フレンチブルのワンコそば in Japan

銀座まで出たからにはお買い物がしたくなる、の巻

昨日は銀座。1ヶ月ぶりの骨盤ケアです。妊婦時代からお世話になっている先生とももう1年以上お付き合い頂いております。
骨盤の状態は良いらしく、最近は午前(ミニヨメコ放牧)午後(ミニヨメコ担いでブルさんと散歩)と2部構成で外に出ていることもあり骨盤を支える筋肉もしっかりしてきているとのこと。一応2歳で卒業なので段々先生に頼らなくても良いような体作りをしなくちゃね。

ところで我が家から銀座に行く時は高速を利用。霞ヶ関で降りてお堀周りを走り銀座に向かいます。ドライブは好きだけど、高速使ってパーキングも利用するとなると何かお買い物をしないとなんだかもったいないのよねー。お銀座だし。
時間が遅いこともあってカッパと待ち合わせも考えたものの、「何か全体的に無駄」との結論に達し三越でお買い物して帰ってきました。全て食べ物とゆー。

仙太郎でわらび餅、板あめ羽一衣の苺紅ほっぺ(銀座限定)とスパークリングワインのあめ、パッと見かけたレモンタルト、パン、、
ケアまでに時間があったのでバレンタインの特設会場も覗いてきました。VESTRIのカカオ豆にチョコレートがコーティングされたものを一つ購入。三越銀座限定らしいですが、香ばしいカカオ豆に少し酸味の利いたチョコレートが大人の味で美味しいです。

帰りはパパッと急いでお弁当を買ったのですが、それが升本というところのマクロビ弁当「和正食」でした。見た目がバランスの良さそうなお弁当で小ぶりの揚げ物も入っていたので「これ良いわ」と思って買ったのだけど、帰宅後食べてみたらマクロビだったとゆー。でも大満足のマクロビでした。マクロビってなんかパサパサして味気ない総菜ばかり、最初の数日頑張ったらその味に慣れる、、というイメージだったのですが、大豆を加工した揚げ物や豆乳を使って少々こってりさせたソースを使ったりと本当にバランスの良いお弁当。こんなマクロビが作れるなら週の何日かをマクロビにして体を労るのも良いなぁと思った次第。さっそく家にあるマクロビのレシピを再確認じゃ(一度挫折した人)。
ミニヨメコさんには用意していたご飯をパパッと準備して一緒に「いただきまーす。」母的には貴女はまだマクロビ必要ないからね。それより色々なものをバランス良く。お魚やお肉でしっかり筋肉作って賢くなってくださぁ。

生憎の雨でしたが、帰りは雨も止み、楽しくドライブして帰ってきました。今日はまたお天気が良いですね。さっそくミニヨメコの放牧に出掛ける準備じゃ。買い出しもあるでな。
正直最近は午前午後と出ずっぱりな上に、その間はミニヨメコを監視しつつただポテポテ歩くだけで母的には不毛な時間。。運動はいいけれど限りある時間にこんなに歩きたくないわ、と思っていたのですが、骨盤ケアの先生から骨盤を支える体ができつつあるよ、と励まされたのでちょっと嬉しくなってきました。母頑張るわー。
[PR]



by wakka-w | 2014-01-31 08:44 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧