フレンチブルのワンコそば in Japan

母、悪玉コレステロール値が下がるの巻

今日は朝から娘を担いでクリニックへ。
年末に健康診断をしたのですが、その結果悪玉コレステロール値が全くもって悪く(200)、ワタクシの年でこの数値はおそらく遺伝要因が大きいようなのですが、年明けに要再検査になっておりました。授乳中なので薬等処方はなし。気をつけることと言われても私は脂っこいものが好きという訳でもないし、最近は授乳やら娘との食事でかなり質素で野菜沢山の食生活だし、運動は娘担いでブルさんと散歩行ったりそれとは別にミニヨメコだけ歩かせに出掛けたりしているから運動しろと言われても、、もうええんちゃうの、な気分。
カッパにも大変心配されていたのですが、まぁとりあえず食生活にはちょっと気をつけてみよう、でも極端な事はしない、長く続けられる模範的生活の構築を、と考えていた訳です。で、先週採血に行って今日結果を聞きに行きました。
結果、数値は下がっており、まだ平均値よりは高いもののまずは200がボーダーらしいので薬の必要はないとのこと。これからも生活習慣に気をつけて頑張ってみてね、と先生からお言葉を頂きました。あー良かった。
あまりストレスを貯めないように気をつけます。怒りん坊はいかんえ。

結果も良かったのですが、クリニック自体も滞在時間が5分程度と短時間で終わり、元気なヨメ。そのまま二子玉のライズと高島屋に買い出しへ。
こちらもサクサク予定が終了して今日はとっても充実した気分です。

今日までのイベントでしたが、クローバーリーフというショップのクリスピー・タイヤキも買えて嬉しい。冬はタイヤキが食べたくなるわねぇ。尾山台の線路沿いにあるタイヤキ屋さんが美味しいのですが、クリスピー・タイヤキも生地がサクサクして美味しかったです。鯛がなんかオサレやし。
高島屋の魚久ではこだわりセットを購入できました(ライズにも魚久有り)。いつもライズの魚久で人が並んでいるのを見かけて「西京漬で並ぶってなんか不思議、、是非食べてみたいわ」と思っていたのですが、先日店頭のものを買ってみたらなにこれ美味しい!確かに並んでお得なセットが買えるなら並んじゃうわ、と思った次第。11時と16時にお得な切り落としセットが30セットくらい売られるようですが、さすがに今日は12時近く。切り落としのセットは既に完売しており、高島屋の魚久にこだわりセットがまだあったので初めて買ってみました。1切れ700円くらいの西京漬が小ぶりとは言え1000円弱で4切れも入ってるなんて嬉しいわ。

今日はもうすっかり主婦な気分の1日でした。気分もなにも主婦な訳ですが。
[PR]



by wakka-w | 2014-01-15 16:21 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
無印、
何故HPデザインを
変えた?


1点


すごく見にくい。
検索しづらい。

「ついでに」気分が
無くなったわ。

最新のコメント