フレンチブルのワンコそば in Japan

食べる道具

有次の包丁(かなり小ぶり)を研ぎ、さくさく材料を切ってカレーの準備。
釜浅の鉄釜で米を2合、炊けたら柴田慶信の曲げわっぱに移して準備万端。

道具が美しいと料理が上手になった気がする。道具が優秀だと料理も美味しい。

砥部焼の皿か、パーパラの皿か、24h Avecか。

あー、何事もない幸せよ。

あ、セールで買い損ねたヒールのお代金○万円はワタクシの「オープンへそくり」(「これはへそくるのだ」とカッパに宣言して没収。もう一生カッパの所へは戻らぬものへとなります。)へと移行。銀食器になるかお正月のお重になるか、はたまた違う靴代になるのかは今のところ本人の与り知らぬところでございます。

それにしても(?)食器やらお台所道具ってのは妻(母)の好みやらなんやらで家族の意思とは全く違うところにてのお買い物になるのが多々ですが、これを妻(母)のお小遣いの枠に入れられるとたまったもんじゃない訳です。しかしオーバースペックなお道具(銀食器とか、ちょっと良いお重とか。別にそこまでの要らんやん、的な背伸びアイテム)を「家族皆で使うから」と言って普段の支出から出すのも家族にとってはたまったもんじゃないのではないかと思う訳です。思うけど仁義無き闘いな訳。だからこそのオープンへそくりな訳。
[PR]



by wakka-w | 2014-01-23 18:47 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント