フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、恋の予感。。

手が寒くなったので横で寝ている子豚の腹の下に手を差し込んでみました。温かい。。と思っていたらそれに応えるかのように子豚が寝っ屁を。。コミュニケーションの取り方がお互い間違っているようですな!

さて、お昼の事。
--------------------------------------------------------

玄関がピンポ~ンと鳴ってビビるヨメと子豚。

ヨメは普段「今日は出掛けない」と決めた日には

眉毛がありませんっっ(恐るべしカミングアウト。何故ここで。。)

ついでに

パンツだけですかい?

ばりの格好でウロウロしております。。その後をテケテケ子豚が付いて来る。。そう、大人としてどうなんだ、そんな大人に付いてまわってブルはいいのか?な生活を送っております。

だから玄関がピンポ~ンとなるとつい息を殺してしまふ。。(家の中の気配を気取られないように。。爆笑)

そんなヨメ。今日は眉毛こそは無いものの、デニムを履いていました。またしても野生のカンが働いた模様。良かった。。ギリギリパンツじゃなくて。。

ピンポ~ンしてくださったのは三軒隣のTさん。お!もしやブルとヨメが何かしでかしてしまったのでは。。

あれやこれやといらぬ事を考えちょっとアセるヨメ。何とか誠意は伝えねば(まだ怒られるとは決まってもおらんうちから)。眉毛の無い半笑い(←最低な気がするな。)のヨメが玄関を開けます。お待たせしました~。

ドキドキしながら玄関を開けたものの、ヨメの予想に反してそれは素敵な来訪だったのであります。お話を伺うと、何と、パイド(牛柄)の女の子を飼われているとの事。わざわざご挨拶しに来てくださったのでした。
うわ~!!マジっすか?!!途端に顔がほころぶヨメ。眉毛の無い満面の笑顔。。本当に失礼致しました(汗)

Tさんちのパイドベイビ~ちゃんはですねー、まだワクチンが全部終了していない熊本出身の3ヶ月くらいの女の子。名前をニコちゃん(間違えてないかしらん。。ドキドキ)と言います。だからまだずっとおうちに居る子なんです。お散歩はもうちょっと後から。ついでにブル菌(何だそりゃ)が付いてはいかんいかん。

最初はベイビ~は連れられていなかったんですが、お話をしているうちについ見たくなっちゃって。連れてきてもらいました!(連れてきてもらっている間、興奮してとんちんかんなヨメは部屋をちょっとでも片付けようとして雑誌とか整頓してみた。。そんな事する前に眉毛書け!カメラ持ってこい!←結局写真を撮らず。アホじゃぁ~、ヨメのアホ~~!そんな事に頭がまわらんかった。。)

ワ~イ!!両の手の平に乗っかいちゃいそうなくらい小さくて軽い~!お顔があどけない~!!ってか可憐なんだけどー!!♪なんだこの可愛い尻尾は~!!

大興奮のヨメ。ブルちが玄関から出て行かないようにリードをくくりつけニコちゃんに釘付けです。

何?何??ママン、食べ物??

ママンの興奮っぷりが気になって仕方ないブルち。ヨメは自慢げ(何故に。。)に子豚に見せ付けます。ほら~、女の子だよー。ブルち、妹できたねー(!!何と無理やりな展開!!)

子豚、ちょっと離れたとこからブヒブヒ何かを感じ取っている模様。そして恥ずかしげもなく、こんな小さなニコちゃんに

遊んでポーズ!

お、己は何を見とんじゃぁ~!!こんな小さくて見るからにあどけない子に対して「遊んで」とは何事じゃー!ウガーッッ!!

可愛い女の子にメロメロの子豚を制し、ヨメは話します。

実は最初は私もパイドのオスを探していたんですよー、でも主人(カッポ)が子豚そっくりのこの子がいいって言うので。。うんたらかんたら。。

何でちとっっ?!!ママン、本当はパイドが欲しかったんでちか!!

そうです。

こんなところで真実をカミングアウトするママン。衝撃を受ける(?)子豚。。

また遊びに来てくださいね~とこの日は玄関でお別れしました。

あんな可愛いベイビ~、初めてでち。可憐なニコちゃん。。お嫁さんになってほしいくらいでち。仲良くなりたいでち~。

ニコちゃんに想いを馳せる子豚の横でママンの顔もニヤけております。

は!!初恋のライバルはママン?!

ママンもニコちゃんに惚れてしまった模様。ニコちゃん達と別れてしばらくは、ヨメとブルは恋のライバルとしてちょっと距離を保って同じ空間におりました。

しばらくしてニコちゃんの存在をカッポにメールで知らせるヨメ。以下、カッポからの返信を抜粋↓

「ブルが恋してしまうかもしれん」

フフフ、余裕の笑みを浮かべるヨメ。恋の勝者はヨメさ。何たってこの手で抱っこしちゃったもんねー!フフンとばかりにちょっとした優越感を持って子豚を見下ろすヨメであります。

d0041074_0443254.jpg
↑ ママン、怪しげな優越感を持って僕を見下ろしているでちね。ママンより僕の方がハンサム・ボーイでちよ!「フフフ。。真の愛はジェンダーも種も越え昇華されるのだよ。」何でちとっっ?!!

追伸: Tさん、今日はいろいろ失礼致しました。挙動不審なヨメだし(^^;)今度、是非ニコちゃんのお写真を撮らせてください~。ブログで紹介させて欲しいっす!
[PR]



by wakka-w | 2005-10-13 00:46 | 今日のブルち | Comments(10)
Commented by ガーコ at 2005-10-13 02:05 x
今日はやけに角っこのところでブルちを見かけるなー。なんて思ってたんですけど、ニコちゃんに想いを馳せていたんですね。秋ですな。
そんなブルちつながりでTBさせていただきます!
Commented by ガーコ at 2005-10-13 02:07 x
TBしよーと思ったら、エキサイト会員限定なんですね。くすん。ってことで逆TBしちゃいます。
Commented by ブヒおやじ at 2005-10-13 06:04 x
近所にフレブルが居るとは羨ましいです。ウチの近所では
見たことありません(汗;;) 先日会った時はちぃーを連れてません
でしたが可憐な女の子を目指したつもりが悪ガキ小僧になって
しまいました・・これじゃブル君は惚れんな・・
Commented by wakka-w at 2005-10-13 09:59
>ガーコ様
きっと帰っていったニコちゃんの後姿を必死で探していたのではないかと。。ストーカー男にならんか心配です。ヨメとも距離置くし。ライバルには容赦せんようです。でもライバルからおやつを貰うのはオッケーらしいっす。

TB できないんだー!知らんかったー!!もしかして「コメント」でブログのアドレスを残すこともできないって事か!ヨメもよく体験するんですが、何でだろ。。企業の腹黒さがにじみ出てるな。。すみません。。(とヨメが謝ってみる)

>ブヒおやじ様
ヨメも全然知りませんでした。まだお外に連れ出すような大きさじゃないので知りようもないんですが。。隠れフレブルちゃんでした♪

ちぃーちゃんには会った事ないんですよねー。悪ガキ小僧のちぃーちゃん。。可愛いなぁ、今度お会いした時は是非ブルをのしてやってください。
押しの強さで惚れるかも♪




Commented by nacoco at 2005-10-13 14:43 x
はじめまして!私も早速遊びにきましたー。
ブルちとの生活とっても楽しそうですね~。
私も早くワンちゃんが欲しいです!!!
(その前に嫁にも行かなきゃならないんですが、、、涙)

ブルち同様、恋の予感見つけたい!なんちって。
またおじゃましますね~。
Commented by wakka-w at 2005-10-13 19:29
>macoco様
ようこそお越し下さいました!ヨメです。ありがとうございます~。
ブルとの生活おもしろいっす。本人が真面目にやってるってとこがこれまたおもしろいんですが。。お♪らしたって笑いませんからね、ブルちは(笑)。照れ笑いくらいしてほしいんですが。。攻撃をくらうヨメとしては。。

恋の予感も案外側に転がっているかもしれませんよー!いよいよ秋ですからね♪でも。。

ラジオJOJO体操

これ爆笑してしまいました。恋の予感とは程遠いところがまた何とも。。(笑)また覗きに行きます~♪
Commented by ベーブ父さん at 2005-10-13 22:07 x
近所にフレンチ、うらやましい~。
今のところに越してきてから、一度もフレンチ見てません。
ホントうらやましい~。
Commented at 2005-10-14 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2005-10-14 18:57
>ベーブ父さん様
まだ本当に小さくて、ヨメはブルのこんな小さな姿を見たことが無いので(我が家に来た時はすでにいいガタイをしていたのです。)感動しました。お顔があどけないんですよ~♪

近所にも何匹かいる気配はするんですが、散歩の時間が合わないらしくなかなか出会った事がなくて。。こんなに近くにいるとはサプライズでした。
Commented by wakka-w at 2005-10-14 19:02
>NICO(長屋の隣人)様
ようこそお越し下さいました♪こちらこそ一人はしゃいじゃって失礼しました。お土産までいただいちゃって。。へへ。

NICOちゃんちっちゃくて本当に可愛らしかったです。。それにべっぴんさんでした♪きっとすぐにすくすく大きくなりますよ!ヨメも楽しみです~。

ワクチンが終了したら是非!お茶しにがてら遊びに来てください。撮影会させてくださいー。極秘情報ですが、ガーコ様(お隣さんです。)もNICOちゃんに会いたがっているようですよ。ウシシシシ♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント