フレンチブルのワンコそば in Japan

銀座まで出たからにはお買い物がしたくなる、の巻

昨日は銀座。1ヶ月ぶりの骨盤ケアです。妊婦時代からお世話になっている先生とももう1年以上お付き合い頂いております。
骨盤の状態は良いらしく、最近は午前(ミニヨメコ放牧)午後(ミニヨメコ担いでブルさんと散歩)と2部構成で外に出ていることもあり骨盤を支える筋肉もしっかりしてきているとのこと。一応2歳で卒業なので段々先生に頼らなくても良いような体作りをしなくちゃね。

ところで我が家から銀座に行く時は高速を利用。霞ヶ関で降りてお堀周りを走り銀座に向かいます。ドライブは好きだけど、高速使ってパーキングも利用するとなると何かお買い物をしないとなんだかもったいないのよねー。お銀座だし。
時間が遅いこともあってカッパと待ち合わせも考えたものの、「何か全体的に無駄」との結論に達し三越でお買い物して帰ってきました。全て食べ物とゆー。

仙太郎でわらび餅、板あめ羽一衣の苺紅ほっぺ(銀座限定)とスパークリングワインのあめ、パッと見かけたレモンタルト、パン、、
ケアまでに時間があったのでバレンタインの特設会場も覗いてきました。VESTRIのカカオ豆にチョコレートがコーティングされたものを一つ購入。三越銀座限定らしいですが、香ばしいカカオ豆に少し酸味の利いたチョコレートが大人の味で美味しいです。

帰りはパパッと急いでお弁当を買ったのですが、それが升本というところのマクロビ弁当「和正食」でした。見た目がバランスの良さそうなお弁当で小ぶりの揚げ物も入っていたので「これ良いわ」と思って買ったのだけど、帰宅後食べてみたらマクロビだったとゆー。でも大満足のマクロビでした。マクロビってなんかパサパサして味気ない総菜ばかり、最初の数日頑張ったらその味に慣れる、、というイメージだったのですが、大豆を加工した揚げ物や豆乳を使って少々こってりさせたソースを使ったりと本当にバランスの良いお弁当。こんなマクロビが作れるなら週の何日かをマクロビにして体を労るのも良いなぁと思った次第。さっそく家にあるマクロビのレシピを再確認じゃ(一度挫折した人)。
ミニヨメコさんには用意していたご飯をパパッと準備して一緒に「いただきまーす。」母的には貴女はまだマクロビ必要ないからね。それより色々なものをバランス良く。お魚やお肉でしっかり筋肉作って賢くなってくださぁ。

生憎の雨でしたが、帰りは雨も止み、楽しくドライブして帰ってきました。今日はまたお天気が良いですね。さっそくミニヨメコの放牧に出掛ける準備じゃ。買い出しもあるでな。
正直最近は午前午後と出ずっぱりな上に、その間はミニヨメコを監視しつつただポテポテ歩くだけで母的には不毛な時間。。運動はいいけれど限りある時間にこんなに歩きたくないわ、と思っていたのですが、骨盤ケアの先生から骨盤を支える体ができつつあるよ、と励まされたのでちょっと嬉しくなってきました。母頑張るわー。
[PR]



by wakka-w | 2014-01-31 08:44 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント