人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨメ、どっぷり疲れる、の巻

今日は朝からミニヨメコをjeepに乗せ(ミニヨメコの愛車。コンビのベビーカーからもっと軽くて簡単な作りのセカンドベビーカーへ)、電車のり乗り近場の街に出掛けてきました。

いつもは車でうろちょろするんだけど、そろそろミニヨメコも色々見て指差したいお年頃なのでね。お天気も良いし、今日は比較的暖かいし、良いお散歩日和でした。

最初の街は学芸大。いがらしろみさんの焼き菓子とジャムのお店へ。ちょうど10周年らしく、ミナペルホネンとコラボしたバッグとポーチを販売中。とっても可愛いかったです。リネン地にジャムの刺繍。バッグの方は蓋代わりの内布にミナのちょうちょが刺繍されてました。こちらはネットでも2月に再通販有り。でも前回の販売の時も1日で完売していたような記憶なのでお早めにチェックをどうじょ。

通販では完売中のパンケーキの粉やらジャム、焼き菓子などを買ってお店を後にしたら今度は自由が丘へ。クオカにてバレンタインデーの材料を買いました。ヴァローナを2種類程購入。「確か去年、もうバレンタインのチョコレートは要らない的なこと言ってたよね。今年から無しね。」と先日話したらそんな事言ってない、と言い張っていたので菓子作りの練習がてらマカロンを作ってみようかと思っています。
でも確かに去年、もう要らないと言っていたような…そして確か去年、この時期にヨメを怒らせたような…カッパは何故いつもヨメを怒らせるのか。そしてヨメは何故いつも怒っているのか。

クオカにて予定通りに買い物を済ませた後はチェック&ストライプにGo。やっぱり生地を見に行ってしまった。ミニヨメコが大はしゃぎして大変でした。ちょうどお客さんがはけたタイミングだったのでヨメも気が緩んでいたような…反省。
コーティングされたリバティを買って暴れる娘を担いで帰路につきました。ミニヨメコの靴カバーを作ろうと思っています。靴を履かせてもずっとは歩けないミニヨメコさん。立たせたりベビーカーに乗せたり抱っこしたりとめまぐるしくスタイルが変わるので毎回靴を脱がせるのは面倒くさい。かといって抱っこしている時に靴が服に当たるのも嫌なので、サッと靴に被せてサッと脱がせられる靴カバーが欲しいのです。同じような年頃のお子を持つ皆様はどうしてらっしゃるんだ?

お買い物が全て終了したら自由が丘から九品仏まで遊歩道を使ってミニヨメコを歩かせました(フリーダムなので気苦労が絶えない。。そして先に進まない。)。この後電車に乗って最寄り駅で下車。あとはベビーカーを引いてようやく家です。

が、この後はお昼を取って息つく暇無くブルさんと散歩へ。一息入れているとミニヨメコが寝ちゃう。そして母も動けなくなる。
今度はエルゴで担いで行くわよ。等々力渓谷脇の公園でミニヨメコを更に歩かせ先ほどようやく帰宅したところです。
母の思惑通りミニヨメコは爆睡中。母はようやく一息。が、猛烈に睡魔に襲われております。これから晩ご飯作ってミニヨメコのお風呂が待っておる。
今日はよう働いた。あと一息だ。

ブルさんも爆睡中です。イビキが聞こえる
by wakka-w | 2014-01-28 16:16 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31