フレンチブルのワンコそば in Japan

編み物超絶初心者の憂鬱

10年間程放置したまんまの毛糸。この度ミニヨメコのチョッキでも作ろうと(四角を組み合わせるだけ。アブリルの本なのでそんな簡単なものでもオサレ)ずーっと暇を見つけては進めていたゲージ。

なんとメリヤス編みをしている筈がガーター編みらしきものになっているとゆー。

編みながらなんかおかしいなぁ、とは思っておりました。
「モヘアだから編み目がよく分かんなかった」という言い訳も考えましたが、モヘアだから目が見えない訳はなく、単に思考するのが嫌で放置した結果な訳じゃよ。ハッハッハ

まぁでもミニヨメコサイズに勝手に変換してるしもちろん毛糸の種類も違うし、メリヤス編みを四角く編むだけだし、元々ゲージをとる必要があったのかも分かんない初心者なので編み方の練習になったと思って本番に進んでいます。

早く編まないと春が来る。チョッキなので使い道が多いと思うけれど、そろそろ布をいじりたい。

ミニヨメコが最近バッグを持つのが楽しいらしいのです。紙バッグやお菓子の入っていたフェルトの小さいバッグとか、自分の水筒を入れて部屋をウロウロするのがマイブームらしい。
母はミニヨメコにバッグを作って上げたいの。

ゲージ編むのでそろそろ編み物に飽きてきた母です。不毛やわ。
[PR]



by wakka-w | 2014-01-27 13:16 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント