フレンチブルのワンコそば in Japan

週末健康診断に行きます。

健康診断に行きなさい。行かないとお買い物はさせない。
インフルエンザの接種も受けて来なさい。しないとお買い物はさせない。

とカッパに言われたので行ってきます。行ったらお買い物し放題なんだろうな(ドスのきいた声で)。明日からは無印の10%オフっフッフッフーが始まりますね。最近娘と共にMUJIの女と化しておりますコニャニャチワンコソバ。

無印って凄いわね。無印の子供服でもやっぱり無印の人になるのよ。そこはかとなくストイックでアーバンな子供の出来上がり。素敵よミニヨメコ。GAPも素敵。この前50%オフの券を引き当てちゃったわ母。凄く嬉しかった。

さて最近は編みぐるみにチャレンジしております。数年前に流行っていた頃はスルーしていたのだけど、ミニヨメコが生まれたら急に作りたくなっちゃって。編み物できないのに思わず買ってしまった毛糸の消費にもなるわーと思っていたらタカモリトモコさんの本が無い。絶版になっているとゆー。あの頃買っておけば良かった。。
とりあえず図書館で借りた本で編んでおります。クマちゃんとアヒルちゃん作ったらクリーチャーになりました。でもまぁ編み方は分かった。現在ウサちゃんにチャレンジ中。

編み物ってなかなかいいですね。編み物が出来なかった者が少しずつ編めるようになってくる過程というのは

見える。。見えるぞ。。編み目が俺には見える。。っ!!

そんな感じです(編み物できる人はこれ聞いたら泡吹くかしら。編み目見えないと編めんやん)。まるでガンダムの主人公のように何かが弾ける瞬間がきました。
しかし出来上がったのはクリーチャー。ミニヨメコに渡したら一瞥して捨てられました。えぇえ??!

そんな感じで冬らしいです。ブルさんとミニヨメコのママンの膝の上争奪戦が始まっております。
[PR]



by wakka-w | 2013-11-14 13:30 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント