フレンチブルのワンコそば in Japan

ギャーッと断末魔

昨日のレアチーズケーキはなんとご家庭にゼラチンもなく、結局寒天を使ったのが今一つの原因と思われる舌触り。味はとっても良かったのにゼラチンさえあれば、、と残念でした。またリベンジするわ。
カッパに「そんなに無い無いずくしで何故今日作った。(だが味はこれイケてる)」と言われたのですが、どうしても買い物に行きたくなかった&だがどうしてもスイーツが食べたかった。そんな時があるのですよ。

さて無い無いずくしのチーズケーキのおかげでリコッタチーズも作る羽目になったのは昨日書いたとおりですが、リコッタチーズを作った際にできる汁はホエーみたいなもんで栄養たっぷりだそうです。なもんで本日はそれを使ってスコーン的ビスケットを作りました。レシピにはショートニングが必要だったのですが、もちろんご家庭にそんな気軽にショートニングなぞない!のでオリーブオイルで代用。フォカッチャ的なお味のビスケットが出来上がりました。うん、意外にイケてる。

そして今晩はピーマンは無いが南蛮が異常に沢山あるのでピーマン代わりに使って青椒肉絲的なものを。生ニンニクも沢山あるので投入。香ばしくてホクホクでほんのり甘く美味しい。
それにしてもなんだかこの家には物に偏りがある。。そして最近「〜的なもの」ばかり作っている気がする。。

そんな事はまぁ置いといて、ミニヨメコを担ぎブルさんのお散歩に行ったのですが、ところで某所に桜の大木があって季節になると川にかかる形で桜が咲くのがとっても美しいのです。。が。

が!

なんとその大木の桜の枝が引き裂かれるように折られておりました。その辺りは工事しているのでね、ちょっと前から枝が折られて心配していたのだけど、まさか全部折っちゃうとは。ショック。
工事に邪魔だから仕方なしに必要なところを折っているのだと信じたかったのだけど(それにしては折り方が雑だった)まさかあの大木、無くなってしまうのだろうか。。

あれくらい育つには人間の一生何人分?とか思っちゃうほど大きな桜の木なのですが、根が悪さをしているのかしら。。住宅地なので根が広がって整地ができないとかだとちょっと難しいわよねぇ。
あぁ、隣に済む人にとっては大変な事もあったと思うんだけど、もし無くすなら二子玉の今公園作ってるところにでも植えてもらえばいいのに。ヨメが土地持ちだったらもらったのに(凄く気軽に言ってみる)。いやホント、無くすには惜しい程の大木なんですよ。

あーショックショック。思わず桜の断末魔が聞こえてきそうです。なんだかあんなに大きな桜の木が無くなっちゃうとか信じられない。。プチ憂鬱な気分になっているヨメ(人様んちのことなのにすまぬ、、すまぬ。。)


追記。
今朝見に行ったら一応チェーンソーで太い枝を切り取っておりました。昨晩は夜だったからよく分からなかったけど、あれならきっと根こそぎダメにしちゃう予定ではなさそう。ないと信じたい。地主さんなんとか頑張ってー!
[PR]



by wakka-w | 2013-08-27 20:14 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧