捨てられたと自暴自棄になったりしまいか。。ご飯が食べられなくなったりするまいか。。

いろいろ心配して事有る毎に

ブルちは一人でお留守番できるかな~

と言ってきたのにとうとうこの日がやってきてしまった。。伝わるかどうかはともかく預ける前にはブルの顔を見てちゃんと大丈夫だ、ママンは帰ってくるぞとゆー事を目で訴えよう。

そう決心していたのです。でも。

こんな状態でそんな事できるかーーーっっっ(ウガーッッ!!)

重い荷物とブル入りキャリーで汗だく、前日の睡眠不足と飛行に間に合うのかとゆー不安で真緑な顔色。ヨメの姿はまさにボロボロで切羽詰まったものでした。

とりあえず鼻水が止まっていない事を伝えるヨメ。

では先に診察もやりましょう。。。あ、お時間が無いようならお預かりしている間に診察しておきましょうか。

あ、あり゛がどう゛ございまず。。

そしてリードをスタッフの方に託すヨメ。。

あ、じゃあ行ってきますの挨拶を。。ブル。。ぶぅ~るっっ!!(くわっ!この子豚!!)

子豚、ここまで必死に担いできてやったヨメを完全無視。心は既にスタッフのお姉さんの元へ。。

あ!お姉ちゃんでち!知ってるでち、いつもここに来たら会うお姉ちゃんでち!!お姉ちゃ~ん♪

全てをスタッフの方に向け、ヨメには尻を見せる子豚

ブ・る・ち!!(怒笑)

無理やり顔をむかせようと手で頭を掴みますが(さすが鬼)、子豚も負けじと力を込めます。

お前は何なんじゃー!!

この、心が全く通いあっていない親子関係に苦笑するスタッフの方。。何をかたくなに顔を向けないのか全く謎ですが、力を込めると反発するあたり、有る意味何らかのモノが通い合ってる気がしなくもありません。。

ヨメの一人旅は嬉々として奥に連れられてゆく子豚の尻を見てスタートしてしまいした。。

d0041074_013517.jpg
↑お散歩もしてくれるし、他にも仲間がいるから寂しくはないでち。。寂しくはなかったけど。。やっぱりおうちが一番でち!でもご飯は先生のとこの方が。。ウシシシシ。。
[PR]



by wakka-w | 2005-10-05 23:51 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by RAY at 2005-10-07 21:02 x
うぉー白熱した旅立ちでしたね・・・ヨメさま、お疲れさまでした。
あまりの迫力に、読んでるだけでこっちが脱毛しそうになりましたよー

でも、やっぱりおうちで寛いでるブルちゃん、シアワセそう・・・
それにしても、センセーのとこで何を食べていたのでしょうね。
Commented by wakka-w at 2005-10-07 22:44
>RAYさん
本当に飛行機乗り遅れるかと思いました(汗)嬉しそうに先生と消えていくブルの後姿で思わず拳が。。(笑)

普段もウン☆っちの状態が悪い訳ではないんですが、なんとも羨ましい感じの物をもよおしていたんですよー(爆笑)何食ってたんだ。。


一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

個人的には
金魚鉢
(あれ?
ウーパールーパー
だったか?)として
使われている
ご家庭が
一番だったなぁ。

○ろぉnruらぁあ〜


3点


自分ちが
洒落ているより

金魚(若しくは
ウーパー)んちが
洒落ている方が

洒落てる。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧