フレンチブルのワンコそば in Japan

今日大変だったー。

今日は朝から大変でしたー。いや、子豚は大人しくしております。。

2ヶ月半前から死んだと思われていた

最愛の魚、ライム坊や(ライムラスとゆーベラです)

が昨日うっかり(生きたまんま)発見されてしまったのです。。本来ならば号泣し、ビールで乾杯し、ブルにも何かを振舞うくらい大喜びする筈のヨメ。でも笑えません。。

死にしにかけてます。

ライムラスとゆー魚はですね、怖い事があった時や寝る時は砂に潜ります。ライム坊やが行方不明になったのは約2ヵ月半前。水槽で同居しているマロンちゃん(スペインチーク・アネモネフィッシュ。ニモをどす黒く、性格悪くしたみたいなやつ)とゴンベ(サラサゴンベ)に苛められ、そのストレスから砂に潜ったまま出てこなくなった薄幸の美魚だったのです。。

なんと、ライム坊やはブルの一番上のお兄ちゃんだ。ブルめ、分かったか。

このライム坊や、家に来た時から病気がちで常にヨメは看病に明け暮れて同じ時を歩んでいたのでありました。ヨメが一番大事にしていた子だったのに。。

発見された坊やは既に死にかけ(っつーか、死んでないのが不思議なくらい。砂に潜る習性があるんでもしかしたら冬眠状態になってないかなーとは期待していたんですが。。実際見ると涙するほどでした。)。ガリガリに痩せて、目も虚ろです。餌も食べないからたぶん拒食症になってる。。こうなるともうたぶんダメなのです。。ヨメ、ライム坊やを発見した時ビビリ過ぎて時が止まりました。ヨメの寿命、絶対縮んだ。

そんな訳でせめて余生を静かに過ごさせてやろうと、ヨメがマリンプランツを楽しんでいる小こい水槽に移す準備をしていたんですが、この水槽にヒーターを取り付ける際、クーラー用のサーモスタットを使用してしまったため、

朝起きたら水温が40度になってました。(ちなみに普段は25度前後っす。)

皆全滅してた。そして皆全滅したので水槽を立ち上げなおすしかないのです。とてもライム坊やを移動させる事なぞできそうにありません。。(号泣)

子豚は海水の匂いに興味深々で、なんなら飲んでみるでち!と言わんばかりに鼻を水面に近づけておりました。止めてくれ。笑えねぇ。

そして用事で出掛けたり、水槽の片付けやらで大忙しのヨメがようやく座ると近づく子豚。

お、こんな所にいい枕が。。Pu!!

とばかりにヨメにその重たい体を預けるのです。。止めてくれ。。しかも、く、臭い。。

なんでこんなに寝まくるんだ、この豚は。他にする事ないんかっっ!

もうヨメ、ひっくり返りそう~。
[PR]



by wakka-w | 2005-10-17 18:35 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ブルを思い出し
またもや
鼻水ダダ漏れで
泣くヨメ。
(しかも運転中。
ブルと一緒に
通った事のある道中とかに
突然クルので
止められない)


3点


娘がため息をつき、

皆んないつかは
死ぬんだよ?

と母を嗜めるのでした。

ブルはママと居るから、
と母の胸を指す娘。

大丈夫だから、
ブルはちゃんと
ママと一緒にいるから、
と慰める娘。

まるでヨメの姉のような
娘でした。

あぁブゥブ、、

最新のコメント