フレンチブルのワンコそば in Japan

いろいろ小ネタは仕込んでいるものの。。

ブルのおもろ小ネタやらヨメの失敗ネタやらチマチマ仕込んでいるんですが。。どうしても書かずにいられない。

迷子の「ぶぅちゃん(仮名)」はまだ迷子のまま、保護されている方に優しく見守られた生活を続けているようです。ぶぅちゃんはぼちぼちご老体のようで、とても人懐こく「まっすぐ育てられた」様子だとか。

でも飼い主さんが現れない。。

何らかの事情で家族と離れてしまったのだろうか。もしかしたら、飼い主さんも必死に探しているのかもしれません。意外に遠くまで一匹で来ちゃったのかもしれない。。

飼い主さんもきっとぶぅちゃんと年を重ねてきたのでしょう。もしかしたらネットでこんなに注目され、皆のブログで呼びかけあっている事に気付かれていないのかも。。

「犬だから」もうすぐ戻ってくるかも。。と思われているかもしれません。
「犬だから」と公共機関(警察とか保健所だとかと思ってください)に連絡したりもしていないのかも。。家の周りだけで捜されているのかも。。

いろいろ思うのです。ぶぅちゃんがとても良い子に育っているらしいから。

でもこの迷子の事情を好意的(?)に考えれる理由があるだけ逆の理由も考えてしまう。。

捨てたんじゃないの?

とか。本気で家族(= ぶぅちゃん)を捜していたら飼い主さんに失礼な事ですが。

保護されている方がいろいろ手を尽くして家族を捜されているので(保健所とかに連絡したり、ポスター貼ったり、ブログを立ち上げて呼びかけたり。。)、こんなにやっても家族と再会することができないのかっっ!!と思ってしまうのです。。

ブルも気を引き締めねば。。迷子になんかどの子がなってもおかしくないもんね。

--------------------------------------------------------

そんな感じで微妙にブルーな気持ちになっていたんですが、ぶぅちゃんの保護者の方が、もしもの時のために里親会のイベントに参加されたとの事で、里親会とは実際何するところぞな?との興味からそちらのリンク先にヨメも飛んで見ました。ビューン。

世のワンコ事情は深刻ですね。ってか悲しいを通り越して

ウガーッッ!!!生き物捨てた輩はハンムラビ法典発動じゃぁあああ!!!

と怒りに火が点きました。ボウボウだ、ボウボウ。

保健所に飼い犬を放棄しにくる輩がいたりするんです。。保健所ですよ?!基本的に「死 ある のみ」んとこですよ??ありえねぇっっ(大爆発)何考えてるんだ?!

ご家庭の事情はあるんでしょうが。。もしかして想像する事すら困難な事情があるのかもしれんが。。それでも無し、ってかハンムラビ法典だろ。

保健所だけでなく、里親会の方達が保護しに行っている出先とかに捨てに来る輩もいるんですよ。。の~ろ~わ~れ~ろ~~~。

生き物を捨てる感覚とか意味分かんない。自分の家族だった子達を捨てる感覚とかほんと訳分からん。。つい最近まで可愛がっていた子だろ?捨てたら全てが解決できるんだろうか。

捨てたら全て解決する

とか思っている輩は、「そんなんだから何も解決できんのじゃぁああ」と言いたい。


もう別の生きモンですな。私の考える「人間」という定義には当てはまらん。

そんな怒りを抱えつつ、覗いた先は「ワンココ Wncoco.。こちらでは大家さんに見つかって飼えなくなった人からワンコを家族に迎えた方の連載が。以前の飼い主さんの悪気が無い事はなんとなく伝わるんですが(悪気云々の前に、心構えが無さすぎたのではないか)。。

飼い始める前に「飼える!」とか「絶対見つからないから大丈夫」とかって気持ち、何となく分かります。飼い始めてからの「こんな可愛い子、絶対大事にする!」とか。きっとその時は可愛くて大好きなんだと思う。でも、「絶対」なんていつどうなるか分からないし。人間って心変わりするし。(心変わりしそうな時に思いとどまるのが普通の人間だけど。)

でもペット不可のとこで飼うにはそれなりのリスクが伴う事は分かってるじゃん。最初が間違ってるのにそれを後から正しいものにするなんて、難しいよ!間違いはいつまでたっても間違いのままなんじゃぁああ!!

生き物なんだから、鳴いたりウン☆っちしたり、屁もするがなっっ。いたずらもすれば飼い主の言う事を聞かない事もあるがな!ペット不可とゆー事は気を付けてても近隣に迷惑がかかる環境にあるとゆー事だろう。何故、生き物を飼っていて自分のやりたい事だけしかイメージできんのだ。

こんなんただの自己満足の道具やん。何のつもりじゃ、われ。

------------------------------------------------------------

こんな事でモンモンとしていた1日でした。ヨメの勝手な感想で、微妙に思われた方もいらっしゃるかもしれんとですが。許してくれ。今日は言わせてくれ。

生き物、捨てんじゃねぇ!!育てられなくなったらちゃんとその子の幸せを考えて行動しろ!!そして愛情無くして捨てた奴(愛情あって泣く泣く捨てたなんて有りえないから。)はの~ろ~わ~れ~ろ~~~。ウガーーッッ(ヨメ、号泣)
[PR]



by wakka-w | 2005-10-19 00:09 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by ガーコ at 2005-10-20 00:25 x
ぶぅちゃん、ホント心配ですよね。mixiでもこの書き込みがありました。

ヨメさんの記事に激しく同意。「捨てる」って。。。なんでそんなこと出来ちゃうんでしょうね?
うちの実家の近くも、昔よくネコとか捨てられてたなぁ〜。家の隣が川なんですけど、ワニに遭遇する日も近いかも。
Commented by wakka-w at 2005-10-20 01:43
>ガーコ様
ぶぅちゃん、あんなに皆が呼びかけてるんだけど。。ブログだけに頼るのはいけないけど、保護されてる方は公園にポスターとかも貼ってるみたいだし、ちょっと嫌な事考えちゃうんですよね。。ちょっと陽気なネガティブ思考者。。(笑)
実家の猫3匹は皆野良出身なんです。うちは昔から近所でも猫好きとして有名だったらしく、勝手に塀から敷地内に子猫を捨てられているのでは。。との疑惑も家族内でありました(爆笑)生き物の目を見てたらそんな事できないですよねー。

ワニ。。ありえるな~(爆笑)そう言えば、夏の多摩川の花火の日にハクビシンと思われる生き物が普通に道を横断してました。近所ですよ!当時、ヨメとカッポ内では「捨てられたフェレットが巨大化した生き物」という位置づけで決着がついていたんですが、最近のテレビ見てるとハクビシンのような気が。。東京多いみたいです。外来種の話だけど。。捕まったハクビシンは「外来種が野生化した物として、山に帰した」とテレビで言っておりましたが、おいおいおい・・・とつい突っ込み入れそうになりました。いいのか、そんな物帰しちゃって。。みたいな。

生き物とは真剣勝負で向かい合うべきだ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント