フレンチブルのワンコそば in Japan

風邪

カッパが。

あの人はいつもヨメに

ちゃんと体調に気を付けなさい、病気になったら大変だよ!

と言う割に自分が風邪を引く。一昨年ヨメが体調を崩して内視鏡検査だ、と凹んでいた時期にはインフルエンザになり、内視鏡検査に行く前にヨメまでインフルエンザにかかっていないか鼻に綿棒を突っ込んで検査する羽目になったわ(個人的には内視鏡よりこっちのが辛かった。泣いた)。いつも食事を家で取らないのにあの1週間は自宅待機になって体調の悪いヨメが毎日ご飯を作っていたなぁ。ヨメは検査の前日は検査食だったのに、カッパにご飯を作ったわ(地味に恨んでいる)

今年はミニヨメコも含めてインフルエンザの予防接種はしているから、早々インフルエンザにはならないと思うけれどもうちょっと気を付けなさいよ、と思うワケ。

さてミニヨメコさんは今日初めてラッパが吹けました。

ブルさんは急に寒くなったので散歩もまぁ別にとりあえずは良いようで、まぁ昼寝でもするでちかねzzzzzな1日。
ミニヨメコの相手もたまにしてあげてるらしい。ミニヨメコは上手にブルを撫でられず叩くような仕草になっちゃうけど、それもミニヨメコ的愛情表現だと理解している様子。お兄ちゃんねぇ、母の心の支えよ。

たまにミニヨメコがブルさんに黄色い悲鳴をあげております。鼻水飛ばされたりするとキャーキャー満面の笑みで母に目配せします。目配せとか女の子ねぇ〜、可愛い。
彼女、「ダメよ」「ハイおしまい」「もうちょっと我慢してみよう」「ちょっと我慢したら後でしていいから」等々のワードにプ〜ッて頬を膨らませ鼻に皺を寄せます。あと嘘泣きじゃないんだろうけど、ちょっと泣いて思い通りになるとニヤッとしたり。あいつ悪いやつやねん、でも可愛いねん。小悪魔か

ヨメ?ヨメはね、ようやく作業していたものの形が見えてきました。パーツは全てできたので後は組み立てたら第一ステージ終了。でも他にもやりたい事がイッパイ。急がないと冬が終わる。
しかしミニヨメコから解放されると肩凝りがドッとのしかかってくるのよね。何もする気が起きないわ。
[PR]



by wakka-w | 2013-12-10 22:09 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント