フレンチブルのワンコそば in Japan

こだわるということ

今日は更新が多いですが、朝からしっかり動いたおかげで充実しているのと、そのおかげで娘がいつもより早く寝てくれたのでのんびりできているという訳です。母も寝潰れそうですが、必死に抵抗しております。

さて、今朝学芸大のろみさんのお店で買って来た焼き菓子の詰め合わせを頂きました。ろみさんのお菓子は本当に美味しい。色々食べ歩くような人間ではないので視野は狭いですが、神戸の「ツマガリ」とろみさんの焼き菓子はガチで美味しいです。
ろみさんのウィークエンドも大好き。ウィークエンドはオーボンビュータンがとっても美味しいけれど、同じくらい(でもまた違った風合いで)ろみさんのウィークエンドも美味しいです。

そんなろみさんの焼き菓子セット。なかでもショートブレッドが最高に美味しくて、これはどうやって作っているのかしら、何にこんなに惹かれてしまうのかしら、と思ったヨメ。思わず検索するとレシピが出てきたのですが、これは粉が違うのですね。え!粉でこんなに違うの?!!粉凄いな!!(そんな粉を見つける職人凄い)と思った次第です。お菓子作りが好きな方は粉を色々変えるのでしょうか、常にバイオレットなヨメは目から鱗でした。ろみさんのショートブレッドは結構しっかり固く、にもかかわらず噛むとサラサラホロホロと繊細な口溶けです。

粉はエクリチュールというフランス産の小麦らしいのですが、クオカでも売っているのね。今日クオカに行ったばかりだけど、さっそくこの粉も買いたくなってしまったヨメ(道具とか材料とか思わず買ってしまい、買うと満足するヨメあかん)。いやいや今日買った材料をまずは使いこなそう。

同じく今日買ったリバティの生地で何かを仕上げたらまた「クオカ→チェックアンドストライプ」をセットに自由が丘に行こうと思います。さ、明日から早速頑張ろう。頑張れるかしら。早速朝寝坊しそう。

ところで今日久々にブルちの写真をupしていますが、足から腹にかけてのラインが可愛い。頭がでかいのも可愛いし、口元のタルタルがぷくーり膨らんでるのも可愛い。奇跡のように可愛い男だな!と愛息子自慢のママンです。長生きしてやー。
[PR]



by wakka-w | 2014-01-28 22:34 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント