人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月10日 ぶぅちゃんの乱

2013年8月10日 ぶぅちゃんの乱_d0041074_6574067.jpg
↑地球が僕らを亡き者にせんと襲いかかってるんでちよ。暑いじゃなくて熱いでちよ。

なんだか小汚そうなブルちのお顔ねー。起きがけのお散歩から帰ってこれですよ。今もってヨダレ垂らしながらハァハァゼィゼィとママンの後ろに立って「クーラー入れてでち」とか言ってるんですけど、こんだけ毎日暑いとミニヨメコが起きてる間はほぼ1日クーラーをつけることになっちゃうので(ブルさんと二人なら涼しい寝室に潜って薄暗いところでお昼寝〜とかやれるんだけど、さすがに人間の赤子と日中から寝室にいるのもどうかと思う)ミニヨメコが起きてきてない今はできるだけクーラーを付けたくないのよね。
ってかそろそろ起きなさいよ、ミニヨメコ。なにやってんだよカッパは。

ところでカッパ氏ですが、ヨメとぶぅちゃんが散歩から帰ってきて、朝からあまりの暑さ&汗のコンボでイライラしているヨメに向かって家で一番涼しい場所であるベッドの上から寝ぼけ眼で「暑かった〜?」とか言いやがりまして、思わずしばき倒してやりたくなりました。暑いに決まってんだろうがぁあああ!!!今日は今年一番の暑さとか言われとんじゃぁあああ!
その横ではミニヨメコが足をおっぴろげて爆睡。お前はいつまで寝とんじゃぁああ!(二人に絶望

そして今、ブルさんのハァハァゼィゼィが後ろで地味にヨメにプレッシャーを掛けています。もうなんなんこの家。

ブルさんですが、ここ最近お散歩がままならんとでして。暑さでいつ行けばいいか分からんのです。赤子がいると色々大変よねぇ。ミニヨメコ連れて遅い時間の散歩は無理だし。朝はヨメがグロッキーすぎて起きれなかったりするし。とにかくブルさんが拗ねちゃって、スネちゃまざますなんですよ。

昨晩なんて、とうとう反乱起してミニヨメコのぬいぐるみ(しかもよりによってミナの。ミニヨメコの、ってか寧ろヨメのなんだけど)を切り裂かれました。えぇぇー!!ブルさん、そんな事する子じゃないのにー。

ブルちは自分の玩具とミニヨメコの玩具の区別はついてるみたいなんです。なんだけど、スネちゃまMAXになるとミニヨメコのぬいを食いちぎるのです。過去2回程経験有り。

最近散歩が疎かになっているのと、ヨメがブルちの相手をなかなかしないので「ぶぅちゃんの乱」が久々に炸裂した模様。あぁ、ブルさんを思いっきり抱きしめてやりたい。。暑いからブルさんに拒否されるんですけど、ブルさん、本当はママンと二人きりがいいの。ママンに思いっきり甘えたいみたいです。あぁ、可愛いブルさんよ。

ところで甚平さんですが、昨日身頃の処理が終わり、今日か明日は襟付けです。直線縫いばかりだから超簡単。どんだけ丁寧にやりたいか、ってだけみたいです。

最近ちょっとずつ一人で遊べるようになってきたミニヨメコさん。水分補給を考えると夏までにストローを使えるようになって欲しいと思っていたのですが、それもだんだんクリアっぽい。中身が自分の気に入ったものだと大変上手に飲めております。こないだはカッパパがデパートで頼んだメロンの生ジューをズゴゴゴg−ーと吸いまくっておりました。未だかつてない吸いっぷりでした。ミニヨメコさん、母、ちょっと恥ずかしい。。

カッパさんはホリデー終了。今週からヨメに新たなルールを導入されております。この人、帰って来たら靴を脱ぎっぱなし。翌日靴を替える時に靴箱にしまってくれりゃいいのに出しっぱなし。どんどん靴が玄関に溜まる訳です。ヨメがしまえばいい、とかそんな話じゃないんですよ。ヨメ的に嫌なの。重いのよ、あれ。
なんで玄関に革靴が3つ放置されたら捨てる宣言しました。やる時はやる女(そこじゃない)、本気で捨てます。知らん
今朝2つ放置中。リーチが掛かっております。
同じルールをスーツにも導入。

暑いとイライラするからねー。イライラになりそうなもんは元から断つ!
by wakka-w | 2013-08-10 06:57 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31