フレンチブルのワンコそば in Japan

新しい技を身に付ける子豚。汚し。その前に。

d0041074_1123.jpg
↑ センダック「怪獣達のいるところ」の怪獣。ハロウィーンに伴い出張してます。

今週末、ティム・バートンの「CORPSE BRIDE」(フラッシュ・サイト が楽しい♪)を見に行く予定。つい先日「チャーリーとチョコレート工場」見て大喜びしてたんで、こんなにまた早くバートン作品が見れて嬉しいっす。(ちなみにサイトの「FUN&GAME」からはオリジナルグッズの作れるデータがダウンロードできます。ブルにウンパルンパTシャツ作ってやるか。)

バートン作品好き~。と言っても全部は見てないけど。「チャーリ~」の前なんて「スリーピー・ホロウ」ですがな(たしか4,5年前か?)。なんで何年か振りにバートン熱がやってきてしまいました。この人の色彩感覚とか堪らん。それに久方のパペットアニメだし。骸骨だし(?ヨメを知っている人で分かる人には分かる。)

「ジャイアント ピーチ」(「少年が虫達と都会を目指して桃の中で生活しながら旅をする」って言ってもおかしいとしか思えんでしょ。DVD見てくれ。可愛いから。)のでっかいコレクション・ドールなんて今だに欲しいし、「ナイトメア ビフォア クリスマス」のグッズなんてどれも欲しいからあえて手を出していないし、なのに「コープス ブライド」やってきちゃうし。どうするよ、俺(by オダギリジョー)!

「チョコレート工場~」なんて、デップだよ!デップ!!(←知ってるって。情報古すぎだって。もうそろそろ上映終わりそうだよねえ?)この人の魅力にはメロメロだ。と言ってもやっぱりこの方の作品全部見てないけど。でもパンフとかのコメントを読んでいると役作りにおもしろいアイディアをいっぱい出して、いつも魅力的なキャラクターを作る最高な人っすよね。ヨメ、ジャック スパロウ(by 「パイレーツ オブ カリビアン」)になんか週1回は会ってますよ。DVD 流しっぱなしにしてるから。。フフフ。関係ないけど、これもやっぱり「骸骨」だよね。

「チョコ~(面倒臭いのでだんだん短くなってゆくタイトル。。)」のウォンカなんて、映画を見るまでは気持ちわり~な~、優男~~、とか思っていたんですが、どんどん魅力に引き込まれていってしまいました。。おしゃれすぎる!どうするよ、俺(by オダギリジョー)!!

そんな訳で、「コープス~」の予習がてらにサイトに飛んでたんですが、今回、「ナイトメア~」のゼロ(幽霊ワンコ)と同じポジションと思われる「SCRAPS」とゆーワンコが出てくる模様。そんでもって、サイト内でもこの子がハフハフ言いながら目玉(そーゆー話なんで。怖い話じゃないですよ。パペットアニメなんで可愛いのです。)を銜えてくるところがあるんですが、そこでブルちが。

誰?誰でち??僕を呼んでいるのは誰でちか~~~??!!

ばりに スクラプス を捜しておりました。いや、あの・・・PC の中なんですが。この声、本物と区別つかんのか。。?。。ぶ、ブルちだけじゃないんだよね?ワンコは皆、あの声に惑わされるって事だよね??

え?何でちか??ママン、さっき僕を呼ぶ声聞こえたでちよね?

・・・

危険です。うちの子豚。犬じゃないかもしれん。。

d0041074_12404.jpg
↑ 最近ずっと気になってたでち。。小さな怪獣さん達でちね。僕も参加していいでちか?

d0041074_135672.jpg
↑皆で南瓜囲んでうかれとんちきに騒いでいるでち。
「バートン祭り(謎)にちなんで明日から違う小人さん来るから」
え!まだこんなの居るでちかっっ??!!ママン、一体何人雇っているでち。。
「明日からは違う国の住人だよ」
しかも国籍違うでちか。。

--------------------------------------------------------

さてそんな子豚。最近新しい技を身に付けた模様。その名も

ザ・ヨダレ 垂らし。

この技はですねー、まぁ例えばカッポが美味しそうに何かを食べているとします。そうするとブルちがテケテケやってくる訳ですね。

おいしそうでちね~。・・・ジュルッ

そしてヨダレを垂らしだすんですね。小汚い事に。必然的に

うわっ!!汚ねぇ!これあげるからヨダレ垂らすな!!

となる訳です。かなりの確率でおやつが貰えます。恐ろしい事よ。ブルの思う壺に。。

ここ最近そんなんばっかですわ。

あとですね。本当に最近、散歩途中でオシッコを小出しするようになりました(それまではしたりしなかったり。しても1回とかだった)。これまた小汚いんですが。

どうも本人は縄張りを主張しているようです。

ブヒブヒ。。やや!知らないワンコの匂いが残っているでちよ。ショバ代払えでち!

電柱には近づけないようにしているので、道路の真ん中とかでチョロッとしている訳です。しかも結構な確率で十字路の真ん中にしたりしてます。賢そうな気もするんですが気のせいでしょう。

残念ながら、毎回違うとこ散歩してるし。そんな訳でブルちの付けた匂いは他のワンコには「アウト オブ ガンチュー 何じゃこれ」 かと思われます。

家ではですね。ヨメのストーカーしてます。おトイレとか監視されます。トイレの中までは入ってきませんが。階段を下りてトイレに行こうとするとですね。

ママン、どこ行くでち。おトイレでちか。・・・よしよし。

と階段の上からヨメがトイレに入るのを見ています。変質者です。

そしてですね、ヨメがすっきりしてトイレから出てくると。

ママン、ようやく出てきたでちね。・・・よしよし。

階段を上がって戻ってくる途中までずっと監視してます。本物です。

どうも「あの部屋に入ったらすぐ出てくるらしい」事が分かっているようです。何気に賢そうですが気のせいでしょう。

そんなブルちにヨメ、つい靴下を買ってしまいました。確信犯の大失敗。絶対履かないだろうなぁとは思っていたんですが。

うちの床、結構滑るんです。ブルには良くないじゃないですか。でも好きに歩かせているのもあって、カーペットを敷くのにも限界あるし、床材がフローリングではないんで、滑り止め用のワックスも塗っていいもんか考えていた訳です。でもそろそろ考えないとなー。。とたまたまショップをフラフラしていたら、靴下が。滑り止めのゴムが付いています。

ヨメ、思った。これ履いたらブル可愛いだろうなー。履かなくても災害時の「肉球保護靴下」にすればいいし。。そんな訳でこんな感じ ↓

d0041074_1254714.jpg
↑ 緑と黒の縞々靴下。。阿波踊りする人みたいでち。。ショックのあまり目がいっちゃってるでち。。

ブルには小さいサイズ買っちゃったよ~(涙)お前、何気にでかいのな。

おもらしててそれが足に垂れちゃってる子供のように歩いておりました。おもしろかったー。
[PR]



by wakka-w | 2005-10-20 01:08 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by nacoco at 2005-10-20 11:12 x
こんにちは!
ティム・バートン私も好きですよ~。
実はまだ、「チョコ~」見てないんで、駆け込みで今週末に見に行きたいなと思ってます。
ジョニーディプは、もう顔が好き!かっこよかですー。
でも最近はすっかり良いパパになってしまって、
昔のようなちょっと悪い役や、セクシーな役とかやらなくなってしまったのが寂しかったり。

ブルち、怪獣さん達と一緒に楽しそう~。
バートンの映画のキャラになれそうですよ!





Commented by wakka-w at 2005-10-20 11:52
>nacoco様
バートン(知り合いかっ?)最高っスよねー! 頭のまともなカッポも「チョコ~」は大喜びだったんで、絶対見とかなきゃ!です。DVD 早く出してーって感じ♪バートンキャラのフィギュア、これでもかとゆーくらい欲しいのですが、家に飾ることを考えると。。なかなかそんな場所が無い~。だからハロウィ~ン様様です。飾り易い時期だ。

ジョニーはおしゃれで好きだ~。しかも、映画の役作りの話を読んで益々好きになりました。もうパパなんですよねー。。子供に夢を与えるキャラクターをいっぱい演じてくれると、子供並センスのヨメも嬉しい。。

僕、バートン映画に出るなら絶対ジョニーに共演してもらうでち。

オファーが来た時にそう言えるよう、特訓中です。まずは「あいうえお」の発音からだ。(笑)
Commented by SandyClause at 2005-10-21 00:06
TB失礼します&初めまして。
↑の記事でもやってるんですが、ナイトメアのアンケートなるものを見つけましたので、やってみませんか?私一人でやるのも何かとさびしいので・・・
コープスブライド楽しみですね!ただすぐには観られないんですけど。
Commented by wakka-w at 2005-10-22 09:56
>Sandy Clause 様
ようこそお越し下さいました!TB もありがとうございます♪ wkka-w ことヨメと申します。以後お見知りおきを。

ナイトメアのアンケート覗いてみたんですが。。ダメダメダメー!無理無理ー!!(笑)お答えできそうにない質問が多くて断念しちゃいました(^^;)しかも答えられる質問にもオチを見つけれそうになかったし。。(爆笑)でも個人的には楽しませていただきましたよ~。ご案内ありがとうございます♪「ナイトメア~」もしばらくずっと見ていないので覚えてない場面もチラホラあったりと。。アハハハハ でもジャックに愛はありますから!

「コープス」すごく楽しみです♪グッズもどんどん出てくるようですね。ヨメ、懐具合がますます寂しくなり、その代わり家ん中は異様に盛り上がりそうです。。




一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント