フレンチブルのワンコそば in Japan

まかろン

無事完成。

とっても美味しくできました。ご家庭用にアレンジされているとは言え、これだけ美味しいマカロンが作れるなら買わなくても良いわ。時間と手間が掛かるので作るのが好きな人か時間がある人だけの特権だけど。。
あ、でも更なる飛躍にプロの味を買うのも大事ね。マカロン色んな種類あるしね。うん、買おう。

バレンタインまで待ち切れずカッパに食べさせました。「早すぎない?」と言われましたが、「これ、バレンタインだから。バレンタインこれで終わりだから。練習用に作ったけど美味しかったから」としつこく勧めるヨメ。
でもカッパさんも大感激の様子でした。これは美味しい!これは素晴らしい!だが大きい!(やっぱりな。大きいとは思った。絞ってる時に大きかったもん。止められなかったけど)いや〜、作る気になった甲斐あったわ。

やっぱりショコラとパッションフルーツの組み合わせは王道やね。ピューレをフランボワーズに変えたら別アレンジも簡単にできそうです。

満足の中、今日は激寒ですが娘の放牧にいってきます。その後はブルさんとの散歩か。。あぁ、挫折しませんように。。
[PR]



by wakka-w | 2014-02-04 10:02 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント