人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ小ネタは仕込んでいるものの。。

ブルのおもろ小ネタやらヨメの失敗ネタやらチマチマ仕込んでいるんですが。。どうしても書かずにいられない。

迷子の「ぶぅちゃん(仮名)」はまだ迷子のまま、保護されている方に優しく見守られた生活を続けているようです。ぶぅちゃんはぼちぼちご老体のようで、とても人懐こく「まっすぐ育てられた」様子だとか。

でも飼い主さんが現れない。。

何らかの事情で家族と離れてしまったのだろうか。もしかしたら、飼い主さんも必死に探しているのかもしれません。意外に遠くまで一匹で来ちゃったのかもしれない。。

飼い主さんもきっとぶぅちゃんと年を重ねてきたのでしょう。もしかしたらネットでこんなに注目され、皆のブログで呼びかけあっている事に気付かれていないのかも。。

「犬だから」もうすぐ戻ってくるかも。。と思われているかもしれません。
「犬だから」と公共機関(警察とか保健所だとかと思ってください)に連絡したりもしていないのかも。。家の周りだけで捜されているのかも。。

いろいろ思うのです。ぶぅちゃんがとても良い子に育っているらしいから。

でもこの迷子の事情を好意的(?)に考えれる理由があるだけ逆の理由も考えてしまう。。

捨てたんじゃないの?

とか。本気で家族(= ぶぅちゃん)を捜していたら飼い主さんに失礼な事ですが。

保護されている方がいろいろ手を尽くして家族を捜されているので(保健所とかに連絡したり、ポスター貼ったり、ブログを立ち上げて呼びかけたり。。)、こんなにやっても家族と再会することができないのかっっ!!と思ってしまうのです。。

ブルも気を引き締めねば。。迷子になんかどの子がなってもおかしくないもんね。

--------------------------------------------------------

そんな感じで微妙にブルーな気持ちになっていたんですが、ぶぅちゃんの保護者の方が、もしもの時のために里親会のイベントに参加されたとの事で、里親会とは実際何するところぞな?との興味からそちらのリンク先にヨメも飛んで見ました。ビューン。

世のワンコ事情は深刻ですね。ってか悲しいを通り越して

ウガーッッ!!!生き物捨てた輩はハンムラビ法典発動じゃぁあああ!!!

と怒りに火が点きました。ボウボウだ、ボウボウ。

保健所に飼い犬を放棄しにくる輩がいたりするんです。。保健所ですよ?!基本的に「死 ある のみ」んとこですよ??ありえねぇっっ(大爆発)何考えてるんだ?!

ご家庭の事情はあるんでしょうが。。もしかして想像する事すら困難な事情があるのかもしれんが。。それでも無し、ってかハンムラビ法典だろ。

保健所だけでなく、里親会の方達が保護しに行っている出先とかに捨てに来る輩もいるんですよ。。の~ろ~わ~れ~ろ~~~。

生き物を捨てる感覚とか意味分かんない。自分の家族だった子達を捨てる感覚とかほんと訳分からん。。つい最近まで可愛がっていた子だろ?捨てたら全てが解決できるんだろうか。

捨てたら全て解決する

とか思っている輩は、「そんなんだから何も解決できんのじゃぁああ」と言いたい。


もう別の生きモンですな。私の考える「人間」という定義には当てはまらん。

そんな怒りを抱えつつ、覗いた先は「ワンココ Wncoco.。こちらでは大家さんに見つかって飼えなくなった人からワンコを家族に迎えた方の連載が。以前の飼い主さんの悪気が無い事はなんとなく伝わるんですが(悪気云々の前に、心構えが無さすぎたのではないか)。。

飼い始める前に「飼える!」とか「絶対見つからないから大丈夫」とかって気持ち、何となく分かります。飼い始めてからの「こんな可愛い子、絶対大事にする!」とか。きっとその時は可愛くて大好きなんだと思う。でも、「絶対」なんていつどうなるか分からないし。人間って心変わりするし。(心変わりしそうな時に思いとどまるのが普通の人間だけど。)

でもペット不可のとこで飼うにはそれなりのリスクが伴う事は分かってるじゃん。最初が間違ってるのにそれを後から正しいものにするなんて、難しいよ!間違いはいつまでたっても間違いのままなんじゃぁああ!!

生き物なんだから、鳴いたりウン☆っちしたり、屁もするがなっっ。いたずらもすれば飼い主の言う事を聞かない事もあるがな!ペット不可とゆー事は気を付けてても近隣に迷惑がかかる環境にあるとゆー事だろう。何故、生き物を飼っていて自分のやりたい事だけしかイメージできんのだ。

こんなんただの自己満足の道具やん。何のつもりじゃ、われ。

------------------------------------------------------------

こんな事でモンモンとしていた1日でした。ヨメの勝手な感想で、微妙に思われた方もいらっしゃるかもしれんとですが。許してくれ。今日は言わせてくれ。

生き物、捨てんじゃねぇ!!育てられなくなったらちゃんとその子の幸せを考えて行動しろ!!そして愛情無くして捨てた奴(愛情あって泣く泣く捨てたなんて有りえないから。)はの~ろ~わ~れ~ろ~~~。ウガーーッッ(ヨメ、号泣)
by wakka-w | 2005-10-19 00:09 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31