フレンチブルのワンコそば in Japan

年明け早々

出遅れている感ありありの毎日。
まず起きれない。9時過ぎに寝ようが12時に寝ようが起きる時間が変わらない。しかも遅い(娘も起さないと起きない。どうなんそれ)。
そして家の中にモノが有りすぎてすっきりしない。カッパが本やCDをデータ化してくれているが、まだまだまだぁ!無駄無駄無駄ぁー!!な感じ。多分ヨメがモノを持ち過ぎ(買ったものは簡単に捨てれないので使用して断捨離できるよう鋭意努力中)。

さらに今日は早起きして一人ぼっちを楽しんでいるものの、自分の調子が悪い。娘が生まれる前の大腸の内視鏡検査の時期と似たような感覚。ちょっとしんどい…お夕飯の豆アジの南蛮漬けを食べ過ぎたと思いたい(アラフォーの人間が言うことか)。
これは正直ストレスではないかと思っているんだけど。。最近怒りがコントロールできなくなってきたと感じております。怒りを引きずると言うか。元々怒りん坊ですが、カッパに「ストレスが貯まっているのを感じる」と言われたので、やっぱりいつもと違う感じらしい。←そこで昨日upしたGAIAC10の出番な訳です。心が落ち着く

母としての耐性がないのだろうか、、そんな事を思いつつ、まぁでも自分にしてはよくやっていると自画自賛中のヨメ。
何より大暴れながらミニヨメコさんが多分あまり手間のかからない子なのです。体も強いみたいだし、お昼寝はあまりしてくれないけど夜はしっかり寝てくれて本当にありがたいなぁ、ミニヨメコありがとう、っていっつも思っている訳です。そしてブルさんを見て抱きしめるとゆー。もうブルちがたまらなく良い子。ヨメのバファリンみたくなってるブルさん。目も治ってきていつものキラキラブルちに戻ってきたのも嬉しい。ブルち〜♡と顔をブルさんの体に埋めたいんだけど、意外に筋肉質な男で固いんだよな。毛も剛毛だし。

とりとめありませんが、まぁそんな訳で1月ももう半ばなんすね。

そう言えば年明け早々ヤナギソウリィ〜のデザートフォークが2本、軸から折れました。このデザートフォークが折れたのはこれで3本目。まぁ10年以上使ってるから、、と思いたいが、やはり持ち手が木だと弱くなっちゃうのかなぁ。使い方が悪い?
さすがに3本も無くなると新調しないとなのですが、私の長年の夢、クリストフルのGaleaコンプに向けて始動する時なのかしらん、と勝手に思っています。そろそろ始動しないと何年使えるん、ということになりかねん。
カッパの目を盗みつつ少しずつ慎重に事を進める次第です。
[PR]



by wakka-w | 2014-01-11 08:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント