フレンチブルのワンコそば in Japan

色々ー

ポップコーン屋さん(ヒルバレー)が二子玉にー!とか思っていたら期間限定でした。9月16日までらしいっす。がーん。最後に1ガロンの買って来ようかしら。缶だと10日くらいもつらしいです。

桜の大木は結局引っこ抜かれて消え去ってしまいました。トラックに積まれてるの見たよ。あれあかんやつや。
個人的にあの桜の大きさは家より価値があると思っていたので本当にショックです。家はボンボン建つが桜の木をあそこまで大きくするのは生きてるうちには無理です。あ〜ぁ

今日は柚子胡椒をスダチに置き換えた「スダチ胡椒」なるものを仕込みました。1週間くらいで食べれるようになってくるとか。スダチの皮に青唐辛子に塩だけ。スダチの皮をひたすら薄く削ぐことが繊細な仕上がりのコツみたいです。

「繊細」という言葉に弱いヨメはひたすら薄くスダチの皮を削いでいたのですが、そのうち

・なんでアタイこんな事してんだろう(育児中に)
・もっとやるべき事があるのではないだろうか(育児的に)
・ミニヨメコが昼寝をしているこの時間はいかに貴重な時間か分かっている筈
・自分のやりたい事はこれなのか
・自分のやりたい事って何?
・自分のやりたい事やったらそれが何だっていうの??
・自分って、自分って何がしたいの???

どんどん真理に近づいてゆく哲学的な時間を過ごしました。
しかし始めないと終わりませんからね。無事仕込み終了。美味しくできますように。ドキドキ

これから皮を削いだ大量のスダチを使ってウィークエンドもどきでも作ろうかと思っています。でもウィークエンドはそんなに汁を使わないのでレアチーズケーキもまた作ろう。でもレアチーズケーキもそんなに汁は以下略。。

おぉっとここでまさかの(いや想定内)ミニヨメコの機嫌が悪くなってきた!
[PR]



by wakka-w | 2013-09-03 15:35 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント