フレンチブルのワンコそば in Japan

粉もの続き

最早献立記録になってますが、人間食べずに生きてはいけない訳です。

今日は残り物のドライカレーを使ってカレーパンを揚げ、それを持って砧公園へ。
このドライカレー、いつもと違ってバイタミックスで野菜のみじん切りを作ったら「ちょ、待っ(←バイたんは待ってくれない)もうそれガスパチョ、、」という程細かく(細かくっつーか流動的な。)なってしまい、いつもと違う謎のちょっと滑らかなドライカレーになってしまったもの。カレーパンの中身にピッタリじゃないのこれ。
という訳で、ご家庭にあるホットケーキミックスの粉を使ってパン生地を作ってみたのですが、ホットケーキミックスの甘さがカレーの辛さと合ってなんだか可愛らしい美味しいカレーパンになりました。
ホットケーキミックスって色々使えて便利なのね。私はホットケーキミックスのご家庭では出ないような気がする謎の甘さ(なんかダイレクトな甘さじゃない)も、薄力粉に砂糖をちょっと入れた素朴な甘さ(砂糖と分かる分かりやすい甘さ)も、どっちでもいいわ(どっちも好きよ、という程ではない。どっちでもいい)。

そんなカレーパンのお供は淹れたてのコーヒー。砧公園では火の使用は禁止なので水筒にお湯を入れたものでコーヒーをドリップ。家で引き立てのコーヒーの粉は香りが高くてなんとなく素敵ね。
これ、サーモ何ちゃらの水筒は凄いのねー。うちにあるちょっと古いサーモ何チャラでも1時間置いたお湯が80度くらいを保っておりました。コーヒーは90度から80度くらいで淹れるのが適温だった記憶(味のシャープさが温度で決まるのでお好みの温度があるらしい)…水筒のお湯で十分じゃん。良かった、キャンプ用品が久々に息を吹き返してる。

そんな砧にて、今日は折りたたみ式のハンモックを持って行ったのですが、これはNGとのこと。警備のおいちゃんに「ごめんね〜、それダメなんですよー。」と言われちゃった。残念。
前回の反省を踏まえて砧公園攻略のためモノを厳選中のカッパ家です。

ミニヨメコさんはゴザの上で上手に歩けるようになっておりました(前回はこわごわ。更に芝生はチクチクして怖かったらしい。初めてのゴザから芝生への移動は、後ろ向いて足から芝生に降りようとしてました。←ソファから降りたりする時に後ろ向きで足を下に伸ばすじゃない。あの降り方で芝生に足を付けてました。降りるっつっても平行移動ですよミニヨメコさん。未知の場所へ移動する時はあの降り方らしい。一昨日は脱衣所とお風呂場の段差2センチくらいを後ろ向きで降りてました。そして昨日は真っ正面見据えてハイハイして風呂場に入ってきた。怖くないことを理解したらしい。可愛いー)

ブルさんはお留守番です。実は砧の芝生は犬の連れ込みがNG。芝生の広場を囲むようにワンコ用の散歩道がある(雑木林みたいに木陰で土の道で犬にはベスト)のですが、休憩できる場所はなし。だからブルさんとミニヨメコを芝生で遊ばせるのは同時にできないのだー。
もうちょっとして冬、芝生で遊ぶには寒くなったらブルちと一緒に散歩に来てもいいなって思います。

帰宅後、夜は餃子。昨日のパスタからお昼のカレーパン、そして餃子と、これって粉ものってのとは違うかしら?いや粉ものよね、続いてます。計画性全くなし
[PR]



by wakka-w | 2013-09-14 23:45 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント