フレンチブルのワンコそば in Japan

残暑お見舞い申し上げます。

昨日は涼しい1日でしたが、残暑はもちろん続くのであった。

今年ネットで人気の枝豆の食し方。下処理(塩で産毛洗って塩もみ込んで)は同じく、フライパンで蒸し焼きしてその後水分を飛ばすように煎ってちょっと焦げ目がついたら出来上がり、というやつ。美味しいですね。もう普通に茹でるのには戻れない状態。枝豆の消費量も上がっております。

これ美味しいわー、素晴らしいわー。と思いつつ、家にある吉兆徳岡さんの夏のレシピ本を何気に読んでいたら、ほぼ同じ作り方で紹介されてました。あれ、読み飛ばしてた?

美味しいものを知る人はやっぱり美味しい食べ方を知っているのだな、つくづく実感した次第です。

そんな日々を過ごしております。あ、とうとうインスタントラボが発売されるみたいですね。代官山のキタムラで予約しておりましたー。

週末は用事があって裏原歩いて代官山のTSUTAYAで本やCDを漁ってカフェでお茶するとゆー、これぞアーバンライフ、を体験したミニヨメコさん。
TSUTAYAの2Fのおされカフェにて、ピカピカに磨かれて顔の映る柱にバーンバーン!!とピンクのサトちゃん(薬屋の象さんマスコット)を満面の笑みで打ち付けておりました。ミニヨメコを制し、柱を拭く母也。
まぁなんて正しいアーバンな赤子ライフ(棒
行水は今週もできず。天気が恨めしいとカッパパが涙を飲んでおりました。

ブゥブはおうちでお留守番の土曜日。リネンバードさんのリネンで作ったブゥちゃんクッション(母の手作りできたてホヤホヤ)にさっそく謎の液体を擦りつけておりました。。あぁ、、やっぱり謎の液体は付くのか。分かっていたけれど切ない。でもブゥブが元気ならそれで良いと思うママンであった。

---------------------------

アホみたく貰ってきた実家のスダチ。お友達にお裾分けしても量的に見た目全く減らず。大大大好きなんだけど貰い過ぎたか。いや、そんな事はない。俺ならやれる。

何に入れても美味しいスダチ。おじやに絞ったりも。爽やかな酸味がおいちい。

さらに今日はスダチのレアチーズケーキを作っております(現在冷やし中)。しかし本日冷蔵庫にクリームチーズなし。ヨーグルトなし。リコッタチーズはあったでしょ、とか思ってたらそれもなし。ささっと作る筈がリコッタチーズ作り(超簡単)から始めるはめに。

唯一ご家庭にあった生クリームは入れました。さらにご家庭にあったアーモンドプードルでクランブルを作り(超簡単)チーズクリームの下に敷いております。酸味をかなり効かせてもレモンより爽やかな香り〜。楽しみ〜
[PR]



by wakka-w | 2013-08-26 11:26 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
夏休みに入って
約1週間強。

そろそろ
ネタが無くなってきた。


5点


習い事までの時間が
長い。

皆はどうやって
この長丁場を
過ごしているのだろう。。

習い事がなければ
帰省
するんだけどなー。

最新のコメント