フレンチブルのワンコそば in Japan

朝からハッスルはっする、は?っする

最近ご機嫌斜めのヨメでつ。こんにちわんこそば。

突然ですが、昨晩はクレソンを塩ナムルで食べました。
私はクレソンの「蝋引き」したようなお味(このニュアンス分かる方いらっしゃるかしらね)があまり好きではないのですが、ナムルとかおひたし系にするとそのニュアンスが和らいで美味しい。たくさん食べれるし。なるほどね〜ネット様々〜

な朝。ずーっとサボっていたブルさんの歯磨きや歯石取りを再開しております。サボっていたからちょっとよろしくない事になっていてブルには本当に申し訳ないことをしてしまった。母涙。
若い頃に欠けた歯もあるので歯は幹久以上に大事なのに。。ブルちには美味しいものをガシガシ食べて幸せに老後を迎えて欲しい。母ぐわんばるわ!と歯磨きやってんですけど、ブルさんはそんなん分からん訳で「あぁ、今日もママンが何かを口に突っ込んでくるし、何かゴシゴシされるし歯を引っ掻かれるし最悪。何なんでちかね。止めてくれでちー!!!」と暴れる訳です。
暴れても噛まないブルち。なんてお利口さん。でも1度でも噛まれると母の指無くなるんだけどな。

そうやってジタバタ母の怒号と息子の必死抵抗という攻防が繰り広げられる中、ただでさえ暴れるブルを押さえつけるのに大変なのに、そこにミニヨメコまで参戦。歯ブラシやスクレーバー、歯磨き粉に母が外した眼鏡まで気になるとやってきていじろうをするし、さらにヒートアップしている我々に興奮してワァワァ言いながらブルさんに近づいてくる訳です。イヤイヤするブルちに叱咤激励する野太い母の声を聞いてミニヨメコが泣くとゆー。貴女関係ないやん。貴女怒られてないやん。
ってか近づいて来て勝手に泣くとか。難しいわー

結局ブルとミニヨメコを相手して汗だくの母が歯磨き終わった後にブルさんに言う一言は何かというと「ハイ、はいよく頑張った。ご苦労さん。ブルち、えらかった〜」

おいおい、一番頑張ったのは母だよ。えらいのは母だよ。
とう思う母でした。洋服にはブルさんの毛だらけ、アホ毛飛びまくって落ち武者みたいな母に誰か労いの一言を。おかん大事にしいや。

ところでミニヨメコさんですが、今Perfume聞いて超ご機嫌です。ソファに寝転がって母を足蹴にしてますけど、お前、そのまま転がってソファから落ちちゃったりするんだろ?母そんな事まで気をつけないといけないんだろ?
そろそろお昼寝して欲しい。でも母がリビングにいると寝てくれないので母はリビング脱出します。
母の安らぎの場はどこ。。
[PR]



by wakka-w | 2013-10-09 10:26 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by waka at 2013-10-09 16:15 x
今日の点取り、吹き出してしまったーww
ご無沙汰し手いる間に、私も女の子の母になりました。ちえこちゃんの日めくりの少年が来るね〜。でもさすがに赤子連れては無理だなぁ、、、週末なら旦那にみてもらえるのだけど。残念無念。

Commented by wakka-w at 2013-10-10 15:59
>waka様〜ノシ
すっかりご無沙汰してしまった!さっきメール送ったから後で確認してみてー。
さて祝ご出産!!キャーキャー!びっくりじゃよー。めでたい!今何ヶ月になったのかしら。ヨメはミニヨメコが6、7ヶ月の時にはかなり発狂しまくっていたけれど、wakaちゃんはどうかしら。
育児大変よね。いや旦那がなんだけど。大変協力的であるのは分かっているのだけど、元が全く家事をしない人なので、「そこまで協力的で何故そこは何もしない」とか思うことが多々なんじゃよ。世話をするのはブルさんとミニヨメコだけで十分だと言いたい。
チェコちゃんのイベント、ミニヨメコももう11ヶ月だし子連れオッケーとの事なのでヨメは参加予定じゃよー。もう一人、テルミン奏者のお友達も出るのじゃよー。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧